○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
予想外
2008/03/30
ブログを更新する暇もないくらい、忙しい1週間でした。う~んすでに予想外。

インドネシアから、いとこの家族たち7人が福岡に遊びに来てました!!!
3歳、6歳、8歳の子供たちが一体何に興味を示すのかということに、興味があった私。

たくさんカルチャーショックを受けてくれたようですが、その中でも予想外だったのは、
◆照明のひもに興味を示したこと◆

初めは照明から垂れ下がっているひもの用途が分からなかったらしく、
「Aunty Maya,what is this?」と聞いてきました。
つまりは「まやおばちゃん、これ何につかう??」と。

このひもをとても気に入ったようで、ひもがある照明を見る度に、
ひもが千切れそうなくらいの速さで引っ張ってました(苦笑)




そしてこれも予想外。
先ほど珍しく姉から電話が掛かってきました

「折り紙の“だまし船”ってどうやって作るんだっけ??」

大阪からの久々の電話でそれですか。。。。相変わらず不思議な姉です


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
別れ
2008/03/22
20080322173247
去年のクリスマスにはConfettiが、
そして1月にはSancti Magiが演奏させて頂いた、
大阪の帝国ホテルにあるイタリアンカフェ『Bar del Maestro』が
今月いっぱいで閉店するという悲しいお知らせを聞きました。

お店の雰囲気も、お食事もお酒も、店長Yさんやスタッフの方々の対応も、
ピアノや照明・スクリーンまであるステージも大好きだったので、
とても残念に思っています。
もったいないっ!!!

とはいえ、私には救い出すお金があるはずもなく‥、
これからここで活動しようと思っていたSancti Magiのメンバーと一緒に
お別れのご挨拶(お茶)をしに行ってきました♪

次に買い取る方も、是非ともクラシック好きな方で、
ステージを私たちに貸し出してくれる方であって欲しいです☆

写真は
◆店長さんが作ってくれたカプチーノ(うさぎとくま)
◆東京在住のかよこさんが持ってきた『東京限定!しょうゆ味キットカット』
◆福岡在住の私が持ってきた『九州・沖縄限定!南国マンゴー味キットカット』

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今欲しいもの
2008/03/21
大阪に来ています。そこで出会ったのがコレ!!!

コレが欲しいんです

慢性肩こりに悩まされている私は、いろ~んな肩こり解消グッズを持っているのですが、
コレは本当に最高です
ほどよく長持ちする暖かさと、お湯の適度な重み、中のお湯の量や温度を調整することが出来るし、
ウェットスーツの素材だという肌触りの良さ、そして首と肩へのフィット感!!!!

注)この商品のテレビCMが放映予定なのではありません(笑)


おまけにコチラも欲しい!!!

コレも欲しいんです

ついには最近、腰もやられました
ここには書けないけれど、原因は思い当たります。。。


なんだかおばあちゃんみたいですけど、肩こりは中学生くらいからずっとです!!
あまりにひどい時は、頭痛がして、気分が悪くなるんです
どうしよう。買うべきか、我慢するべきか。。。。

どなたか、他にオススメの肩こり&腰痛解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さい!!!!


ちなみに私が今までトライしたのは、
湿布・温湿布・肩こり解消マッサージ棒(弓なりになっているもの)・整体・マッサージ(オイルやタイ古式マッサージなど)・岩盤浴・タラソテラピー(ジェットバス)・自ら肩回し・・・などなど。
こうやって並べてみると、すでに結構お金を使っていることに気付きました





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
いつもありがとうございます♪
2008/03/16
ブログを始めて丸2年が経ちました

もともと「三日坊主」な性格なので、正直こんなに続くとは思っていませんでしたが、
沢山の方に訪れて頂き、コメントを頂いたり、「ブログを読んでいるよ」と声をかけて頂いたりしたお陰で、何とか続けてくることが出来ました

「姫、ブログ書いてみてよ~」と言ってくれためぇちゃん。
そして、見に来て下さっている皆さまに心から感謝しています


そこで、過去の記事を振り返ってみることにしました!!

