○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
ありがとう さようなら
2007/03/31
20070331182312


ありがとう さようなら

今日は3月31日。今日は別れがたくさんです。

聖歌隊の仕事で長年お世話になったメルパルクホテルも今日まで。
最後の結婚式となった二人を祝福しつつ、こんな綺麗なチャペルが無くなるなんてと寂しくなりました。
顔馴染みのホテルの方々とも別れを惜しみつつ、またいつかどこかで会える日を願い、ホテルを去りました。

20070401095716


それにしても‥音楽をやるものとしては、せめてホールは残して欲しかったと思います。
もったいないなぁ‥。

そして私の家の近くを走る宮地岳線の一部も廃線となり、
博多駅の井筒屋も閉店、天神の紀伊国屋書店も閉店‥。

あ~さみしい。
別れの春を感じた1日でした。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
1周年!
2007/03/31
ふと気付くと、このブログを始めてすでに1年が経っておりました。
去年の3/16からの1年間、いろんなことがあったなぁと見返して改めて思うことには、私はよく食べる!グルメ紀行になりつつあります(笑)

この1年、いろんな人との出逢いがありました♪
最近人から言われた言葉の中から気付いたのですが、随分自分を出せるようになったかなと思います。
「麻耶ちゃんってO型だよね」と言われたことからですけどね(笑)
なんてポジティブ人間な私。

それと自分では感じていなかったけれど「人の意見に流されやすい」ということも最近指摘されました。ちょっと意外だったかも。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2007/03/28
昨日のテレビで新庄さんが「夢は持つものではなくて叶えるものだ」と言ってました。(多分あってると思うんだけど・・・)
真央ちゃんやミキティーの活躍ぶりといい、世間の人はみんな頑張ってるなと感じる今日この頃。

それに対して私は・・・・悩む。悩む。そしてまた悩む。。。
そもそも「夢」が何なのか分からなくなりました。
私は何になりたいの?私はどうしたいの??

考えれば考えるほど、頭や肩がズ~ンと重くなって、落ち込み気味。
ついに自分で考える時が来たっ!(遅すぎなんだけど)って感じです。
怖がってちゃダメ。勇気を出さなきゃ!!

でもやっぱり誰かに頼りたくなる私。。。だってO型だもん。
私に救いの手を差し伸べてくれる人、歓迎します(笑)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
10回記念☆
2007/03/23
昨夜はたくさんのお客様と共に第10回という記念日を迎えることが出来ました♪
月に2回の演奏というのは想像以上に大変で、常に次回のテーマを考えている必要がありました。
それが楽しくもあるんですけどね☆

一回に一時間なので、大体20曲演奏します。
簡単に計算して、今までに歌ってきた曲は20曲×10回で200曲!!!
私って頑張ってるかも(笑)
お陰でレパートリーが増え、新曲を勉強する機会を与えて頂いていることを感謝しています♪

今まで一緒に演奏してくれたピアニスト由加子に感謝♪
それから私たちを紹介して下さったM尾さん、いつも温かい言葉をかけて下さるS田ママ、10回全てを最前列で聴いて下さったT山さん・Y野さん、いつも写真とビデオを撮って下さるI川さん‥支えて下さった皆様に感謝致します☆

なんだか最終回みたいになっちゃいましたが、10回という節目を迎え、とにかくお世話になっている方々に、この場をかりて感謝の気持ちをお伝えしたいのです!!
本当にありがとうございます!!!心より感謝致します☆

次回は4/4(水)になります♪
引き続き麻耶&由加子を応援宜しくお願い致します。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ベルカント
2007/03/21
20070321211313


ベルカント

私の大好きなソプラノ、スミ・ジョーさんのソロリサイタルを聴きに大阪まで行ってきました♪(帰りの新幹線の中です~)
これでもかっ!ってくらい研ぎ澄まされた高音のピアニッシモのオンパレードで、その度にゾクゾクして大興奮!!
鼻歌を歌ってるかのようにコロコロ転がしてました☆しかも息がめっちゃ長い!!!
拍手のし過ぎで、手が痛いです(笑)

アンコールにもたくさん応えてくれて、いい人だぁ♪
会場では福岡のソプラノK地さんと、大阪で同じ門下のH北さんに会いました!
私と同じく日帰りのK地さんは、最前列だったとか!ちょっと羨ましいです。

今回は日帰りの旅。
1人で行くのも寂しいので、母を誘い、大阪在住の姉も誘い‥しまいには父まで大阪に行くと言い出し、両親と三人での新幹線の旅になりました!
姉の案内で、朝から1日中大阪で遊んだので疲れちゃったかな。私の両脇に座っている両親は夢の中です☆

会場の隣のホテルでちょっと面白いハプニングもありました!
私たち4人で歩いていると、あるおじさんが姉に、
「もしかしてスミ・ジョーさんですか?」と声をかけたのです!
姉も驚いて「私がですか!?違いますよ~」と答えたものの、なんだかおかしくて。

だってだって本物のスミ・ジョーさんだったら日本語で話しかけたらダメじゃん!
しかもおじちゃんは知らないだろうけど、本物はすっごく小さいのよ(←私よりも小さい!)。
姉は背が高くて、似てると言えば髪型くらい。

ローマでスミ・ジョーと会った私達姉妹は、その事実を知っているので、あり得なさすぎて、笑えました!


