○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
グレーテル再び参上!
2007/11/30
20071130222924
明日からついに12月です!!早いなぁ。
そして明日は、福岡県みやま市瀬高というところでオペラ『ヘンゼルとグレーテル』を上演します★

瀬高までは、博多から快速で一時間!!
駅には大きな立て看板がありました(↑写真)
ひゃ~!嬉しい~♪

瀬高近くに住んでいる皆さ~んっ!
是非見に来て下さいね(*^-^*)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
はいっ!カンパ~イ★
2007/11/28
お知り合いのF社長さんに誘って頂き、イタリアン&ワインを堪能してきました
初めはビールで乾杯したんですが、アッという間に飲み干して赤ワインを開けた私たち。
ここからすべてが始まったのです(笑)

20071128103632
焼きガキ・ガーリックトースト・パン&オリーブオイル
カキが最高でした♪あれなら5個くらいはペロッといけました(笑)

20071128104614
   20071128103743
それからお魚のマリネや肉料理が相次ぎ・・

20071128103654
気付くとテーブルの上はワイングラスで溢れかえり・・・

20071128105236
酔っぱらって上機嫌な私は、友達に写真を撮らせ・・・

20071128104603
気付くと、こんなに飲んでました!!!!



そのあとノリに乗って、リバーサイドでカラオケまでしちゃった私。。。
帰ると父に「酒臭い」と言われました。。。。いやん、許して。
そして体重は1キロ増。いつまでたっても増量キャンペーン中な私です。


ぷは~。よく食べ、よく飲みました
また誘って下さ~い♪


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
CD出来ました★
2007/11/27
この度CD『安武慶吉の世界 Volume4』が出来上がりました!!
私は一つ前のVolume3から録音に参加させて頂いています。

安武先生は目が不自由なのですが、その分お耳が研ぎ澄まされていて、録音に緊張したのを今でも覚えています。(確か2年前!?)

素敵なホームページを見つけてリンクさせて頂きました。コチラ!
その中の「作品集」のところで、なんと私の参加した曲を視聴することが出来ます!!
Vol.3では箏・尺八・歌・ピアノの編成で、Vol.4では箏・尺八・歌の編成です♪
どの曲かって!?探してみて下さ~い♪


そういえば学生の頃ホームセンター「と○やま」のCMソングも歌わせて頂きました♪
でも残念ながら近くにその「と○やま」がないので、実際に流れているのか分かりません。。。。
知っているという方は、ぜひご連絡下さい~!!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
次回も期待してます(笑)
2007/11/25
20071125211310


福津市にある高平公民館で演奏会をさせて頂きました♪
ご来場下さった皆様にお礼を申し上げます。

ご近所の方が作った下さったという手作りのお菓子が美味しくて感動しました
また食べたいです(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘングレ写真館 その3
2007/11/23
20071122204329.jpg

~夜組キャストの皆さんと関係者~



★おまけ★
20071123140115.jpg
~食いしん坊な私 ペロリ編~

20071123140101.jpg
~食いしん坊な私 あんぐり編~

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヘングレ写真館 その2
2007/11/22
20071122204224.jpg

★お菓子のお家と素敵なステッキ★




20071122204257.jpg

~昼組キャスト~
(中央4人)露の精:翔子ちゃん 私 演出家K谷先生 眠りの精:つくしさん



20071122204306.jpg

指揮者M村先生

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘングレ写真館 その1
2007/11/22
20071122204249.jpg

たくさんのプレゼントを有り難うございました♪




20071122204314.jpg

~昼組の家族~
お父さん:久世さん  グレーテル:私  ヘンゼル:久保りん  お母さん:由季さん  




20071122204321.jpg

魔女:上野さん

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グレーテルより
2007/11/22
20071122193854.jpg


西日本オペラ協会主催 オペラ『ヘンゼルとグレーテル』にご来場下さった皆様、本当にありがとうございました
客席から皆さんの歓声や、笑い、拍手などが聞こえる度、嬉しくって楽しくって幸せな一時でした

あ~、本当に楽しかった。
もう一回やりたい!!(来週やるんですけどね‥)
共演者、ピアニスト、指揮者、演出家、裏方の皆さんにも心からお礼を言いたいです

個人的には、ヘンゼルと寝る前に歌う「眠たくなると~」という
お祈りの二重唱が最高に気持ち良かったです
通称「もりこび」も歌詞を間違えずに歌えたし(ゲネプロでいきなり2番から歌い始めてしまった私‥)、心配していた素敵なステッキも、ピカーンと光ってくれました。
その時に「おぉ~!」と客席から声が聞こえたのが嬉しかったです!
最後に魔女を釜戸に押し込んだ時の客席からの拍手も嬉しかった~

とにかく幸せな浸った公演でした
苦しい時に神様は助けてくれるのよね(笑)

さてさて、実は来週も瀬高でオペラ『ヘンゼルとグレーテル』をやります!
今度は昨日とは違った組み合わせでの公演です!ぜひこちらにもご来場下さいませ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ明日!!!!
2007/11/20
オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の円形ホールでの本番がついに明日となりました!!
ワクワクドキドキしてます

ず~~~~~っと前から、グレーテル役はやってみたいと思っていたので、明日が迎えられることをすごく嬉しく思います。
振り返ってみると、ヘングレには大学生の時に出会いました。
大学のある先生が「麻耶がグレーテル役のヘングレがやりたい」と言ってくれたのです。
嬉しくって信じられなくって、そりゃもうバンバンザ~イ♪って感じでした(笑)

ところが私が率先して、他のキャストにも声をかけて集め出した矢先、色々な理由からグレーテル役を降りることになりました。。。。
「グレーテル役を降ります」と一言言うのが何と辛かったか。。。頑張って耐えたのに、涙がホロリと落ちたのを今も覚えています。

だからこそ、今回グレーテル役に選ばれたときは感激でした♪
やっと、グレーテル役が出来るんです!
選んで下さった指揮者のM村先生に感謝。

そして!!!何と言っても今回の演出&舞台はスゴイのよ~☆
普段の円形ホールを知っている方は特にビックリすること間違いなし!
本当は舞台の写真をアップしたいのですが、まだネタばらししちゃ駄目よね。

ぜひ明日の本番を見に来て驚いて下さい
ご来場お待ちしております。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
運命的な出会い
2007/11/18
中高の母校である福岡双葉学園で演奏会をさせて頂きました
いつの日か、こんな日が来たらいいなと願っていたことが実現して、まさに夢のようです☆
しかも私のソロだけでなく、Two Leavesも出演することが出来ました!!
20071118114006.jpg



ステンドグラスの前に立って、イエス様やマリア様に見守られながら歌わせて頂きました。
私が歌に出会った双葉。そしてTwo Leavesに出会った双葉。
双葉に行っていなかったら今の私はいません。
きっとこれも運命よね。神に感謝。
20071118114016.jpg



ハンドベルの皆さんとも共演させて頂き、クリスマス曲を楽しく演奏しました!!
ハンドベルの音色ってステキ

20071118114034.jpg

Two Leavesの衣装も冬バージョンになりましたよ~


演奏会後、学校の近くでお茶をしていたら、双葉の同級生に偶然にも再会!!
そしてやっぱり私は聞いてしまいました。「結婚した??」と。
もちろん「まだなの」という答えを期待しての質問です(笑)

偶然にも前日に、同じく双葉の同級生だったピアニストのお友達が、
めでたく結婚&出産したよと可愛い赤ちゃんの写真付きメールを送ってくれました



そして、これまたご近所のKKRホテルへ。
「西日本日独協会の会員による会員のためのコンサート」に出演させて頂きました

この会には初めて参加させて頂いたのですが、会場に行って初めて、お偉いさんが沢山いる会だということが分かった私たち(私とピアニスト由加子)。出番が近づくにつれて、私の緊張と不安は最高に!!!!
久々に、深く息が吸えないくらいに緊張したのですが、演奏後はたくさんの方が温かい言葉をかけて下さいました。ありがとうございました♪




でもここだけの話、さすがに本番のはしごは精神的に疲れました。。。
肩が痛いですマッサージに行きたいよぉ。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
手紙
2007/11/12
tega_p[1].jpg