1年前の今日→2007年3月16日
2年前の今日→2006年3月16日



まさかとは思っていたけど、やっぱり食べ物に関する内容でした(笑)
しかも温泉付き。由加子付き(笑)



「生きるために食べる」んじゃなくて、『食べるために生きる』私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
美味しいものを見つけたら、ぜひお食事に誘って下さい


ちなみに昨日はバッグを作ってみました。
楽譜&ペットボトルが入るサイズのお稽古用バッグです

やっぱりこんな柄(写真をクリック)ですけど(笑)

20080316093120

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
今夜はリバーサイド★
2008/03/13
「今日はまっすぐ帰らずに、ちょっと飲もうかなぁ・・・」と思っているあなた、
今夜はリバーサイドにしませんか???

ピアニスト由加子と二人で①20:00~②21:15~演奏しています♪
由加子とは名字だけでなく、いろんな所が似ているので「姉妹説」が前からありましたが、
最近は気持ち悪いくらい、考えや食の好みまで似すぎていて、
「前世は双子説」が浮上してきました(笑)

そんな私たちの演奏を聴きながら、ぜひお食事とお酒を楽しんで下さい
今月のテーマは『卒業』。リクエストも受け付けております♪

詳細はホームページ<演奏会の予定>をご覧下さい


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一緒にオペラをしませんか??
2008/03/11
20080309111112.jpg


地方新聞に私が載っていて、ビックリしました!!
ご覧の通り合唱およびバレエ出演者を募集しています

詳しくは宗像ユリックスホームページをご覧下さい★

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
15秒と10秒
2008/03/08
ラジオCMにも出演することになり、ラジオ用の録音をしてきました♪
私が歌うCMソングを作って下さった作曲家さんともご対面!

テレビCMが15秒っていうのは知っていたけれど、ラジオCMが10秒だとは知りませんでした。
たった10秒で、全てを伝える!!すごいなぁ。私とは世界が違う

最近よくあることなんですが、「あれ?何しに来たんだっけ?う~ん・・・っと、え~~っと・・・」と
考えている間に10秒経ってます。。。。

CMの放映はもうちょっと先になりそうです












ここ数日、

風邪気味なのと、精神的なものでちょっぴり落ち込み気味だった私。
原因は音楽。。。。。でも救ってくれたのも音楽。

西部航空音楽隊さんの定期演奏会を聴きに行って元気を頂きました
体に鞭打って頑張って行って良かった。
音楽は心を豊かにする不思議な力があると再認識できる演奏会でした。
私もこういう仕事をしたい。私の歌を聴いて、元気になってもらいたいと心から思いました。

ちなみに西部航空音楽隊さんのHPのPHOTOの12/7ファミリーコンサートに私が載ってます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
■プライド■
2008/03/04
昨日のテレフォンショッキングに及川みっちーが出てました!!
そして知った驚愕の事実。私の愛読書『プライド』が映画化されるんです!!!

ファンなのに知らなかった。。。。

映画化かぁ。大丈夫かなぁ。
みっちーが神野さんって言うのは納得。
でも、史緒さんと萌ちゃん役を出来る人はいるんでしょうか??

ちなみに、『プライド』とは、一条ゆかりさんの漫画『プライド』です♪
音楽家、特に歌い手は是非とも読んで欲しい私のオススメ作品です!!

オペラ歌手を目指す二人の女性のドロドロしたお話です(笑)


実は私、CM出演の依頼を受けて、参考にしたのがこの漫画。
監督さんが「歌手が真面目に、真剣に入り込んで歌ってる姿が欲しい」とおっしゃったので、
ふとその時に、史緒さんが歌っているような姿にしたらいいのかなと思った私。

放映の日が待ち遠しいです★










未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
撮影してきました!
2008/03/01
ふぅ。15秒間のCMを作るのに、こんなに一日がかりだとは。
見ているとアッという間の15秒だけど、ものすごーく手がかかっていました。
今度からもっと真面目にCMを見ることにします!!

今日は11時入りで、スタジオを出たのは8時半。
その間、ずっと本番をやっているような緊張とテンションだったので、やっぱり疲れました。。。
幸い、喉は全然疲れていないけど、体が痛いです。。。。



前回のブログにコメントを下さった優しい方々へ♪
ここで、いつ放映するか文字を太字にしてお伝えしたいくらいなんですが(笑)、
放映される日まで、何のCMか、いつ流れるか内緒にしておかなきゃいけないそうなので、
申し訳ありませんが、すでに噂を聞いてしまった方も、ネット上ではでお願いします!





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

