○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
満員御礼!!
2007/07/26
20070726013500.jpg



昨夜行われた『九州サマーフェスティバル オペラ・ガラコンサート』にご来場下さった皆様、本当に有難うございました♪
たくさんの方にお越し頂き、会場は立ち見も出るほどで、大変な盛り上がりでした!!そんな温かい会場の皆さんに支えられてとても楽しい一時でした!皆様に心より感謝致します♪

写真に一緒に写っているのは、テノールの望月哲也さん★
言うまでもないですが歌は惚れ惚れする美声で、見た目も人柄も大変素晴らしい方で、そんな望月さんとデュエットをした私は超幸せ者です♪♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリッジブルー!?
2007/07/23
大きな本番の前はやっぱり緊張します。。。
明後日の福銀本店大ホールは約800席!!
九州の誇る、九響(九州交響楽団)との共演ということもあって
さらに不安と緊張が増すわけですうぅ~。

昨日のレッスンで、ちょっぴりキツイダメ出しをされた人を見ていたら、
私まで怒られた気持ちになって、すっごく気分が重くなりました。。
今日の肩こりはそのせいでしょうか・・・。
マリッジブルーならぬ、コンサートブルー!?
あ~!早く終わって、美味しいお酒が飲みたいです

落ち着かなきゃ。自分でやるしかない。
ふか~い息を吸って、心地よいオケにのって、歌声を運ぶだけ。
大丈夫大丈夫。I can..I can.....


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
◆演奏会のご案内◆
2007/07/19
来週の演奏会のご案内をさせて頂きます

7/24(火)18:30開演 18:00開場
 第41回 九州サマーフェスティバル 
    九州交響楽団×西日本オペラ協会 【第一夜】
  若き声楽家による オペラ・ガラコンサート
    福岡銀行本店 大ホールにて
  指揮:牧村邦彦  管弦楽:九州交響楽団
    一般¥4000(当日¥4500)
    学生¥2000(当日¥2500)
 解説あり!字幕あり!オペラの名シーンをお届け致します♪
 
7/26(木)①20:00~ ②21:15~(各30分)
  天神西中洲パブラウンジ「リバーサイド」にて Vol.18
   ソプラノ:林麻耶 ピアノ:林由加子
 夏の名曲、そしてアヴェマリア特集を致します♪

7/28(土)18:00~チーズ・ワインについて
        19:00~演奏(ワイン・チーズ・軽食付き)
 ~チーズとワインとオペラのパーティに参加しませんか?~
  永久和洋酒店2階パーティルームにて
           /福岡市博多区大博町3-31
   会費5500円(申込締め切り7/25) 
 フランスチーズ鑑評騎士・シュバリエである首藤時男さんが
 チーズの歴史、種類、それにまつわるお話や合うワインを
 教えて下さいます私もそこで演奏致します♪
 ワイン好き、チーズ好きの方はぜひお越し下さい。
     
  



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風上陸!!
2007/07/16
20070716204947



すごい大きな台風が来ましたね~
皆さん大丈夫でしたでしょうか?

私はまるで台風から逃げるように、週末は大阪でコンフェッティの合わせに、その後は横浜で用事があり、徐々に北上していました!
昨日は新幹線も飛行機もストップしていたので、帰れるかどうかヒヤヒヤしていましたが、何とか無事に福岡に戻ってきたところです。

初めてゆっくり見た横浜は‥
・到着した新横浜駅は改装中で案内があまりなくて迷子になりそうで、
・どしゃ降りの強風でシーバスは終日運休で、
・台風のために花火大会は中止になり、
・みなとみらいの観覧車も遊園地も台風のためにお休みで、
・日本一高い展望台のランドマークタワーからの夜景はやや曇りだったけれど、
とても楽しい二日間でした☆(注:運休だったのは台風が近付いた1日目のみで、今日は快晴で問題なし!)

写真は横浜の中華街にて、巨大パンダと♪


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2007上半期リクエストベスト10!
2007/07/11
20070711233538


今夜は浴衣姿で演奏しました♪
今日のテーマは『2007上半期リクエストベスト10!』!!!

今までお客様に頂いたリクエストメモを集計して、ランキングをつけ、
第10位から第1位まで順に演奏するという企画です★

そしてめでたく第3位から第1位までを全て当てた方には
豪華な(?)プレゼント付き!!!

な、なんと見事に当たった方がいました!!
今まで毎回聴いて下さった方々です♪
ちゃんと聴いてくれてたんだなと思って嬉しくなりました♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北京観光レポート
2007/07/10
★京劇★
20070710150719.jpg


★北京動物園★
20070710150806.jpg


★万里の長城★
20070710150847.jpg


★天安門広場★
20070710150943.jpg


★故宮★
20070710151026.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北京グルメレポート
2007/07/06
★北京ダッグ★
20070706100656.jpg


★中国ビールと中国料理の数々★
20070706100415.jpg


★揚げたジャガイモと香草の炒め物★
20070706100323.jpg


★緑豆アイス(多分もやしの豆)★
20070706100712.jpg


★大学の学食にて(右上から時計回りに…)★
 お豆と挽肉のピリ辛炒め・ジャガイモのピリ辛炒め
 マーラータン(ゆで野菜などにゴマだれ)・焼きそば
20070706100458.jpg


