○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
奇跡!?
2007/10/28
20071028212453
やりました!!受賞しました!!(らしいです‥)
TWO LEAVESがボーカルアンサンブルで【アンコール賞】を受賞しました!!(らしいです‥)

らしいです‥というのも、仕事の都合で表彰式の前に帰っちゃったので、
感動の瞬間を味わい損ねました。。。ガーン。

今日行われた第13回ボーカルアンサンブルフェスティバルには26の団体が参加しました。
12名(←確か‥)以内で、指揮者無しという規定があり、
審査員によって、2団体が【アンコール賞】をもらうことが出来ます!

な、なんとその【アンコール賞】を貰っちゃったのです!!
名前の通り、表彰式後にアンコールとしてもう一度舞台上で歌うことが出来、
その上、来年の合唱祭にゲスト出演!という素晴らしい賞なんです!!

感動です!嬉しくて泣きそうです~(ToT)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
家族愛
2007/10/24
指揮者と演出家による三日間のヘングレ稽古の真っ最中です!!
先日の4日間は死にそうでしたけど、今回は笑顔で乗り切れそうです!!

後輩の久保りんと兄妹役を仲良くやってます♪
背が高くて、優しくて、頼りになるお兄ちゃんです。
優しさは由季お母さんの遺伝かな(笑)

偽家族ですけど、楽しい稽古で、本番が楽しみです★
お陰様で昼夜両公演ともチケットは完売いたしました!!

前日のレクチャーコンサートの方はまだ残っているそうですので
ぜひこちらの方にも足をお運びください!


それはそうと、昨日『父親が2ヶ月の子供をレンジでチン!』という
恐ろしい記事を読みました。。。信じられない。やめてよね。

お菓子の魔女じゃあるまいし、チン!だなんて。。。。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
癒し
2007/10/21
20071021131618
昨日のお昼は大学の先輩が出演する演奏会に行ってきました♪
会場は神社の能楽殿。
足袋を履かないと舞台に乗れないらしく、
着ているものがドレスであれ、古着のような格好(?)であれ、
足もとは下ろし立てのカチッとした「足袋」!!

下ろし立てというのは私の勝手な想像ですけど(笑)
汚れのない真っ白な足袋を見ていると、
舞台上から客席まで神聖な場所になるような不思議な感覚でした。

そして、その空間に澄み渡った、先輩の透明な歌声に、涙、涙‥。
悲しくなんかないのに、心が幸せな気分で満ち溢れて、心が嬉し泣きしてました。

「たね」っていう曲が特に気に入りました。
この世にいるということはそれだけで奇跡。
生きているということがいかに幸せか。

ぜひまた先輩の声に癒されたいです♪
さくらさん、次を楽しみにしています(*^O^*)

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
戦闘開始!!
2007/10/18
一年で最も忙しい季節になってきました!
健康管理に気をつけて、年越しまで風邪を引かずに乗り切りたいものです

★コンフェッティの詳細が決まりました!
 コチラをご覧ください。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
古着処分市開催!?
2007/10/16
ずいぶん涼しくなりましたね。
やっとタンスの中の衣替えを終えました。
そしていつも気づくこと。
「こんな夏服あったんだ。忘れてた・・・」という悲しい現実。。。

まぁそんなにお気に入りじゃないから着忘れているんだろうけれど、
せっかく奥から出してあげた夏服を一度も着ないまま
また直しちゃうのは何だか損した気分です。

でも着ない服を捨てられない駄目な私。。。
小学校6年生からほとんどサイズは変わっていないので、
捨てる理由は、デザイン的な問題やお気に入りで着古したもの。

ところが最近は、取っておいたらオペラの衣装にできるかも!とか
思っちゃうので、古着は増えるばかりです。。。。
とはいえ、今回のグレーテルの衣装は共演者に借りるんですけどね。
ちっとも役に立たない我が家の古着たちです。。。。



~おまけ~

20071016094809

↑ロイホで秋限定のこのパフェ、オススメです★

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
一ヶ月ぶりに
2007/10/13
先日は久しぶりにリバーサイドでの演奏でした
本番前は何だか妙に緊張してしまったのですが、
いつも見に来てくださる顔なじみのお客様のお顔が見えたら
すごくホッとして、楽しんで演奏することが出来ました★

いつも素敵なお花を持ってきてくださるN村さんが、
今回は私の背丈ほどのコスモスを舞台上に飾ってくれていました
秋を感じるとともに、ここで出会った沢山のお客様に感謝の気持ちで一杯です!!

リバーサイドで演奏をすることになったのもM尾さんとの出会いがあってこそ。
この一年の間に、本当にたくさんの方と出会うことが出来、一年を過ぎた今もなお、リバーサイドで演奏をさせて頂けることを、とても嬉しく思っています。
温かい拍手でいつも迎えてくださる皆さん、本当に有難うございます

次回はヴァイオリニスト西尾さんを加えた3人で
10/25(木)20:00から演奏しますので、ぜひお越し下さいませ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハイテンション
2007/10/07
オペラ『ヘンゼルとグレーテル』の演出家K谷先生による連続四日間のお稽古を何とか乗り切りました。関西弁バリバリのK谷先生のお陰で、笑いに満ちた四日間でしたが、さすがに四日間はハードでした。

痩せたんじゃないかと思うのですが、稽古帰りに甘いものが食べたくなって、ついつい寄り道してしまうので、ちっとも痩せていませんでした(^o^;)20071007230107
め○ちゃんこで『赤プリン』を見つけました~☆

おとなしい私(?)がグレーテルを演じるには、普段のテンションの10倍くらいにならなくちゃいけなくて、そのテンションで終日過ごすには、とてつもないエネルギーが必要みたいです。。。本番まで持つかしら。。。


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
みなさん、さようなら
2007/10/02
ついにパソコンが壊れました(泣)
あまりにも突然すぎて、心の準備も身の回りの整理もしてあげられませんでした。。。
「もうダメかもしれない。」くらい言ってよね。。。

バックアップも出来ない位に動けなくなっちゃって、
「それは困る!」と電話先の富士通のお兄さんに泣きついたのですが、
あっけなく逝っちゃいました。。。

まぁ、生まれ変わらせたのは私ですけど。。。
それにしても、データが全部消えちゃうなんて、余りにもショックで
きっと私、しばらくは立ち直れません。

Fぐるめの住所録とか、かなり入ってたのになぁ。。。
楽譜も書いてたのになぁ。。。

思い出よ、さようなら。みなさん、さようなら~。

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |

