○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
貧血
2007/05/29
私は昔から保健の授業でさえ貧血で倒れてしまう柔な子です。
自分で言うのもなんですが、見た目に寄らず、かよわいんです(笑)

自分がどんだけ血を出そうとも平気なんだけど、
友達が「骨折した」とか「すりむいた」とか言っている話を聞くだけで
フラフラして立ってられなくなります。。。

外科とか特に苦手で、病院に入って、病院独特のあの匂いと
子供の泣き声を聞いただけで、ふらっとします。


そんな私がお仕事の一つとして、今日はある手術を見ることに。
かなり頑張ったんですが、2度も倒れかけました・・・

看護婦さん曰く、あれは「慣れる」らしいんですが、
メスですーっと切ったり、骨をゴリゴリしたりするのは恐ろしいです。

でも何事も経験よね。。。頑張ります。はい。



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
岡山便り
2007/05/24
えぇじゃろ?
ええんじゃけど~ という会話が聞こえてきます(笑)

一泊二日で岡山に行ってきました♪
来月行われる岡山室内オペラの魔笛の公演に急遽パミーナ役で出演することになったのです。パミーナという役は私にとっては大変思い出深い役で、3年前にやった時は何もかもが初めてで、とにかく必死で‥。
今回このようにパミーナのお仕事を貰えたことによって、初めてあの時の辛さや大変さが報われたような気がしてます。

それはさておき・・・・岡山初日。
かなり緊張していたせいか稽古が終わったら疲れ果ててしまっ
た私‥。
岡山名物だというママカリを食べに行く元気がなくて、結局ホテル近くのイタリアンで済ませてしまいましたく~っ!私としたことがっ!

二日目の今日は午前中が空いていたので、岡山市内でショッピングを堪能♪それが余りにも夢中になってしまい、ふと気付くと待ち合わせ5分前
炎天下の下、ゴロゴロ(小さなスーツケース)を引っ張って走った走った~(苦笑)
お陰で汗だくになりました。あは。

そんなこんなで慌ただしく今日も稽古が終わり、帰りも新幹線がすぐに来たので吉備団子も買えず‥。
ママカリも吉備団子も来月にお預けです


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はしかに注意!
2007/05/22
東京では「はしか」が流行ってるそうですね(>_<)コワイ~っ!

私は普通の風邪のフルコースを味わい中です‥
味わい続けて1週間(^o^;)
そろそろ「ごちそうさま」したいんですけどね(苦笑)

そんな状態ですけど、明日から岡山です♪
初めてなので、ワクワクしてます!
なんか美味しいものが食べれたらいいなぁと思ってます。イヒ☆

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
苦あれば楽あり
2007/05/18
きっと今は『苦』の状態なんじゃないかなと思います。。。

それはさておき、先日大阪のドーンセンターで行われたコンフェッティの演奏会にお越し下さった皆さまにお礼を申し上げます♪
コンフェッティのメンバーの皆にも感謝☆色々と助けてくれて本当にありがとうございました(T-T)
それにしても何故か大阪へ行くと体調を崩す私‥。大阪で流行ってる菌に免疫力がないからでしょうか。。。

体調不良のまま福岡へ戻り、今日は朝からレッスンでした!7月に西オペが九響と共演するので、その為にコルペティのO先生が来福中なのです!
やっぱり言われてしまったのが発語の鈍さ(^o^;)。私の悪い癖の一つに、子音や母音の発音するスピードが遅いことが挙げられます。
なんでかな~。普段からトロいからでしょうか‥気をつけますっ!!!
ナマムギ ナマゴメ ナマタマゴッ!!!!(爆)

それから夜はあるパーティーで演奏のお仕事でした♪
『紅白まんじゅう』と名付けられた私たち(笑)。注:私が赤いドレスでピアニストが白いドレスだったため。

このコンビで、今月はあと2コ(すでに今月2コ終わりました)も本番があります!実の兄弟よりも一緒にいる時間が長いんじゃないかと思う今日この頃。
1日が24時間以上あればと本気で願う毎日です。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お約束
2007/05/14
大阪に来ているんですが、なんだか毎日大変です。ふぅ。
とりあえずは明日の本番が成功することを祈るばかり☆

☆今日の最終レッスンで言われたお約束☆
 ・逆流しない!
 ・どんな音形であろうとも落ちてこない!!
 ・ゴールを見えてからスタートする!!!