★焼き餃子★
20070706100622.jpg


★ゴマ団子と酸っぱくて辛いスープ★
20070706100309.jpg


★水餃子・お芋のお菓子・肉団子のトマト煮★
20070706100427.jpg


★タピオカ入りドリンク(コーヒー味・マンゴ味・ミルクティー味)★
20070706100357.jpg


★ウイグル風パスタ★
20070706100643.jpg


★五色餃子★
20070706100536.jpg


★中華風トマト鍋★
20070706100446.jpg


★羊肉と鶏肉の唐揚げ★
20070706100519.jpg


★シュウマイと野菜炒め★
20070706100340.jpg


★お土産&買ったもの★
20070706100231.jpg


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
北京便り4
2007/07/04
20070704005729


北京便り4

北京はすっかりオリンピックモードで有名な建物の修復工事に余念がありません!
でも、あのラストエンペラーのロケ地が修復中なのはかなりショックでした(>_<)

今日は朝から市場に行って、髪飾りを購入☆そして大学の学食を味わい、天安門広場と故宮を探索。
ほんの一部分見ただけでかかること5時間!!500年間、24人もの皇帝が君臨し続けてきた証がしっかりと残っていました☆
ここには絶対行くべし!かなり感動しました♪

そんなこんなで北京旅行も終わりを迎え、最後には有り得ないくらい美味しいゴマ団子を食べて大満足です♪♪♪


~北京でビックリしたこと~
・タクシー代、バス代がめちゃめちゃ安い!(クーラー無しという車が多いけど‥)
・横断歩道や信号は完全に無視して道路を横断するのが当たり前!
・マクドナルドは高級料理!(日本と変わらない→こっちでは高い!)
・道端で平気で抱き合ってキスしまくり(アジアでこんな光景見るなんて!)
・トイレに紙を流してはダメ!ティッシュは持参!扉がないこともある!
・髪が抜ける!(by祐子)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
北京便り3
2007/07/03
20070703011744


北京便り3

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!
綺麗でしょ?美味しそうでしょ?
この5色餃子最高でした☆☆☆

今日も朝から観光へ。日本語を勉強している中国人を連れて、中国最大の動物園である北京動物園へ向かいました!
もちろん目玉はあのパンダ!!明らかに他の動物とは部屋の大きさが違う!あれはデラックススイートルーム並みの広さです!(笑)
でも2頭(もっと沢山いるかと思ってたけど‥)ともお昼寝中で知らん顔。。。もっと可愛いところ見せてよ~!!って感じでした。

動物園から船に乗って、イワエンに。ここは西太后のために建てられた中国最大級の皇室庭園!
言うまでもなく綺麗なんだけど、とにかく広い!!大濠公園(in福岡)の20倍くらい!?
空腹と暑さに軽く半泣き状態でした(苦笑)
毎日沢山歩いたので、持ってきたサンダルは履き潰れ、足は豆だらけです(泣)

でも疲れた後の餃子とビールは最高~!!!
この5色餃子の後は、焼き餃子を完食♪

そして数時間後には更に友達と合流して、トマト鍋を完食♪

そして明日は何を食べようと考える毎日です(笑)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
北京便り2
2007/07/02
20070702023051


北京便り2

ここ北京にはあの「光化学スモッグ」の親玉がいて、普段は全体的にモヤがかかったような空をしてます。絶対体に悪そう!!
でも今日は快晴!!!
こんなに青空が広がったのは久しぶりらしいです☆

まさに絶好の万里の長城日和!!
日焼け止めを塗って、サングラスをかけて、日傘を持って、お水と軽食を持っていざ出発!!
タクシーやバスを乗り継いで、北へ走ること2時間弱。ゴツゴツした山の中に突然塀が見えてきます!

中心にある登り口から南北にのびていて、傾斜が急でキツイのが「男坂」、より緩やかな方が「女坂」。私達は迷わず「女坂」の方へ進んだのですが、滑り落ちそうな傾斜と階段地獄‥。
まさに『行きはよいよい帰りは怖い~♪』状態です。振り返ると転げ落ちそうな坂道地獄。。。
結局は来た道を戻らずに、ジェットコースターのような乗り物で下まで降りて来ましたけど。

夜は北京一美味しいと有名な北京ダッグを堪能し、足つぼマッサージにも行きました♪
かなり幸せ♪♪♪


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
北京便り1
2007/07/01
20070701005308


北京便り1

シェーシェー(ありがとう)とニイハオ(こんにちは)しか知らない私ですが、なんとか無事に姉と合流しました!!
早速屋台へ行ってこちらの名物料理を食べたり、タピオカ入りジュースを飲んだり、デパートに行ってチャイナドレスを試着したり、毎日体が持つ限り出歩いてます!!

今日のお昼は写真にあるシュウマイ!!包んだばかりのシュウマイを、どしゃ降りだというのに、外にある蒸し器で蒸してもらいました☆これがめちゃくちゃ美味しくて★★おまけに安い!!!
夜はモンゴル料理屋で羊を堪能★最高です~!!!

明日は待望の万里の長城に登ってきます!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

