○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
事件
2006/08/31
最近殺人事件が多いですねぇ
毎日のように、人の命が関与する事件が起こってるような気がします。

特に先日私の家のすぐ近くにある橋で、三人の小さな命がなくなりましたよく利用する橋だったこともあり、かなりのショックでした・・・。また新聞に載っていた写真がかわいくてかわいくて毎朝、新聞を読んでは涙を流しました。

翌日には50件も飲酒運転が捕まったとか。もう!駄目ですよ!!
「乗るなら飲むな!飲むなら乗るな!」です


今日はフィガロの自主練でした。まだまだやることがたくさん!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶどう狩り
2006/08/28
田主丸まで『ぶどう狩り』に行って来ました!!
20060828002800
 
トリプルワン仲間のTさんが毎年企画してくれるこの『ぶどう狩り』。
いつも予定が合わずに行けなくて、悔しい思いをしていましたが、
やっと私も参加することが出来ました
(でも優しいTさんは去年、行けなかった私に100%ぶどうジュースを恵んでくれたんですけどね

聖歌隊の仕事を終えたあとに、豪雨の中、車を走らせて1時間弱。
Tさんのご実家のぶどう園に到着。天の助けで雨も上がりました!
早速「巨峰ラムネ」をご馳走に。これかなりおいしいです!
20060828003035


巨峰とロードベリーとロザリオビアンコ(合ってます?)という品種の
ぶどうを狩りまくり!!袋の下をそっと破って、中の実の色を見て、
自分の気に入った物を切ればいいのですが、その姿は真剣そのもの。
15年ぶりくらいにぶどう狩りを楽しみました★
20060828003038


ぶどう狩りを楽しんでいる間に、なんとバーベキューの準備も着々と進んでおり、帰ってきたらすぐお肉にありつけました♪
取れたてオクラも最高に美味しかったです♪♪♪♪

そして夜は花火大会に!!
田んぼの脇に車を止め、随分近くで花火を見ることが出来ました
花火が上がった後に、体にド~ンと伝わる爆音が遅れて届く感覚が、とてもワクワクして、病みつきになりそうでした!
20060828005821


今日はぶどう狩り→バーベキュー→花火大会と盛りだくさん!!
どれも全て楽しくて幸せな一日でした♪久々に遊び疲れました

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
楽譜
2006/08/26
20060826203705

写真は『フィガロの結婚』の楽譜。随分ボロボロです。
また、皆さんのお陰でチケットは完売致しました!!!
ご協力して下さった皆様、本当に有難うございます



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィガロの結婚
2006/08/25
おしりが痛い・・筋肉痛です(泣)
実は私、運転するようになってから、すっかり運動不足なったので
週1回室内のテニススクールに通ってます。
暫くお休みしていたので2ヶ月半ぶりでした。
結構上手いんですよ♪

この二日間「フィガロの結婚」の稽古でした。
本番が近づいてきたのですが、不安だらけです・・・。
今回は私が演じるスザンナ役のみダブルキャストなので、
みんなは二回出来ても、私達は一回しか出来ない!!

次はいよいよ衣装合わせ&ゲネプロになります。
期待と不安で一杯です!!頑張ります



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風通過
2006/08/20
心配していた台風の影響もなく、無事に演奏会を終えました!
20060820181542

これは大活躍したキューピーちゃんたち♪

予想以上に歌曲『あんこまパン』の受けが良く、味も良かったとか。
本番前に頑張って作った甲斐がありました。その数40個!
余るだろうなと思っていたら「もっとないの?」との声。

私の両親も揃って見に来てくれて、意見を貰うことが出来ました!
他の出演者曰く、私の父は「たまちゃんのお父さんみたい」でした
ちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんです。
席を立ってまで、写真をたくさん撮ってくれました♪
恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいものです。

今週末は久しぶりに結婚式の聖歌隊の仕事にも復帰し、
幸せを分けて貰ってきました♪








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
レッスン
2006/08/18
迷うかも知れないという不安を抱きつつ、今日は久しぶりに
バリトンK氏のレッスンを受けてみました。