なんのこっちゃと思うでしょうが、私にとっては明暗を左右するとても重要なキーポイントです。今夜は唱えながら寝よう思います(笑)


20070514153440


写真はウィーン土産として恩師のY子先生からもらった通称「みつばちマーヤ」です♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラキュラ
2007/05/11
太陽がまぶしいんです。昨日から何故か太陽が眩しすぎて目が涙目になり、鼻水とくしゃみが止まりません。。。とほほほ。

奇跡的に、夜の本番の最中は気合いで止まったものの、やはり空気中の何かに反応しているみたいですつ、つらい・・・

明日からしばらくはコンフェッティの本番のために大阪です☆
大阪では反応しないことを祈ります!!

♪名歌繚乱 チャリティコンサート♪

平成19年5月15日(火) 午後2時開演~午後3時45分終演
ドーンセンターホール(中央区大手前)
チケット・・1800円
ヴォーカルアンサンブルconfetti
(小泉文、小林美紀、林麻耶、福村美輝、藤井理紗、林まどか、吉川知佐)

美しいアンサンブルで聞く日本、そして世界の名曲のほか、
オペラのアリア、重唱、日本歌曲、スペイン歌曲までたっぷり楽しんで頂けると思います♪

私は「フィガロの結婚」よりケンカの2重唱、「ホフマン物語」より舟唄(2重唱)、中田喜直作曲「六つの子供の歌」より〈風の子供〉〈たあんきぽーんき〉などを歌います♪

お昼間のコンサートですが、ご都合よろしければぜひお越しください☆s

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
世界は狭い!
2007/05/08
ヨーロッパ旅行に行っていた両親が無事帰宅し、家の中に活気が戻りました!!そしていつものように、お家の中が散らかって行くのです・・・(涙)

私も両親の血を受け継いだので、旅行大好き人間ですが、旅行に行くまでの荷物の準備や帰宅後の片づけがやや苦手。面倒くさい。
特に行くところが日本と逆の気候だったりしたら尚更。

とはいえ、旅行計画は着実に進んでいます。あは♪
大阪・岡山・北京・インドネシア・イタリア・・などなど。
韓国行きは飛行機のチケットが取れず、やむなく断念。。。
3年間続けてきた日韓歌曲交流演奏会に出演出来ず、残念です。

でも私が日本でお留守番していることが、映画「バベル」みたいに、世界中に繋がっていると嬉しいです☆
何か新しいきっかけに繋がりますように☆




どなたか「バベル」見ましたか??
どうもすっきりしないので、誰かと討論したい気分です(笑)







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンウィーク
2007/05/06
あまりの忙しさにブログ更新を怠っておりました。。。
どうもすみません。ゴールデンウィークもついに終わりますね。

私は何をしていたかというと・・・
オペラの稽古に行ったり、伴奏者との合わせをしたり、
レッスン行ったり、本番やったり・・・という日々の生活に加えて
結婚式の聖歌隊のお仕事が毎日あったので、いつもに増して忙しく、
お家は一日中カーテンも閉まったまま。よい子はマネしないでね(笑)


でも今日は午前中オフなんです!!
家中のカーテンと雨戸を開けて、空気の入れ換えをして、
掃除機をかけて、花瓶の水を換えて、庭にお水をまいて、
食器を片づけて、洗濯して、ゆっくり新聞を読みながらブランチして、
そしてこのブログ更新!!
う~ん。幸せなひとときです♪


昨日、移動の合間に素敵なカフェを見つけました☆
20070506125822


「黒糖わらび餅」と「抹茶わらび餅」!!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

