○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
年末
2006/12/27
クリスマス会&忘年会に忙しいこの年末
普段は滅多にお酒を飲まないのですが、二日に一回は飲み会というお陰で、ちょっぴりお酒が強くなったような気がします
でもかなりの暴飲暴食で、増量キャンペーン中です・・・

昨日は大学のクラスメイトとの忘年会で、久々みんなに再会しました!
やっぱり話題は恋バナ。それもマジメな恋バナです(苦笑)
数年前は「キャ~もぅあつあつや~ん」とか言っていた恋バナが
結婚が‥生活費が‥なんていう超現実的な恋バナになってしまうんです。
それだけ私達も歳を取ったと言うことですね。。。。はぁ。


これは先日のクリスマス会の模様
きぬさやと海老のクリスマスリース風ジングルベル寿司ケーキ☆
20061227111834


年甲斐もなくヘンテコな(?)ケーキまで作りました☆20061227111849

20061227111853
上にはアポロ。側面にはマーブルチョコがのってます!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
メリークリスマス
2006/12/24
20061224081655


メリークリスマス

今年も残すところあと数日になりましたね!
私も歌いおさめの29日まで、もうひと頑張りです!!


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
早起きは三文の得
2006/12/21
昨日は午前中に本番で、早起きしなきゃいけなかったのに、
なんとピアニスト由加子が私の家に着いたという電話で起きました

予定では早起きして、メイクして、髪をアップにして、衣装や譜面台の準備をするはずだったのですが・・・
起きて大寝坊をしたと理解した途端、あまりのショックに思考回路が切れました。
でもふと我に返って、取りあえず着替えて車に乗り込み、
助手席でメイクして髪をセットして・・なんとかなりました

演奏後は何もなかったかのようなこの笑顔。
これぞ父も認めるフォトジェニックです(笑)20061221140219


夕方からは西オペの総会&忘年会でした
来年はいろいろな大きな企画があって面白くなりそうです!!
取りあえず年明けから「コシ・ファン・トゥッテ」の講習会が始まります。
聴講可能です!!ご興味がある方はご連絡下さい。





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
忘年会
2006/12/18
気付けば今年も後りわずか。1年って早いもんですね。
私の周りでも忘年会の季節になってきました!!
週末はTwo Leavesの演奏会の打ち上げ&忘年会で、
“嬉野温泉&呼子食べまくりツアー”を企画!!

dinner.CIMG1872.jpg



有名な和○屋別荘で美味しい料理を堪能し、
デザートの抹茶アイスに幸せ一杯でこんな顔に・・・(笑)

ice.CIMG1878.jpg


みんなで先生へプレゼントする色紙も手作りしました★
角っこだけ特別にお見せしましょう。
sikisi.jpg
全部見せられないのが残念だけど、これが想定外に(?)良く出来上がって。
プレゼントしないで、私が自分で持って帰りたいくらいでした(笑)

露天風呂では全員真っ裸のまま(お湯から出ている部分を隠しもせず)、
私達のレパートリー曲を熱唱!!!
どこかから拍手も聞こえてきました♪隣の男湯からかしら!?

お部屋でも、ご○げんようのさいころトークや、
無○良品で手に入れた「一粒だけ辛いチョコレート」、
UNOや腕相撲大会で大盛り上がり!!
一晩中騒ぎまくり、警備員に注意されるほどでした。。。ごめんなさい。

ika.CIMG1888.jpg

翌日は呼子でイカをこれでもかっ!てくらい食べました!!
たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん歌って・・・楽しい週末でした♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おでかけ
2006/12/15
20061215100026

劇団四季の「アイーダ」を見に行ってきました!!
ヴェルディ作曲のオペラ「アイーダ」と大体話は同じだけど、
オペラとは違った魅力があり、演出・構成が面白かったです♪

こんなこと言ったら超生意気だけど、随分と聴きやすくなりました。
以前はミュージカルの歌い方が、クラシックの発声法とかけ離れている様に感じていたのですが、
その差がかなり縮まってきたように感じました。そうでなくっちゃ。

NYのブロードウェイが素晴らしいのは、やっぱり歌唱力!!
ほとんどの人がクラシックの発声法を学んでいたとか。
昨日私が見たアイーダの人も、声のチェンジがなくて、
クラシック発声とミュージカル発声を感情によって巧みに使い分けていて
そのテクニックがアイーダの強さと優しさをうまく表現出来てました☆

こういう風に感情によって曲調によって歌い分けるのはアリかなと思います。
低音域だけ地声(ミュージカル発声)で、高音域から突然裏声(クラシックみたいな!?)になるのは嫌いです。


ついでにキャナルシティのイルミネーションも見てきました。
1人で寂しく。。。
20061215100032


それはそうと・・松○選手やってくれるね、60億円だなんて。。。
あまりにも高額すぎて何が出来るのか想像も付きません。
彼と同い年の私。。。。随分違う人生だなぁ。。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと2人!!
2006/12/13
さっき私のホームページのカウンターが「4998」になってました!!!
記念すべきを踏んだ方、ぜひご連絡下さい♪♪

さて、今日は早起きして福岡刑務所に行って来ました!
刑務所への慰問演奏も5回目くらいになるでしょうか。
初めて訪れた時はなんだかいろんなことに驚いてビビリましたが、
慣れというのは恐ろしいもので、今日は厳重に管理された扉の開閉や
看守さんたちが号令をかける大きな声にも動じずに演奏が出来ました

こういった慰問演奏に於いては選曲が大切だと思ってます。
今日はある牧師さんから「選曲が素晴らしかった」とお声を掛けて頂き、
歌声を褒められるよりも何だか嬉しくなりました

私の目の前に座っていた数百人の方々にどんな過去があったかは
分かりませんが、とても温かい拍手を頂き、良いクリスマス会になったような気がします

そこで出会った牧師さんが「手紙」という映画を見るように勧めてくれました。
刑務所の話だそうです。見に行かなくちゃ。まだあってるのかな??
この間「ショーシャンクの空に」を見たところです。
これも刑務所のお話。結構いい映画でした。お薦めです★

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
本番終了!!
2006/12/10
20061210191259


本番終了!!

無事に演奏会を終えて打ち上げ真最中です!わいわい!
松下先生は素晴らしい!大庭先生もすんばらしい!!
最後は歌いながら泣きました!感動~!うるうる(T-T)
みんながひとつになって、感動して泣くなんて初めてかも。

大変だったけど終わると思うと寂しさが募ります。
またいつかあるかなぁ‥

20061210210944


私達8人組もこのような「ほっといて」ポーズで笑いをとることが出来ました♪じゃんじゃん。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
一週間
2006/12/04
昨日は福岡国際マラソンでした。和は走るのが大の苦手です
ゴールした途端にぶっ倒れるくらい、最後の力を振り絞って走る姿には
驚きと感動と尊敬を感じます。
私も歌いきってぶっ倒れるくらい集中しなきゃ駄目ってことかな。

さて、今週1週間は忙しくなりそうです。
♪チュリャチュリャリュリャリャ~と歌うあの1週間の歌で
私の1週間をご紹介しましょう。どうぞ歌ってみて下さい(笑)

 月曜日はグリーンヒルとTwo Leaves
 火曜日は慰問演奏とレッスンと合わせ
 水曜日は仕事と自主練
 木曜日は仕事と合わせとリバーサイド
 金曜日はモデルの仕事
 土曜日は10日の通し稽古
 日曜日はアクロスでコンサート
 チュリャチュリャチュリャチュリャチュリャチュリャリャ~
 チュリャチュリャチュリャチュリャリャ~♪

歌えましたか??
どの本番もどうぞ見に来て下さい(詳しくはNEWSへ)★

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