音楽をやっている人は、誰もが経験したことがあると思うけれど
やはりたくさんの先生に習うと言うことは、
それだけいろんな角度から助言をしてもらえて、
新たな発見もあるけれど、その助言が全然違うことがあります。

言い回しが違うんじゃなくて、手を挙げろ下げろ位の差(分かってもらえるかな?)です。
もちろん日によって体調も違えば、やる気も理解度も違う。
だから180度言われることが違って当たり前だと感じてはいるんですが、やっぱり私はとまどってしまいます。。。

で、今日もやはり戸惑いました。。。どうしよう。
信じるものは自分の体。体が楽器なので自分の体と相談してみます

さて、明日7時からは真愛保育園での演奏会です♪
ティータイム(お茶菓子付き)の小休憩を挟み、2時間ほど演奏します。
ソプラノ:林麻耶 バイオリン:廣末真也 ピアノ:林由加子
入場無料!福津市若木台辺りです。
台風が午前中までに通り過ぎますように!!!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お盆休み
2006/08/17
水族館の巨大水槽前での演奏を無事終了致しました♪
足を止めて聴いて下さったたくさんの方々に感謝致します

選曲についても勉強になりました。
子供(親子連れ)が多いので子供でも楽しめる曲を、という要望に
応えようと頑張ったのですが、そこはやはり不得意分野で
ただ楽譜通りに歌う、歌のお姉さんになってました
ディズニーやJ-POPの曲は少し音色を変えてみたり、
節を付ける(アレンジする?)ことでお客さんは喜ぶのでは?と
思いつつ、それは出来ない私・・・。
結局、突然思い付きで歌ったクラシック曲『私の愛しいお父さん』が
良かったというご意見を頂き・・・やっぱり得意分野をもっと
やるべきだったのではないかと、ちょっと落ち込んだりもしました。

それはそうと・・イルカたちも大変ねぇ。。
期間限定だけど、夜の水族館をやってるということは、
当然イルカのショーとかは夜もあるわけで・・残業お疲れ様です!!
演奏後、夜景をバックにイルカショーを楽しむことが出来ました

その後、ピアニストY子ちゃんのお薦めの居酒屋でミニ打ち上げ!
近所にこんなに美味しいお店があるなんて知らなかった~
やっぱり福岡は食の街!久しぶりに美味しい刺身を食べて大満足でした!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
猛暑
2006/08/13
あ、あつい‥。何なんでしょ、この暑さは。
日本の方が暑いなんてっ!!
関空で福岡への乗り継ぎ待ちをしているところです。

たった2日のジャカルタは、とても慌ただしく「久しぶりだね」と握手したかと思えば、「また来年」の握手を交わし、やっと姪っ子達が私にも慣れて「タンティ マヤ」とか「イーイー(中国語でおばさん) マヤ」とか呼んでくれるようになったところでお別れでした。
来年会っても私のこと忘れてしまってるんだろうな‥ぐすん。

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ケーキ 2
2006/08/12
20060812001228


ケーキ 2

見た目だけで味はイマイチです‥


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキ
2006/08/11
20060811234838


ケーキ

巨大な誕生日ケーキと甥、姪たち


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャカルタ便り
2006/08/11
今日は祖父の90歳の誕生日!
私たち孫やひ孫に至るまで総勢40人がお祝いに駆け付けました☆

ここジャカルタでは毎日皆が「もう食べた?何食べたい?」と聞いてくれるので、私もリクエストし放題!!
パパイヤ・マンゴスチン・ランブータン・マンゴー・パイナップルなどなど大好きな果物を食べまくり、ムルタバというカロリーが超高そうなケーキを食べました!出来立てアツアツで大満足v(^o^)
次は一年後にしか食べられないと思うと、ついつい許容量を超えて食べてしまいます(^o^;)が、後悔しないよう食べまくりたいと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽器
2006/08/09
20060809180017


楽器

《パティカ》という名のマラカスみたいな楽器♪
あまりの可愛さにゲットしてしまいました!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バリ島便り 2
2006/08/09
バリ島と聞くと「海」を連想するだろうと思いますが、今回は「山」のウブドというとこに泊まってます。
夜は寒いくらいの涼しさですv(^o^)