風邪をひきそうな危険な予感がしたので、今日はすべてを休んでおうちでゆっくりと過ごしました。
そしてこの「手紙」を一気に読みました。

進学、恋人、就職、結婚の前に立ちはだかる
「強盗殺人犯の弟」というレッテル。

犯罪が、被害者や加害者本人だけではなく加害者の家族に及ぼす悲しい差別の現実を犯罪加害者の家族の立場から描いた作品です。

涙なしには読めませんでした。なんだか色々と考えさせられて、心がズーンと重たいですが、読んで良かったと思います。オススメです。


さてさて、今週もリバーサイドの演奏会と、Two Leavesを引き連れて母校双葉学園での演奏、
そして来週はついにヘングレの本番と高平公民館での演奏会があります♪

皆さん、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さいませ。
詳しくはコチラをクリック!!!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
西暦2069年
2007/11/07
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは89歳で、つまり西暦2069年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の秋の出来事、わたしはイギリスのリバプールへ行くことになります。そこには運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

まや - 2069年の天国にて







天国からこんな手紙が来ました~!!
地獄からじゃなくて良かった。ふぅ~

来年の秋にイギリスに行くらしい私。運命の出会いですって!?
いや~、何だろう、ドキドキ。誰か一緒についてきて~!!





~お知らせ~
先日の音団連の演奏会の様子がココに載ってます♪
最後の13番目が私たちです。(左から原さん、私、くぼりん)
「フィガロの結婚」より、ケルビーノが伯爵夫人に向けて“恋とはどんなものかしら”を歌ってます♪
ちなみに私はウクレレを持って登場しました




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
聞きたい人は個人的にね(笑)
2007/11/07
TNC文化大学「芸術の秋コンサート」にお越しくださった皆様、
いつも温かい拍手を有り難うございます♪♪

20071107094631


朝から働きましたよ~!!
 8:30 会場入り
 9:30 開場
10:00~11:30 演奏  
このような朝方の本番は年に3回くらいあります。
朝は得意じゃないですが、終わった後にまだ一日の残りがたくさんあって、何だか得した気分です(笑)外はまだ明るい!!すぐに打ち上げでもあったら最高です★


今回は前半モーツァルト作品。
「フィガロの結婚」や「ドン・ジョバンニ」から2重唱やアリアを(写真上)歌いました。

そして後半は日本の名曲、有名なクラシック曲などを演奏しました★

20071107094636

(↑左からバリトン篠崎さん、ピアニスト由加子、私、ヴァイオリニスト真也)

男性陣の腕にぶら下がって笑顔で写ってますが(笑)
今日はなんと出番前に信じられないようなハプニングが起きました!
とてもここには書けませんけど、どうしようかとパニックでした。

でも、奇跡的な偶然が重なって、なんとか復活できた私。
「林さんは何事があっても、いつも落ち着いていますね~」と言われましたが、いやいやあれでもパニック状態だったんです。。。
だって、出番を間違って1曲早く登場してしまいました。
呼ばれてないことを察してすぎに戻りましたけど(笑)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
円形ホール
2007/11/03
音団連の演奏会を見に来てくださった皆様、
今日は温かい拍手を有り難うございました♪

朝から舞台リハして、移動してヘングレのお稽古を2時間して、
会場に戻ってきて練習室でリハーサル、それから本番という
目まぐるしいスケジュールでしたが、良い本番だったと思います★

円形ホールは舞台と客席が近いので、お客様の様子が直に伝わってきます!知り合いもすぐに見つけることが出来ました!たしかなさんも発見!!!
そして今日は特に母親が終始ニコニコしていたので、何だか救われました。母に感謝。

でも、ここでもうすぐヘングレをやるのかと思うと、ちょっとドキドキしてきました。
客席が近すぎるっ!!!ちょっとでもグレーテルから林麻耶に戻ったら、きっと見破られます。。。
最後までハイテンションで頑張らなきゃ!!








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もういくつ寝ると・・・
2007/11/02
20071102145729


コンフェッティの合わせのために、大阪に行ってました!!
そしてやっぱり「お好み焼き」を食べました!!
大阪で食べるお好み焼きは最高です★★

ほぼ丸二日、みっちり練習だけしていたのですが、
二日目の12時開始の前には船場に行ってドレスをゲット!!!
大阪生活もずいぶんと慣れたものです。ニヤリ。

私の大好きなロフトに行って、スケジュール帳も買いたかったのですが、残念ながらタイムオーバーでゲットならず。。。。
でもっ!今月15日についに福岡にもロフトがオープンします!!あと数日の我慢です!!待ち遠しい~!!!
♪も~い~くつ寝ると~、ロフトオープン・・

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

