○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
アカペラ大好き♪
2006/07/31
私はどちらかと言うとソロで歌うより、合唱や楽器を入れての
アンサンブルが大好きです
はもったときの快感がいいんですよね~♪特にアカペラとか!

明日は『NHK合唱コンクール 高校の部 福岡県大会』!!
私の教えているS高校が出場します!しかも初出場!!!
私の勝手な好みで自由曲はアカペラにしました。いひ。
それも《生きる》です。簡単じゃあないんです。

こんな難曲を選んでおきながら2ヶ月もの間、海外逃亡をしたために
たくさんの方にご迷惑をおかけしました
でも初めに比べると随分と生徒たちも成長してくれて、
明日は頑張った結果が出ると良いなと思います。ドキドキです。

福岡市民会館で10時からです!!
お時間のある方はぜひ応援宜しくお願い致します。

また、8/6(日)春日市ふれあい文化センターにて13時から
私の所属する女声アカペラグループTwo Leavesが音楽祭に出演します♪
平均年齢が22歳くらいの若い団体です!(私が最年長
入場無料だと思います。ぜひお越し下さいませ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
時差ボケ
2006/07/29
時差ボケする暇もなく、毎日追われてます
昨日も一日中稽古やら合わせやらで、さすがに疲れ果ててしまいました。

今日は今からS高校の指導、夜は博多ベイサイドプレイスから出航する
ディナー付クルージングでの演奏です♪楽しみ~♪

でもここだけの話、暗譜がまだ出来てません
朝ご飯を食べながらもブツブツと歌詞を唱えております。
「Tra voi...」だの「I feel pretty...」だの。。。

ニューヨークで買ったドレスを着るつもりです嬉しいな~

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
帰国しました!!
2006/07/28
いや~!暑い!!なんだこれっ!
あまりの暑さと、セミの鳴き声に予定より早く目覚めてしまいました
セミの鳴き声ってこんなにウルサイものでしたっけ??

昨夜帰って家族指摘されたこと。
①太ったこと→でも体重を計ったら2キロ減!!ラッキー♪
②大阪弁になったこと→きっと偽大阪弁だと思いますが・・・

さすがに2ヶ月も関西人の友達(先生も関西人)の中で生活をしていると
うつってしまったんですね。どないしよ~(笑)

特に際立っているのが「先生」のイントネーションのおかしさらしく、
福岡では「せんせい」は割とどの音も同じように発音するのが
大阪では「せんせい」は初めの「せ」が音が高く、アクセントがあります。

今日も朝から仕事の電話が掛かってきて、私としては標準語&尊敬語で
会話をしているつもりだったのですが、側で聴いていた家族から
「気を付けないと変だよ」と指摘されてしまいました
自分では気を付けていたつもりなので全く気付いてないんです・・・。

さてさて、これはNYでの演奏会の写真です♪
dress.CIMG1667.jpg
『イドメネオ』よりイリアのアリア

zerlina06072306.CIMG1642.jpg
『ドン・ジョバンニ』より二重唱「手を取り合って」

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
大掃除
2006/07/26
ついにNY生活もあと数時間となりました。
1ヶ月借りたシンディーのお家ともお別れ。
友達とも10月までは会えそうにないので、なんだか寂しさが募ります。

心配していた荷物も無事に収まり、台所やバスルームの掃除もあと一息です。
どこでも住めば都!!

明日はなんと5時起きです!
そして夜の8時には福岡空港到着。
久々に食べるお母さんの作った夕食が楽しみです♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
めでたいっ!
2006/07/24
20060724101158


めでたいっ!

ついに終わりました!わいわい!!(写真は打ち上げ)
前日の最終ダメ出しに於いても、たくさんの課題を与えられ、
逃げ出したくもなりましたが、なんとか全員で乗り切りました!

ここに来て思ったこと。信頼・尊敬出来る『友達』がいることの有り難さと大切さ☆
辛かったこの2週間、たくさんの『友達』に勇気づけられ励まされました。
歌や演技の面において助言しあえるというのは、とても貴重なことで
信頼・尊敬してるからこそ出来るものだと感じてます。

ここで出会えたみんなに感謝♪



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
最終日!
2006/07/22
いよいよ明日が演奏会!
サマープログラムの最終日は2週間の成果を出すべく、教会でのコンサートで締め括ります。

私はモーツァルトのオペラ『ドン・ジョバンニ』『イドメネオ』『フィガロの結婚』から二重唱と、『イドメネオ』よりイリアのアリアを歌います♪
明日が本番だと言うのにまだ課題だらけ(><)

考えなきゃいけないことは、支えを感じること、息を回すこと、子音を前に、母音は上に、口は縦!!
分かっちゃいるけど、一度に全部が出来ないことにイライラ‥

すごく心配だけど寝ることにしま~す(-_-)zzz

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
猛暑
2006/07/21
溶けそうです!だって摂氏37度!!!
湿度が高いので体感温度は40度になるらしく、まさに町中サウナでした!