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
★宣伝★
2007/03/17
明日(土曜日)夜7時からの「IQサプリ」に、先日共演した精華女子高校吹奏楽部のみんなが出るそうです!!ぜひ見てあげて下さい!!!
正解は・・・教えてあげないよっ、ジャン♪


それから来週3/22(木)に、私とピアニスト由加子でやってきたリバーサイドでの演奏が、記念すべき第10回目を迎えます★
そこで、フルート奏者の松本さんを招き、3人で豪華に演奏致します♪

予定演奏曲目は
 ♪Amazing Grace
 ♪あなたが欲しい
 ♪Pie Jesu
 ♪踊り明かそう
 ♪Ave Maria
 ♪Time to say goodbye    などです。

20:30開演ですので、お友達をお誘い合わせの上、ぜひ聴きに来て下さい。ご来場お待ちしております♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
温泉
2007/03/16
20070316001105


温泉

今日も幸せな1日を過ごしました♪
ピアニスト由加子に誘われて、宮若市にある脇田温泉へ。
露天風呂に入って、エステをして、かに釜飯を食べるというセットでした♪


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
セレブな一日
2007/03/13
今日はお休み。私にとっては贅沢なセレブ気分を味わえた一日でした♪

まずは朝ゆっくり起きる!!あ~なんて幸せ♪
それから私の大好きな飲茶の食べ放題へ。
20070313230454

キャナルシティにあるハイアットホテルのロビー階にある
新鮮な魚貝類が自慢の広東料理店『チャイナ』にです★

ここで必ず食べるのが、四川風の辛いスープ!!
最近なんだか体の調子が悪くて、目の前に薄くベールが掛かったような
テンションが完全に上がりきらないような、ぼーっとしたような感覚で、
昨日西オペのD宝さんに「死んだ魚の目のようだ、目力がない(←正確には“目がとろ~んとしてる”だったような気もするけど…)」とまで言われてしまった私が、
このスープの匂いをかいだ途端、視界がハッキリしてきました!!
どうして?なんで?お腹がすいてたの?刺激が足りなかった!?

その他気に入ったのは
○ショウロンポウ
○豚肉のシューマイ アワビ添え
○伊勢エビの蒸し餃子
4回くらい頼んだので、お店の人にも「よほど気に入られたんですね」と言われてしまいました。あは。

そして、最後のしめるのは必ずこのマンゴプリン♪♪
20070313230515

かつて私が食べたマンゴプリンの中で№1です!!!
口に含んだら、思わず笑ってしまうくらい美味しいです♪
あ~ものすごく幸せ♪

その後、はち切れそうなお腹を抱えて、ボディマッサージとフェイスマッサージを堪能。あ~本当に幸せ♪

そしてふと時計を見ると、もう夕方。
あ~今日も幸せ♪♪♪



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
女中役
2007/03/11
今週末は東京から講師を招いて講習会が行われています。
これがものすごく面白い!!!

今日のテーマは、
『フィガロの結婚』の女中役スザンナ と
『コシ・ファン・トゥッテ』の女中役デスピーナ の違いについて。

今日聴講して改めて思ったことは、支えはすごく大事。
自分の声がどうなっているか聞き分けられる耳を持つことの大切さ。
そして、演じている役柄の性格を表現する時に、声色(こわいろ)を変えるのではなく、子音や母音の息のスピードを工夫したりすることが大きな手がかりとなるんだなということ。

言われてみると「なるほどな」と思えるんだけど、自分の歌い方や仕草の癖はなかなか自分では気付かないところがまた難しい~!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くすぐりエルモ
2007/03/09
20070309221511


くすぐりエルモ

我が家にエルモが来ました!!
このエルモ、笑い出したらお腹を抱えて転げ回って、
最後には笑い疲れて「はぁ~っ」と溜め息(笑)
ものすごく可愛いです!!!

動画を見たい方はコチラ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い倒れ
2007/03/04
20070304201810


福岡に帰って来て気が抜けたのか、少し体調を崩しかけたのですが
半日休ませてもらって、無事復活しましたホッと一安心。

翌日から合わせやひなまつりのお祝いや仕事などで外食続き。
お陰で美味しいイタリアンを3軒、韓国料理屋を1軒見つけました!!

★おすすめはコチラ★
バルディルッソ
隣の部屋にはフェラーリなどのスーパーカーがあったりして、
高級車や高級魚を眺めながら、美味しいイタリアンを食べることが出来ます!!

ShowLetter.jpg

(左)ゴルゴンゾーラのパスタ
(右)黒米とトリュフのリゾット

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まいど
2007/03/01
20070301191853


まいど

今日はお友達のちさちゃんとランチへ。
イチゴとモンブランのケーキもすごく美味しかったです(写真)

今回もたくさん美味しいものを平らげ大阪から帰ってきました!
福岡からたった50分の空の旅で、違う世界へ行けちゃいます。

福岡も大好きだけど、大阪もすごく好き。
賑やかな街並みに、美味しい食事、笑いの絶えないテンポ良い会話‥そして大切な家族や友達。
まだまだツッコミとか出来ないけど、Y子さんから伝授された練習を重ねて、いつの日か「なんでやねん」と言ってみたいです(笑)

飛行機の定期券があれば、もっと通うのになぁ~。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

