○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
最後の晩餐!
2007/12/31
20071231184247
いよいよ今年も残すところ、あと5時間強となりました!!
今年もよく食べ、よく遊び、よく歌いました♪

ちなみに食いしん坊の私が選んだ最後の食事は『鶴橋の焼肉』です!!!!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くいだおれ人形
2007/12/28
20071228124645
ま、まさか、こんなことがあろうとは(@_@;)
カメラを持った多数の観光客が呆然としてました!!

双子がいるとかいう噂を聞いていましたが、ちゃんと世界に一つだったんですね。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
フォトジェニック
2007/12/27
20071227171946
高校の同級生りえちゃんを訪ねて、京都に遊びに来ています☆
写真はりえちゃんの愛娘の優音(ゆな)ちゃんです♪

フォトジェニックと言われる私も怖れるほど(笑)、スマイルが上手な4ヶ月の女の子です。
いつでもどこでも、笑顔を振りまいて私たちを幸せにしてくれます。
赤ちゃんって不思議。すれ違う人みんなを笑顔にさせてくれる天使だなぁ。

3人で、北山のとある紅茶のお店で、飛びっきり美味しいスコーンを頂き、更に幸せに浸りました(*^-^*)

音楽をやっていた同級生が結婚をして、しっかりお母さん業をやっている事に私はすごく尊敬しているのですが、りえちゃんは何故か「まやちゃんすごいわ~。音楽の中で生活しているなんて羨ましい」と言ってくれます。
それでも私はりえちゃんの方がすごいと思うけど(^・^)
私はまだまだ自分のことで必死です!!

しかも「まやちゃんのこと、応援してるから!」と大切にしまっていたドレスを譲ってくれました(T-T)感動した~!
りえちゃんっ!!このドレスを来て歌うときは、京都から招待するから待っててね~!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お笑い大好き8人組
2007/12/26
confetti_20071226190407.jpg


先日のConfettiはこんなんでした♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マネキン
2007/12/24
皆さんはお忙しい年末をいかがお過ごしでしょうか??
私は「マイキー」に出会いました

20071224152919.jpg



知ってました?「OH!MIKEY」を。
こちらをクリックしてしてぜひ「旧作サンプル映像」を見てみてください!!必見です!!

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
仕事納め
2007/12/24
20071224142355


今年最後の本番、Confettiによる帝国ホテル地下1階レストランでの
「クリスマスコンサート」が無事終了いたしました★

お陰様でお席は満席、立ち見が出るほどでした。
お越しくださった皆様に厚くお礼を申し上げます。本当に有難うございました♪


本番当日は夜にM-1グランプリを控えていたのですが、舞台に上がる直前まで、
舞台裏はそのM-1の話しで、大盛り上がり!!
誰が好きとか、嫌いとか。
まぁ、そこまでは福岡でも話しが出そうですけど、
ここから更に深くなるのがさすが関西!

○○がこういう理由で好きとか、こういう理由で○○が優勝するだろうとか、
○○はこんな理由から面白くないんだとか、
○○は2年前のあの時のネタが一番面白かった、
審査員は○○だから厳しくて良さそう、などなど。。。

やっぱり違うわ、関西人は。真剣にここまでお笑いについて語り合うなんて!!
またまたカルチャーショックを受けてしまったのでした(笑)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
インペリアルホテル
2007/12/20
23日にある帝国ホテル地下1階イタリアンレストラン「バール デル マエストロ」でのConfettiの演奏会も迫り、昨日から大阪に来ています!まいど(笑)

昨夜初めてレストランでの練習をさせて頂いたのですが、お店のY本さんという方がとってもいい人で♪
照明や舞台転換や、オペラシーンでのウェイター役など、色んなことをY本さんにお願いしちゃった私たちですが、一つも嫌な顔をせずに、いや、むしろ積極的に引き受けて下さって、メンバーに入れたいくらいに(笑)いい人です!!

さて、今日も今から夜まで練習です♪
ファイト!ブフィズス!!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お腹と背中はくっつかない!
2007/12/19
20071219174130
一昨日は、指揮者レニッケ先生が文化賞を受賞したお祝いをしました♪
大濠公園近くにある、すっごく美味しいイタリアンに大満足(*^-^*)
シャンパンと前菜の盛り合わせとデザートが特に気に入りました!

そして昨日は、とある職場の忘年会で、福間の海沿いにあるイタリアンでオマール海老を食べました!
余りの美味しさに、ハサミを持って写真をパチリ。

胃袋が高級イタリアンで満たされています♪は~幸せ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
つまりは・・・・
2007/12/17
昨日ウルルン滞在記を見ていたら、ホームスティ先のママが
「生きるって事は【出会う】ってことよね」と言ってました。
それよそれっ!私が言いたかったことは!!!

どうでもいい話ですが、某お笑い芸人たちがやっている
ウルリン滞在記も結構好きだったりします。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人間フェチ
2007/12/16
行橋市」というところに行ってきました!!
先週と同じく西部航空自衛隊さんと楽しく共演させて頂き、幸せに浸っていたら・・・

なんと、思いがけない出会いがありました~
詳細は、先輩のさくらさんのブログを拝借。こちらをクリック!

今年を振り返ると、特にこういった「人との繋がり」を感じた一年だったなと思います
よく「人は一人じゃ生きられない」って言うけれど、幸いにもそんな究極の状況におかれたことのない私は、それがほんとかどうかなんて分かりません。

でもたくさんの人と出会って繋がって生きてた方がより幸せなのは確かなんじゃないかな、と思う今日この頃。とはいえ、弟のR君はどうもそうではないようなので、単に私が「人好き」なだけかもしれませんが。




行橋を発つと、その足で福岡に戻り「日韓創作歌曲交流演奏会」で、
コントラバス奏者であり作曲家である北崎さん(写真左)が作った、出来たてホヤホヤの日本歌曲を演奏させて頂きました♪
ピアノ伴奏ではなく、コントラバスと私がデュエットしているような作品でした
難しい作品でしたが、「良かったよ~」と予想以上に声をかけて頂いて嬉しくなってます。

CIMG2206.jpg


今回は、韓国人の申さんが作った詩に、日本人と韓国人の作曲家がそれぞれに音をのせ、
それをお互いに歌い合うという交流会でした♪

今回もドラマティックな韓国の作品と、繊細で幻想的な日本の作品の差が顕著に現れたような気がします。
私の大好きな歌の一つに「私と小鳥とすずと」という曲がありますが、その中に「みんな違って、みんないい」という歌詞があります。日韓創作歌曲はほんとにそんな感じです。
音楽を通しての国際交流!!なんかかっこいい。

さぁ、次は韓国です!!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
私もやりたい!!!
2007/12/14
母に頼まれて調べものをしていたらこんなの見つけました。

コチラ
こんなことが出来るなんて!!!脱帽です。



それからこんな人たちも!!

コチラ
頑張って練習するから私も仲間に入れて下さい~!!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
涙が出そうです。
2007/12/13
今日も一日頑張りました!!!
まずは早起きして福岡刑務所へのクリスマスコンサートへ

今年はワケあってアットホームな会でしたが、自分が歌っている歌詞に
何度か危うく涙しそうになりました

私が感動するのはこんなところ。



★Jupiter★

夢を失うよりも 悲しいことは自分を信じてあげられないこと
愛を学ぶために 孤独があるなら 意味のないことなど おこりはしない

私たちは誰も一人じゃない ありのままでずっと愛されてる
望むように生きて 輝く未来を いつまでも歌うわ あなたのために



こんなのも歌います。良い歌詞なんです。うるうる。

★川の流れのように★

知らず知らず 歩いてきた 細く長い この道
振り返れば 遥か遠く 故郷が見える

でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生
雨に降られて ぬかるんだ道でも いつかは また 晴れる日が来るから

ああ 川の流れのように おだやかに この身を まかせていたい



私の場合、かなり川の流れに身を任せ過ぎかとも思いますけど、
「でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生」
なんだか特にこの部分が好きです。


空き時間には最近のマイブーム『タイ古式マッサージ』に行き、


夜は今年最後のリバーサイドでの演奏でした♪
今日で通算24回目。これまで支えて下さったみなさまに心から感謝しています。

まずはこんな私と一緒に音楽をやってくれる由加子に感謝。
私たちを紹介してくれた方に感謝。お店のママとスタッフさんにも感謝。
それからそれから・・・・

これまで24回休まず見に来て下さった(遅刻はあったけどね(笑))方に、
いつも楽器の運搬を手伝って下さる方に、
いつも舞台上をお花で飾って、その上お花まで下さる方に、
いつも写真を撮ったり、ビデオを撮ったりして下さる方に、
私たちの誕生日をお祝いしてくれた方に、
リクエストを下さった方に、外の演奏会に来て下さった方に、
心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして今日はいつもに増して沢山のお客様が来て下さって、泣きそうに嬉しかったです。
何だか今日は泣けてきた一日でした。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年もやります!!
2007/12/11
20071211095845


『日韓創作歌曲交流演奏会~韓国現代詩人・申一煕の世界~』
あいれふホールにて(福岡市健康づくりセンター10F)
19:00開演 18:30開場
入場料 2000円

日本の演奏家:
小野弥生 中俣明美 林麻耶 森光由圭 八巻啓子 久世安俊 原尚志 山本佳代子


毎年、日本で一回、韓国で一回開かれるこの演奏会。
今年も素晴らしい歌い手さんたちが韓国からやってきますよ~!

特にオススメはテノールさん♪
甘いマスクと、甘い歌声でメロメロになること間違いなし!!!

さてさて私の方はというと・・・なんと昨日楽譜を手に入れました。。。。。
作曲家さんも一生懸命書いて下さっていることは十分承知していますが、昨日だよ。。。。
出来たてほやほやの楽譜を手にして、ちょっと不安になる私。
土曜日までに歌えるようになるかしら。。。

コントラバスとソプラノのための曲です♪
昨日聞いたくせに忘れちゃった私ですが、コントラバスが何とかという奏法で素敵なの。
楽譜上では◆←これの白抜きの表示をするあれです。
ふわふわしたその音に私の声が重なって不思議な世界が広がります。

お時間がある方はぜひご来場下さいませ♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初体験!!
2007/12/10
20071209233543.jpg


先日初めて【航空自衛隊 西部航空自衛隊】の皆さんと共演させて頂きました♪
後ろから重厚なハーモニーで伴奏して下さって、すっごく気持ち良かったです

吹奏楽って、迫力があって、ただただ音がデカイだけだと思っていたのですが(吹奏楽愛好家の皆さん、ごめんなさい)、私の思い違いでした。時には優しく、時には甘く、時には切なく悲しいけれど、時には会場全体を震わせるような力強さで、すっかり虜になりました★
あ~楽しかった今日も私は幸せを感じてます。
私が共演させて頂いたのは3曲だけでしたが、その他の曲もすごく楽しくて、裏でノリノリで聴いていました!!!

後援会会長さんはサンタに変身して子供たちにお菓子やおもちゃを配ってくれる大サービス!!
私までプレゼントをもらっちゃいましたすっごく可愛い鍵付き貯金箱です!!
20071209233553.jpg



実は自衛隊さんから初めて電話が掛かってきた時、「じ、自衛隊ですか!?」「ひぇ~、何か悪いことしたっけな??何だろう?」と軽いパニックを起こし(←明らかに「警察」と間違ってる…)、
「林麻耶さんですよね??」と確認された時には、一瞬どう答えようか迷ったほどでした(笑)

最初の顔合わせも必要以上にドキドキしちゃって、どうしようかと思いましたが、音楽隊の皆さんも、裏の方々もすごく優しくして下さって、楽しく共演することが出来ました
音楽隊の皆様、そしてご来場下さった皆様、どうも有り難うございました

20071209233603.jpg
抱えきれないほどの大きな花束も頂きました♪


そして西部航空音楽隊さんとは今度の土曜日も共演します
詳しくはコチラをクリック

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブーム到来!?
2007/12/07
20071206112014.jpg


先日受賞した『ヴォーカルアンサンブルコンテスト』での【アンコール賞】のトロフィーが贈られてきました~スゴイでしょ?キレイでしょ~??ふふん嬉しいです。


これを機に双葉(中高の母校)関係のブームが一気に到来!!!
だってね、、、
①双葉中高合唱部OGによるTwo Leavesがアンコール賞受賞!
②Two Leaves&私が母校での演奏会に出演!
③同級生のRちゃんが結婚してママになっていることが発覚!
④同級生のYちゃんがイタリアのフィレンツェにいることが発覚!
⑤富士通のお偉いさんの娘が同級生のSちゃんであることが発覚!

③~⑤なんて9年間も連絡が途絶えていたのに、ここ三日間の間に
偶然が重なって、ものすごい速さで連絡を取ることが出来ました

また何かいい事がありそうな予感

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
涙の数だけ強くなれるよ♪
2007/12/06
富士通QNET第2回音楽の夕べ「Musica Nova~クリスマスコンサート~」にご来場下さった皆様に心よりお礼を申し上げます

20071206105929
(写真は福岡タワー★クリスマスイルミネーションでした

富士通の社員さん、そしてご家族の方を対象にしたこのコンサートも今回で2回目を迎えました!
前回にまして沢山の方が来て頂き、本当に嬉しく思います


前回の演奏会終了後、「出演者が暗かった」という感想のメールをもらった企画のM山さんは、性格が暗いのかと一瞬ビックリしたそうですが(笑)、アンケートを集計したところ「照明がなくて顔が暗かった」ということが判明し、今回はとびっきりの照明を真っ正面から照らして下さいました!!!


前回大変な忘れ物をしてしまった私ですが、今回はパーフェクト!!(当たり前なんですけど・・)
ここだけの話、今回はM姉さんが取りに帰りました(笑)
残るは一人!気をつけるべし


hana.jpg
可愛い花束を頂きました♪



今回もアンケート用紙にたくさんのご意見とご感想を頂き、心温まるようなメッセージに、今までの涙が報われたような気がしました。
「もう歌うのをやめよう」と今までに何度思ってきたことか。
でもやっぱり私は歌うのが好きなんです。本番楽しかった~


打ち上げは私の大好きな「もつ鍋」でした
この場もすごく楽しくて、貴重なお話を色々と聞くことが出来ました。
富士通バンザ~イ!!!良い会社だ!!
20071206105936


お陰様で今日はお肌がぷるんぷるんです
20071206105943


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
演奏旅行 in 瀬高&柳川
2007/12/03
20071203223307.jpg
瀬高でのヘングレ大成功でした★
お越し下さった皆様に心よりお礼申し上げます!!!

前回の本番から1週間しか時間はなかったけれど、
この間に新たな発見があり、前回よりもさらに深められたかなと感じています。
だから楽しくてやめられないのかな、オペラって。



出番前に可愛いお手紙をもらっちゃいました
るいちゃん、ありがとう~
20071203231320.jpg



で、話はここからよ。
出演者のうち5名は瀬高のお隣「柳川」でお泊まりしました~!!
20071203223332.jpg

【かんぽの宿 柳川】に夜10時半過ぎに到着。
でもお風呂は11時までだと言うのでダッシュで露天風呂へ
いや~、言うまでもなく最高でした!!幸せでした!!!

そして、お風呂から上がったらお待ちかねの宴会スタートです

お料理はこちら!!和に見えるかもしれないけど、イタリアンです
モルト ブオーノ『星みっつです』(笑)
20071203223414.jpg


そして飲みまくるY子さんを盗撮
20071203223847



そして翌日・・・・・。
20071203223417.jpg

柳川の川下りを楽しんできました今日から「こたつ舟」!!


20071203223410.jpg

お舟は船頭さんの手こぎなのでとっても静かで、聞こえる音は鳥のさえずりだけ。
その静けさと美しい紅葉に何だか無性に感動しちゃった私たち。
音の溢れる生活にお耳が疲れちゃってるのかな。。。


でもね、そんな感動に浸っていても、まだ前日のワインが残っていようとも、
やっぱりおなかは空くのよね。。。
20071203223433.jpg

柳川と言えば「うなぎ」!!!これを食べずには帰れない!
ということで、ちゃっかり食べて帰りました


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |

