○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
★CM出演決まりました★
2008/02/27
信じられないけれど、ホントの話です。
CMデビューすることになりました

この数日間、いつ電話が掛かってくるかとドキドキしっぱなしで、
トイレに入ってる間も、お風呂に入ってる間も、着信があったらどうしようと
耳をダンボのようにしてました(笑)


とってもとっても嬉しいです
まだ夢を見てるみたい。

でもっ!
決まった途端、衣装の打ち合わせなど、慌ただしく動き出しました!
撮影は土曜日です♪

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
葉っぱ
2008/02/26
2011年の春に、博多駅が新しくなります!!!


新駅ビルの内装全体のイメージは「森」。
私たちが描いた絵を1枚ずつ有田焼の陶器のタイルにしてくれて、
壁面や柱などにはめ込んでくれるという企画があり、
TwoLeavesのみんなと応募してみました!!!

20080226113658

今回のテーマは「葉」

自分の描いた葉っぱがどこにあるのか、検索できるシステムも出来るみたいです
私が描いたのは右端の葉っぱですみんなの個性が出ていて面白い。

出来上がりはこんな感じみたいです↓
080127_3.jpg



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
CMデビューなるか!?
2008/02/26
前回の続き、つまりは結果をお知らせしようと思っていたのですが、
予定日になっても、連絡なし。。。。

でも、途中経過報告というのを頂きました!!
なんと、私が第2候補に残っているとか!!
しかも、第3候補はいなくて、二人のどちらかで迷っているとのこと。

結構たくさんタレント事務所から来ていたようだったので、最終候補に残れて本当に嬉しいです
ここまで来たなら、奇跡が起きて、CMデビューしたいものです





おおおおおおっっっと、偶然にも今電話がありました!!!!
ドキドキドキドキ。



結果は・・・・・







最終決定を任されたクライアントさんが、とても悩んで下さっているらしく、
結果は明日になるとのご連絡でした!

悩んで下さって有り難うございます
もうちょっと悩んで、第2候補の私が繰り上げになるという、素晴らしい奇跡を起こして下さい★






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
内緒の話(?)
2008/02/23
オーディションを受けてきました!!緊張した~っっっっっ!!!
声楽のコンクールじゃなくて、なんと、CM出演のオーディションを!!

「CMの中の“歌手”役として出演して頂けませんか?」というお話をいただき、
クライアントさんに気に入って頂けるかどうかというオーディションに参加してきました!


まだ今から制作するCMなので、詳しく内容をココで書いたら駄目なんでしょうけど、
お伺いしたところ、ちょい役ではなくて、かなり重要な歌手役でした。

会場に着いたら、オーディション申込用紙のようなものを記入するのですが、
書く項目が、
・名前
・所属事務所名
・身長
・スリーサイズ
・靴のサイズ
・これまでに出演したCM・舞台歴など

ほぼ白紙状態で提出しました。。。。。
事務所がゴリ押ししたら強いだろうなぁ。

オーディション自体も、「CMする企業名を即興でメロディーをつけて歌う」
「実物よりもカメラ写り重視!」といった内容で、初めての体験だらけの私にとっては
とても貴重な、面白い体験でした

結果はどうなることやら・・・続く。

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
誕生秘話!
2008/02/20
明日20:00~からリバーサイドで my grove としてデビュー致します♪♪

未だに夢のような信じられない話ですが、リバーサイドで出逢った方々が、
な、なんと、私とピアニスト由加子の後援会を作って下さるというのです!!!!

去年から色々と準備をして下さり、間もなく正式に発足しようとしています!
そこで、二人のグループ名が必要になり、私たちも色々と考えてみたのですが、
なかなか良い名前に巡り会えずに困り果てた私たち。。。。。


そんな私たちに、後援会会長を引き受けて下さったTさんが、会長らしく(?)、
「my grove ってどうかな?」と一言。そして即決さすが会長!!!

会長さんが命名して下さった my grove にはこんな意味が込められています

初めの m は 私の名前の麻耶から取ったM。
次の y はピアニスト由加子のY。
そして grove とは、「小さな森・妖精が住むとされた木立ち」という意味があり、
私たちの共通の名字の 林 を現しています。


完璧でしょ?このネーミング!!すごく気に入ってます

 
そして明日はLOVE SONG特集です♪
初恋から、二人の愛の日々、そして三角関係や別れなど、
たくさんの愛の歌を特集してお送り致します♪

ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご来場下さいませ♪
詳しくはHP〈これからの演奏会の予定〉をご覧下さい。

また、明日は特別にご来場下さった皆さまへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、
とある計画をしております。ただいませっせと準備中です(写真↓)
20080220142644


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインの思い出
2008/02/15
【今だから言える「ごめんなさい」話】