そこで超ラッキーなことがっ!!
初日に泊まってたホテルが、マンキーフォレスト(猿の森)の隣で、その中でも私たちの部屋が一番猿山に近いので危ないかもしれないとの連絡があり、二泊目から部屋を移動することに。
と思ってたら、翌朝なぜか荷物は車の中に入れられて‥。ホテルを変更すると言ってたんですね(^^;(私の英語力はこんなもんです‥)
渋々乗り込んで走ること20分。ウブド郊外に着くと‥

そこは超リゾート地で、大自然の中に住んでるみたい!
フロントから部屋(私たちのおうち)まではバギーに乗り、室内にはディズニー映画のプリンセスが寝るような王室ベッドがあり、浴室は外!!
川のせせらぎを聞きながら、お香をたき、浴槽につかれるなんて夢の様な毎日です!

一泊$300はするらしいのですが、追加料金はいらないとか。ウィー アー ラッキー!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
看板
2006/08/09
20060809090918


看板

ダブルクリックすると拡大出来ます!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バリ島便り
2006/08/08
と~っても涼しいです!来て良かった(*^O^*)
バリ島に来たのは数年ぶりだと思ってたけど、よくよく考えてみたら20年ぶりでした!歳とったなぁ~。

ここでは姉と二人でのんびりしてます☆
今日は流行りの「ヘッドスパ(クリームバス)」をやってきました!
傷んだ髪をトリートメントしつつ、頭皮や首・肩のマッサージもしてくれるというもの。これオススメです!

夜は伝統的な舞踊ケチャックダンスを見てきました!!
やっぱりすごかった!この携帯で必死にムービーを撮りました♪見たい人は言って下さいね!
(画像クリックで拡大します)
20060809005011.jpg


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
海外逃亡
2006/08/06
最近あちこちで浴衣を着た人を見かけます。羨ましいなぁ…。
さてさて、無事にTwo Leavesの本番を終えました♪
今日の衣装は上下とも白!自分で言うのも何ですが(笑)爽やかでした!
次の本番までにはお揃いのドレスを作ってもらう予定です★

会場近くの「餃子&鉄板焼き」のお店で打ち上げ!!
やっぱり話題は恋バナへかなり盛り上がりました!

で、明日からバリ島とジャカルタ(インドネシア)に一週間
行ってきます今から荷作り頑張ります!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
演奏会のお知らせ
2006/08/05
管理人さんの多忙によりHP上の「演奏会のご案内」の更新が
間に合っていませんので、こちらでご案内させていただきます。
たくさんの問い合わせ有難うございました♪

○8/6(日)春日市ふれあい文化センターにて
 13:00開演 入場無料 
 女声アカペラグループ7人組で歌います。
 13:30頃出演予定です♪
 ♪虹の彼方に ♪荒野の果てに  など

○8/15(火)海ノ中道マリンワールド水族館
 大きな水槽の前で歌ってます♪
 15分の演奏を曲目を少し変えつつ3回演奏します。
 17:00~ 18:00~ 19:30~
 ♪星に願いを ♪ビビディバビディブゥ  など

○8/19(日)福津市 真愛保育園
 19:00から 入場無料
 ティータイムを含め、2時間ほど演奏します。
 「あんこまパン」という面白い歌曲をぜひ聴きに来てください。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フィガロの結婚♪
2006/08/04
最近毎日『フィガロの結婚』をやってます♪
figaro.CIMG1698.jpg

来月9/6の本番まで約1ヶ月!

オペラに詳しい人は聞いて呆れると思うけれど、
私は今まで(大学の授業とか、オペラセミナーとかで…)、
ケルビーノやマルチェリーナ、伯爵夫人などを歌ってきていたので
初めての「スザンナ」役になります♪念願のスザンナ!!

全幕ではなく抜粋オペラなので、ほぼ最後まで出っぱなしのスザンナです。
今更後悔しても遅いし、後悔するくらいなら前からやっとけば良かったのですが、まだ音楽が体に浸透するくらい身に付いていないようで、演技に集中すると歌い忘れ、歌に集中すると演技がおろそかになると言う失態をやらかしています。反省。
ブログ書く時間があるんだったら、練習しろって感じですよね。また反省。

今日も今から稽古です。うにょ~。頑張ります!!!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