しかも電気(クーラー)の使いすぎで停電が発生!
便利な地下鉄までストップし、大変な1日でした(><)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
OFF DAY!!
2006/07/17
20060717073523



今日は(講習会中)唯一のお休み♪
1週間分の洗濯をし、心も晴れ晴れ!と言いたいところですが、洗濯後に乾燥機に服を入れすぎたようで、出来上がったらどれも半乾き
もう一度乾燥機を回す時間とお金(←コインが必要なので‥)もなく、部屋中に洗
濯物を干す羽目になりました。。。(泣)
これがまた大変で‥洗濯ロープを張り巡らし、ハンガーをかき集めて服をかけ、
たこ足ハンガーをこれでもかと言うくらい下着を干し‥
出来たっ!と思ったら、あまりのハンガーの重さに、ロープを結び付けていたス
ーツケース達が将棋倒しになり、いろんな物をなぎ倒しました

その後‥
カーネギーホール近くの楽譜屋さんや現代美術館MOMA、雑貨屋さんでショッピング

夜はリンカンセンターフェスティバルのオペラ『グレンデル』を見に行きました
ライオンキングの演出家が演出を担当したという、話題の新作オペラです!
素晴らしい歌手陣と飽きさせない舞台セットと演出に拍手喝采でした

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだ(もう?!)4日目
2006/07/13
20060713120622



講習会は早くも4日目が終わりました。
ネットカフェに行く暇もなく、携帯からのブログ更新が続く今日この頃‥

こちらは只今夜の10:30を過ぎたところです
いつもだったらやっと夕食にありつけた頃ですが、今日は夜に予定されていたセントラルパークでの無料野外コンサートが雨のため中止になったので(多分‥)、いつもより早く帰宅することが出来ました
早く帰って何をしたかというと‥1時間ほど寝てしまいました。

毎日大体9時から家で発声をして、9:15頃には家を出て、9:45練習会場に到着。
10時から歌い始め、夜の9時まで稽古&レッスンで、9:45頃帰宅しています。
帰っても復習をする時間と体力もなく、生活に終われてます

重ねて嬉しい悲鳴ですが、帰国後の本番のためのプログラムを考えたり、練習ス
ケジュールを組んだり‥と一気に忙しくなりました!

こんなに綺麗な教会で(写真)オペラの稽古をさせてもらっていると言うのに、美
しいステンドグラスを見る余裕さえなくなってたことに今日気付きました。。。
ふぅ。最後まで泣かずに頑張ります



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちらし寿司
2006/07/11
今夜はアボガドとスモークサーモンをのせたちらし寿司を作りました♪
作ったと言っても、ご飯に「ちらし寿司の素」を混ぜただけですけど(笑)

最近は便利なものがたくさんあって、日本の食べ物もかなり食べています。
日本から持ってきたものは、レトルトカレー・インスタント味噌汁・(水で入れられる)麦茶とポカリスエット・インスタントのスープ・つゆ付きざるそば‥などなど。
ここで鰻の蒲焼きや鯖のきずしも買いました!

食べ物の話ばかりですが、食べなきゃやってられない!くらい毎日ハードなんです(><)
プログラムはまだ2日しか経っていないというのに、かなり疲れています。。。。
まだ鼻血は出てませんけど(爆)

明日からも頑張ります!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日スタート!
2006/07/08
ついに明日から鼻血が出るくらい(笑)ハードだと言われるプログラムが始まります!
渡米を締めくくるラストイベントです☆

歌い手のためのこのプログラムは朝から晩まで(時には昼食の時間もなく)、個人レッスンやオペラアンサンブルレッスン、マスターコース〔公開レッスン〕がぎっしり!
心身共にかなり疲れ果てる2週間です。でも得るものが大きい!

明日に備えて今日は洗濯や買い物、リンカーンセンターにオペラのビデオを見に行くことにしました。
いってきま~す♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お引越し
2006/07/04
今日はお引越し。今日から二人暮しになります。
ゴキブリは毎日出現するけど、この一ヶ月楽しい4人暮らしでした。
ベッドを四つ並べて、洗濯物干し用のロープを張って・・・・
そんなおうちともお別れとなると、寂しいものです。ぐすん

こちらではエアーベッドを使用しています。
これ、なかなか便利です。

便利なものといえば・・・電子レンジ!!!
新しいおうちにはこれがないのでちょっとガッカリ。
チン!さえ出来ればご飯や残り物とかもチン!して出来上がり☆なのに。

冷凍庫も欲しかった・・・パソコンも欲しかった・・・
けれど、綺麗な良いお部屋なんです。
なかなかブログ更新出来なくなると思いますが、時々覗いてやって下さい


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
チャイナタウン
2006/07/03
チャイナタウンに美味しいと有名な小龍包を食べに行きました!!
(ぜひクリックして大きい写真を見て下さい!)
cimg1582.jpg

このカニ味噌入り小龍包を食べにNYに来たと言っても過言ではありません!
少し噛むとあっつあっつの濃厚なスープが滴るくらい出てくるんです!

ん~。思い出しただけでも唾が出てきました(笑)
cimg1581.jpg
その他、海老のから揚げや青菜の炒め物、チャーハンを平らげました☆

チャイナタウンで買った『杏仁豆腐の素』で杏仁豆腐も作りました♪(←友達が)

cimg1578.jpg
(写真はチャイナタウンのマクドナルド

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |

