○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
ハート
2007/01/26

クレヨンしんちゃんの13年後


クレヨンしんちゃんの13年後

おもしろフラッシュ集



心があったかくなりました。うるうる
ぜひ読んでみて下さい。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリン♪
2007/01/26
20070126103320


反省点はたくさんあったものの、なんとか大阪での演奏会を終えました
今回新たに発見したことは、福岡と大阪では衣装も違う!!
豪華というか、派手というか、姫っぽいというか・・。
私もそんな衣装が大好きなので、来月は大阪でドレスを探してみたいと思ってます

そして大阪で食べた美味しいもののラストを飾ったのが写真にある『豆乳プリン~丹波の黒豆きなこと無添加黒蜜かけ~』
ここだけの話、ランチよりもこのデザートの方が美味しかったです♪

あんまりにも美味しかったので早速お持ち帰りしました。
一つは家族に、もう一つはお誕生日のTさんに。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
TSP
2007/01/23
20070123184804


TSP

いよいよTSPコンサート大阪公演の当日を迎えました!
ここ数日間、毎日レッスンや合わせがあり、NYでTSPに参加をしているような感覚でした。

やはり難しいなと思うのはバランス!!
昨日は前過ぎると言われたからと思い、後ろを感じていたら、今日は後ろ過ぎだと注意されちゃうし、その逆のパターンもあるわけで、毎日体調や集中力ややる気(?)が違う中で、そのバランスを身に付けるのが、私にとっては難しい!!
昔むかしの小学校時代に理科の授業でてんびんを使って、計ってるものと同じだけの分銅をのせてるような感覚かなぁ。
名前は忘れてしまったけれど、分銅よりも軽い四角い板をのせている辺りです(笑)
つまりはそれくらい微妙な差でてんびんが左右に揺れてしまうのと同じくらいに、正しく歌を歌うときの感覚は掴みにくい!!

今夜は正しいバランスで歌えますように☆
アゴを柔らかくして頑張ります!!

○写真は美味しかったチーズケーキ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
納豆
2007/01/22
私が密かに(?)頑張っていた納豆ダイエットがニュースで話題になっていて、ものすごくショックを受けました

確かに食べて痩せれるなんて怪しいとは思ったんだけど、
食べて痩せれるなんてこんな幸せなことはないと思い、
ここ大阪に来てからもできる限り食べていたというのに。。。。

う~ん。とにかく痩せたいのです。
明日、ドレス入るかなぁ。。。。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おいしいもの
2007/01/19
20070119162207


おいしいもの

演奏会の為に大阪に来ています!!
初日のレッスンがなくなってフリーになったので、早速美味しいものを食べに出掛けました♪

たくさんの種類のビールがある中、私はピンクの泡がたつ、ほんのり甘いチェリー味のビールを堪能☆
そしてお目当てのムール貝は踊り出したいくらい美味しくって、白ワイン蒸しとクリーム煮と2度も頼んでしまいました!
ドイツソーセージもプリッとしてて最高!!
毎日美味しいものを食べたいと思います★


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
誕生日
2007/01/15
今日は母の誕生日でした
姉と一緒に進化した寿司ケーキを製作!!まいう~でした
20070115230213


断面図がないのですが、中は3層になっていて、
シーチキンマヨネーズと、かにミソ&きゅうりを入れてます!
サイドには、ゆで卵の白身を細かく切ったモノとアボガドを飾り、
表面はスモークサーモンとアボガドといくらと卵の黄身!!
う~ん!今思い出してもよだれが出そうになります!!

中央には薔薇をイメージしてサーモンを巻いてみました
20070115230224


もちろん普通のケーキでもお祝いしました
20070115230325


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
音楽観賞
2007/01/12
20070112213630


音楽観賞

「フランツ・リスト室内管弦楽団&幸田浩子(ソプラノ)ニューイヤー・コンサート」に行ってきました♪
私が大好きな幸田さんの歌声を生で聴けて、幸せでした♪
曲目も、こうもりやアレルヤ、春の声など私の好きな曲ばっかりで、かなり満足!

16名の管弦楽団の音色も素晴らしく、軽さの中にも深みや表情があり、洗練された音色にうっとりしました☆
なのに無料(しかもコーラとコーヒーのお土産付!)の演奏会だなんてっ!!!

私が出した応募ハガキは3通とも当たらなかったけれど、ピアニスト由加子宅が当たった分を一枚譲ってもらったラッキーな私☆
由加子ママに感謝感謝☆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエット
2007/01/08
20070108112231


正月太りを解消すべく、このステッパー(?)を毎日せっせとやってます。
目標はマイナス3キロ!!
3キロ太るのは簡単だけど、痩せるのは何でこんなに大変なんでしょ…

でも昨日驚異のダイエット方法を知ってしまったのよね
毎日ネバネバ納豆を朝晩食べる!!食べ方にはコツがあるので要注意。
うふふふ。早速今朝から実行してま~す。痩せますように。パンパン。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悩み
2007/01/05
年末年始の飲み会の暴飲暴食で、1.5キロも増量しました
今更後悔しても遅いんだけど、ニキビ(吹き出物?)も出てくるし・・・。
それだけでもイヤなのに、なんかいろいろとイヤなことがあって
ついつい溜息が出てしまいます・・・・。はぁ。

20070105103737

それと、この譜読みの量!!!
イヤではないけれど想像以上に大変です。
練習不足を痛感しているけれど、体が(喉が)悲鳴を上げるので、
一日数時間がやっと。。くぅ~。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明けましておめでたい!
2007/01/01
20070101124116


明けましておめでたい!

明けましておめでとうございます!!
初詣に太宰府天満宮に来ています。
名物の梅ヶ枝餠をパクリ!
今年も美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑って、良い歌が歌えたら最高です★

今年もよろしくお願い致します(*^O^*)


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |

