○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
追伸
2008/01/31
多くの方が、幻の鍋に興味を持って下さったので付け加えしておきます(笑)

一緒に食べたGさんの話では、「あら」の旬の時期と相撲の九州場所が時期的に同じで、
もともと沢山あるお魚ではないのに、ほとんどがお相撲さんたちの方へ行ってしまうので、
ますます私たち一般人が「あら」を口にする機会がナイらしいのです
インポッシブルなんですっ!!!

私は食べちゃったけど~うぷぷぷ。
F社長、本当にありがとうございます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆幻の魚鍋☆鍋の王様☆
2008/01/30
昨日食べた「鍋」のことをブログに書こうと思ってちょっと調べ始めたら、
幻の魚鍋」とか「鍋の王様」とか「一生に一度」とか書いてあって、
もしかしたら昨夜食べたのは夢だったのでは??と思ったり・・・。
いや、でも確かにおなかは一杯です。超高級料理でおなか一杯なんです~

 
さらに調べてみると・・・・

「美味しんぼ」10巻、巻頭ページにて紹介されている【あら】という幻の鮮魚、
ご存知の方もいることでしょう。【あら】とは、はたの仲間で、博多ではこのあら鍋は、
ふぐちりよりも美味しいといわれます。
漁師もこの魚を捕れたら、セリに出さずに自分で食べた方が価値があるのでは?と
思ってしまうほど、手にはいらない一生に一度食べられること自体が貴重です。
【あら】は、魚の中落ちや内臓物のあらでは、ありません。
高級魚で、料亭などで一人分で、2-3切れくらいしかついてきません。


ということですが、私たち(4人)が食べた「あらしゃぶ」はコチラ!!!
20080130104512.jpg
ど、どんだけ~っ!!!


それからそれから・・・・


あらは別名を「クエ」といい、大きいものでは重さ30キロにもなる
幻とよばれるほどの高級巨大魚です。
養殖が難しい為、なかなか市場には出まわりません。
秋から冬にかけて脂が乗って特においしくなります。
コクがあるのにクセがない、鯛とヒラメを合わせたような珍味は
多くの食通を呻らせてきました。
刺身、塩焼き、煮物と調理法はさまざまですが、
特にあら鍋は秀逸、「鍋の王様」にふさわしい最高の旬の料理です。

そんな王様の「あら鍋」はコチラ!!20080130104518.jpg
フィナーレは雑炊でした

しかもこの「あら」は、

美肌効果満載!!
口に入れた瞬間は、白身特有のぷりぷりした強い弾力と淡泊で繊細な味。
その旨みがさらに濃縮されているのが、皮と身の間にあるぷるぷるのゼラチン質。
肌の新陳代謝を活発にする「美肌」の元、コラーゲンがたっぷりと含まれています。
みずみずしく張りのある肌を目指すなら、あらを皮ごと食べるのがオススメです。


とのこと。お陰様で今日はお肌がぷるんぷるんです

これだけでも「もう明日死んでもいい」と思うくらい幸せだったのですが、
な、なんと「あらしゃぶ」「あら鍋」の他に、、、、ぜひ写真をクリックして下さい

「イカの活き作り」左はサバ。右は穴子。20080130104500.jpg

おまけに、巨大なアワビこちらもクリック
20080130104525.jpg

これだけを一晩で食べ尽くしました幸せすぎて罰が当たりそうです

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
リフォーム
2008/01/24
明日はリバーサイドでニューイヤーコンサートです
【麻耶と由加子のリクエスト50】も新しくなりました!!
ぜひご来場下さいませ詳しくはコチラをクリックして下さいね


最近我が家では「私のいない間のリフォーム」が流行っているようです(笑)
先日大阪から帰ってきたら、私の部屋のカーテンがからピンクになっていて、
部屋に入った瞬間、今までにない明るさにめちゃめちゃビックリしました

再現してみると・・・(注:私の部屋ではありません)
blueimage.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
pinkimage.jpg
しかもピンクは花柄の刺繍付き

カーテン一つで明るくなるもんですね~見事に姫っぽくなりました(笑)


さらに先日私が湯布院から帰ってきたら、リビングの照明が大変身!!
何だかプロペラが回ってるし、蛍光灯から白熱灯になって別世界のようでした★
img1030581651.jpg
(注:我が家のリビングではありません)

しかもこのプロペラ(正確にはシーリングファン)はただの扇風機じゃなくて
回転する方向によって、冷風or温風になるなんて知らず、かなり驚きました!!


今度私が外泊すると、どこがリフォームされるのか、密かに楽しみにしてます(笑)
でもでも、「私の部屋がなくっなった!!」なんてことはしないでね。。。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Sancti Magi
2008/01/22
先週末、無事に「Sancti Magi ~First Concert~」を終えました
お越し下さった皆さま、お食事をしながら私たちの演奏を聴いて下さった皆さまに、
心よりお礼を申し上げます♪

San.jpg
左から、ピアニストの香代子さん、私、ヴァイオリニストの史さんです

実は私たち、土曜日が本番だったのに、前日金曜日の夜に初めて会いました!!
私は福岡から、お二人は東京から大阪に集合し、
「どうも、初めまして~」とゆっくりご挨拶をする時間もなく、せ~ので1時間弱合わせてみて、
翌日本番前に何とか全曲おさらいして、演奏曲目を決めて、本番!!!

初めてお会いする方々と、こんなに合わせの回数が少ない状態で、本番を迎える経験がなかったもので、かなりドキドキしていたのですが、本番では3人で助け合って、ベストを尽くせたと思います
さすがO型3人組!!!神経が図太いので(笑)本番に強いです


そもそも私たちが出会ったきっかけが、3人の共通のお友達である可奈子さんのお陰。
私が大阪で歌っているのを年末に初めて聴きに来て下さって、
そのお店が気に入った可奈子さんは、ものすごい勢いでこのコンサートの企画をして下さり、
トリオのメンバーを集め、曲目を決めて、楽譜を買って(ここですでに年越し後‥)、
『Sancti Magi』という名前を付けてくれました!!!

しかもまたすっごい勢いで第2回目のコンサートが3月にほぼ決定致しました
可奈子さん、ほんとにありがとう♪お近くに住まいの皆さま、ぜひ今度遊びに来て下さい♪
美味しいイタリアンとお酒を楽しみながら、楽しいひとときを過ごしましょう




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
悪女軍団!?
2008/01/16
yuhu.jpg

連休は湯布院を満喫してきました
宿泊したところからはこんなに綺麗に由布岳が見えました!!

あまりの感動に私たちのテンションは上がりまくり、いつも以上に周りを気にせずに歌い出す私たち・・・(笑)
8人もいると、みんなそれぞれに歌を歌い出すので初めはやかましいのですが(笑)、気付くと誰かのメロディーにハモリ出して、いつの間にかみんなで1曲を歌い上げて自分たちで拍手喝采



歌うことと食べることが大好きなアカペラグループTwoLeavesです★
20080116102446

手に持っているのはあの有名なロールケーキ!!!
ちゃ~んと予約して、ナイフまで持参していきましたよ(笑)


暖炉

ペンションはほぼ貸し切り状態で、明け方までコイバナで盛り上がりました!!

盛り上がったのは、「気になるオセロ」で取り上げられていた【石田純一ゲーム】。
知ってますか??
やってみて分かったことには、TwoLeavesは私の脳内メーカーに負けないくらい悪女だらけです




未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
編曲
2008/01/12
終わった~良かった~!!!!徹夜じゃなかった!!
これで思い残すことなく1泊2日の湯布院温泉旅行を楽しめます

何が終わったかというと、「編曲」です
とある高校の定期演奏会のミュージカルのコーラス隊のためにせっせと書きました。
昨日から仕事の合間をぬって、買ったばかりのノートパソコンを使って
やっぱり思い切ってノートを買って良かったです♪

卒論書いている時とか、こんなお仕事をしている時は一日中パソコンを占領しちゃうので
いつも後ろめたい気持ちでデスクトップを使っていたけれど、
おうちの音楽室(和室)にこもって、DVDを見ながら、らららら~とか歌いながら
書いていると、とても快適でした♪



20080112224414

そのミュージカルを参考に見ながら(右)、楽譜(左)を書いているところ。
何の曲か分かるかな???