確かあれは高校生の時。
バレンタインの前日に、友達とあるゲームを企てました。

バレンタインの日にチョコを持ち歩いて、全く知らない人に、
「ずっと前からあなたのことが好きでした」と言って、チョコを渡してみよう!という適当な企画。

そして迎えた2/14。
私は電車通学だったので、偶然電車内にいたO高校の二人組のうち、かっこいい方に(笑)、
電車を降りる寸前に渡して、ダッシュで逃げ去りました

ところが、学校について知った驚愕の事実
「うそ~。マジでやったの~??」と言う友達。。。

だ、だまされた。。。







でも後日談としては、チョコをあげたことがきっかけで車内でも話すようになり、
Y君のことが好きになりました。今考えると信じられないですが・・・(苦笑)

でも「ずっと前から好きでした」って言うのは、完全なるウソです。
Y君、ごめんね~。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
週末お時間がある方へ
2008/02/12
私が出演するわけではないのですが、ちょっと宣伝です♪


精華女子高校吹奏楽部 第24回 定期演奏会
福岡サンパレスにて 入場料1000円(全席自由)

2/16(土) 
昼の部 開場11:30 開演12:00
夜の部 開場16:30 開演17:00
2/17(日)
昼の部 開場10:30 開演11:00
夜の部 開場15:30 開演16:00

初の4回公演です!!生徒たちも私たちスタッフも体力勝負です!!!
演奏予定曲目は精華女子高校吹奏楽部ホームページをご覧下さい。
※あくまでも予定ですのであしからず・・・・

私はいつも第2部のミュージカルステージのお手伝い(合唱指導)をさせて頂いています。
今年はメリーポピンズ!!「チムチムチェリー」や「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」などの曲が有名なミュージカルです♪

今年はコーラス隊(舞台右端にいます!!!)用の楽譜がなかったため、
私が編曲してみました♪編曲であっても私が作った音を生徒たちが奏でてくれるのは嬉しいものです

ここだけの話・・・・まだ楽譜が揃ってないんですけどね。。。。
実はいろいろあって、今からまた編曲です。。。。



そんなん(どんなん?)だけど、お時間がある方はぜひ見に来て下さい☆





未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
☆カニの王様☆
2008/02/09
先日の鍋の王様に続く「食べ物の王様食べ歩きシリーズ~第2弾!!」
勝手に名付けて、勝手にシリーズ化しました(笑)

昨夜はカニの王様を食べ来ました~


20080209132342.jpg
ジャジャ~ン!焼きタラバガニです☆
是非とも、どの写真もクリックして大きくして見て下さい

今まであまり「焼き蟹」を食べる機会がなかったこともあり、
記憶に残るような「焼き蟹」を食べたことがなかったのですが、
昨夜の焼きタラバガニは私が勝手にランク付けする【焼きタラバガニ部門】堂々の1位獲得!!

なんと言っても、肉厚な身から溢れ出る肉汁と焼き蟹独特の香ばしさが抜群!!
この臭いだけでご飯を3杯食べられそうなくらい、素晴らしい臭いでした♪
いや・・3杯は嘘ですけど・・もともとそんなに食べられませんけど・・・


そして続くはワタリガニ!!!
20080209132416.jpg
身だけを取って蟹の甲羅に盛りつけた究極の贅沢バージョンを手に持って、ご満悦な私(笑)

20080209132400

カニの女王様は、ズワイガニらしいですが、このワタリガニも負けてませんでした!!
身が甘くて、めちゃくちゃ美味しい♪食べたら思わず笑ってしまいます。
カニの王子様くらいにはなれるはずですっ!!!


カニづくしの贅沢三昧に気分は絶好調
調子に乗って、初めて「升酒」を飲んでみました。正しくは・・口をつけてみました

20080209132427

貴重な初体験だったので、写真に撮ろうと構えたら、口を突き出しながらも、
思わず不慣れでますを傾けちゃって、コップから溢れ出るお酒・・・・
それで思わず笑ったら手がワナワナなって、かなりこぼれちゃったので、撮り直し(笑)

この写真はテイク2です




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最近のこと
2008/02/07
ちょっとだけ、ブログ更新をおさぼりしてましたが、風邪をひくことなく元気に過ごしています!
最近は時間がたくさんあって、本を読んだり映画を見たり、CDをちゃんと聴いたり、新しい曲を譜読みしたり、旅行計画を練ってみたり、ライブに行ったりして毎日充実しています♪
今まで挑戦しなかったことや、苦手だったことにも敢えて取り組んだりする余裕もあって、かなり贅沢三昧です(*^-^*)

こうやって時間があるうちに、いろんなことをしてみたいです!!
是非とも私をいろんなことに誘って下さい☆

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