そもそもハモルことは大好きなのでメロディー譜から合唱譜にするのは、
さほど苦ではありませんが、ず~っと書き続けたので疲れました
手書きにしようかとも思いましたが、パソコンだと演奏してくれるからやっぱり便利!!

しかもあの子たち(S高校の子)たちは、結構歌えるので、
いろいろ手を加えちゃいました暗譜頑張ってね。


ともあれ、明日からTwoLeavesのみんなと楽しんできま~す

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
心機一転
2008/01/10
20080110101115


久しぶりに髪を切りました
黒い服を着ているので分かりにくいかとは思いますが、
胸の下まであったのを鎖骨当たりまで、約15センチほどカットしました

すぐにお友達ピアニスト由加子は気付いてくれたけど、両親は気付かない模様。。。。
まぁ、そんなもんよね。髪なんて。。。

歌仲間のなっちゃんなんか、ロングからショートカットにしたというのに、
両親に気付いてもらえなかったらしく、耐えきれずに自分から言ったそうですが、
「あ~。そういえばそんな気がしてた」との返事だったそうです(笑)

こんな事例もありますので、誰も気付かなくったって特に気にしませんが、
私の中では心機一転!!!


年末にはノートパソコン買ったし、気合いを入れてお仕事しま~す

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のだめちゃん
2008/01/06
二夜連続の『のだめ』を見ちゃいました!!昨日は感動した~

私が初めてミニ留学した時も、何のために歌うのか、どうして日本を出たのか
考えてたら頭が一杯になっちゃうし、私よりも年下の人たちがバリバリ歌ってるし、
英語やイタリア語が未熟すぎて、自分の気持ちがうまく伝えられなくてイライラしちゃうし、
レッスンに行っても「NO」ばっかりで、どうしていいか分からなくなっちゃうし、
のだめのように(隠れて)よく泣いてました。。。

昨夜の『のだめ』を見ていたら、それを思い出して私までビービー泣いて泣いて泣いて・・・・

はぁ~。すっきり(笑)





昨年の築城基地主催のクリスマスコンサートの様子が載ってました☆
こちらをクリック


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
母の味
2008/01/05
20日ぶり位に自分のベッドで寝ましたもちろん快眠。
やっぱり自分が好きな肌触りの毛布に囲まれて寝るのは幸せです♪


そして何よりも嬉しかったのは久しぶりの母の手料理
20080105100111


パエリア(写真上)とガドガド(インドネシアのサラダ)でした!!!
相変わらず多国籍な我が家の食卓ですが、大阪滞在中は節約生活だったので
美味しいご飯をおなか一杯食べれて嬉しいです☆

とか書いていると、大阪で辛い生活をしていたかのように思えてきますが
帰宅するなり母から「太ったんじゃない?顔がまんまるよ」と言われちゃいました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お初
2008/01/04
元旦の午前2時からUSJで遊び通し、2008年を満喫しております
スパイダーマンが予想以上に面白かったです~!!!
徹夜なので、ふと気を抜くと寝てしまうのですが、寝ると危うく凍死しそうな寒さでしたけど。


そして元旦にしか見られないであろう風景が・・・

テーマパーク内だというのに、レストランでは大半の人が机に伏せて寝ちゃってるし、
いつもは子供がたくさんいるであろうスヌーピーのところは、室内である上に、
カーペットがしいてあるので、最高のベットとなり、まるでそこは死体の山(笑)

いくら楽しくたって、睡魔は襲って来るんですね





年末から年明けにかけて、はまった本がコチラ
どうも私にはお清の気持ちが理解できませんでしたけど。。。。暴力反対!!




それから今日は今年初のレッスン行き、お手本に歌って下さった
先生の歌声に拍手喝采でした心が洗われる~!!!
私がヒットした今日の先生の名言。『馬鹿と子音も使いよう!!!』



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
★迎春★
2008/01/01
20080101021120
皆さま、明けましておめでとうございます♪
昨年は沢山の方にアクセスして頂き、大変嬉しく思っています(*^-^*)
今年も私の大好きな音楽、食べ物、旅行についての記事を載せていきたいと思っています。
ぜひコメントを残していって下さい!!

今日は今からUSJですv(^o^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

