○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
脱出成功!!
2008/04/30
脱出しました!おフランスへ~★

book.jpg


初めてなので、大興奮です(笑)
住んでいるアパルトメントからは、あの有名なノートルダム大聖堂が目の前に見えます!!スゴイスゴイ!!

とりあえず昨日は移動だけの一日でした。
福岡を出たのは朝の8時。それから寝れたのは日本時間では朝の5時半!!
くたくたになりながらも、おなかは減るんですね~。

近所を歩いて、パニーニを見つけましたおいしかった~!

panini.jpg


今日はヴェルサイユ宮殿に行く予定です♪

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
しゃっくり
2008/04/25
今年からヒューマンアカデミーで、声優・タレントになりたい子たちに、
私なんかが歌を教えることになりました♪でも楽しかった~!!!

夢があるって素晴らしい。若いって素晴らしい。私自身が刺激を受けました!
生徒たちに自己紹介を兼ねて何か歌って、とお願いしたら、
一巡した後は「先生も何か歌って!」ときた。(←やっぱりだけど)

何がいい?と聞いたら、あるクラスは「PLAZA!」と言うので
特別に久々に、「プ・ラ・ザ~~~~~~~~~~ッ!!!!!」と15秒(笑)
撮影以外で歌ったのは初めてでした。

でもたった15秒なんだけど、音が高いので、予想外に生徒たちが驚いてくれました。
そうか。これからこれは使える!!

そんなこんなで、なんとか初回の授業を終えた途端、しゃっくりが出だした私。。。
本屋さんで立ち読み中も止まらず、帰りの電車の中でも止まらず、
結局帰宅しても止まらず、、、、疲れ果ててうたた寝しちゃうまで止まりませんでした。


ヒック ヒック ヒック・・・・


それから夕食後、再び現れたしゃっくり。。。
私の横隔膜はどうなっちゃったんでしょう。。


ギネスブックによれば、しゃっくりの世界最長記録保持者はアメリカのオズボーン さんらしいです。
彼は68年間、亡くなる一年前まで毎分40回(その後、毎分20回に低下)のペースで続いたらしい。


た、耐えられない。。そんなの苦しいよぉ。





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
春→4月→22日
2008/04/20
気付けば間もなくまた一つ歳を取ろうとしています。。。早いなぁ。

先日のリバーサイドでは、お客さまが
左:私(4/22生まれ)と
中央:ちさちゃん(4/26生まれ)のためにお祝いしてくれました♪

riverside.jpg

沢山の人に『おめでとう』と言って頂き、本当に幸せです
一緒にお祝いをして下さった皆さんに心から感謝致します☆




『四季の中でどの季節が一番好き?』と聞かれて、皆さんはいつと答えますか?
      
私の答えはいつも「どれも!」
何故ならば、それぞれに美味しい旬の食べ物があるからです(笑)

でもやっぱりお花が咲いているのを見ると、イヤなことも全部忘れて幸せな気持ちになります♪
我が家のお庭も只今満開です!!!

20080420160836




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おじいちゃん
2008/04/14
昨日祖父が天国に召されました92歳でした。

危篤状態になったという連絡を聞いても、
駆けつけられないでいる父が、いても立ってもいられない様子なのを
ただただ見ていることしか出来なかった私。。。

仕事をするというのはそういうこと。
海を隔てた遠い国で生活をするというのはそういうこと。
う~ん。。。。辛いなぁ。


お葬式に行く気満々だったのに、「おうちをお願いね」と一言。。。

あちこちに電話をかけて、やっとの思いでとりあえずシンガポールまでのチケットを
2枚手に入れて、今朝両親は旅立っていきました
無事にインドネシアまで着いたかのなぁ。

取り残された私は数日間独りぼっちです
おじいちゃんのために、日本にいる私が出来ることは何かを考えてみました。

やっぱりこれしかない。それは『うたうこと』

祖父が大好きだったテレサ・テン。
去年の夏、私が祖父の枕元でイエライシャン(夜香花)を歌ってあげた時、
それまで辛そうな表情だった祖父の顔が、
急に晴れやかになって、笑顔で拍手をしてくれました。

今までにもらったどの拍手よりも嬉しくて、涙が止まりませんでした。


そんな思い出のあるイエライシャン(夜香花)を天に向かって歌いました。
何度も泣きそうになったけど、心を込めて歌いました♪

私の歌声が、天国にいるおじいちゃんに届きますように












未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
産卵中のシャケ!?
2008/04/11
急遽大阪に行って来ました
心も体もリフレッシュ★★


今みたい映画はコレ!!!

コレが見たい~!

 
『産卵中のシャケみたい!』という言葉にすごく興味をそそられています。
(この意味を知りたい方は、予告編を見るべし!)
合唱指導の参考にもなりそうなので、早く見てみたいです。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
CMの噂
2008/04/09
嬉しいことがありました

『PLAZAのCMを見て、もしや麻耶ちゃんではないかと思い、
気になって調べてみたら、やっぱり麻耶ちゃんだった!!!』


という連絡が殺到しています!!!(注:正しくは2つですけど・・・)


『気のせいか、初回よりアップが多くなった気がする』

という情報も寄せられています。私も1回だけそのバージョンを見たような気もします。

HPの【Gallary】と【Work】が新しくなりました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CM撮影の裏側を教えちゃいます!!
2008/04/06
福岡の皆さん、私が出演しているCMを見つけることが出来ましたか??

CMオンエアを記念して、ホームページの方にCM撮影の裏側特集をしてみました


気になるでしょ?見てみたいでしょ??

是非とも、
私のホームページhttp://maya-hayashi.hp.infoseek.co.jp/からWork:CMメイキングをクリックして下さい

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな顔をしています
2008/04/05
CMついに見ました!!!母が録画をしてくれたものですけど・・・


すでに見た方から色んな意見を聞いていたのですが、確かに私かどうか分かりにくい。。。。
期待が大きすぎるのか、15秒あるはずのCMも10秒ほどに短く感じます


私自身の感想は・・・・
予定されていたアップがなかったので、ちょっと残念な気がします。
オーディションでは「表情が良かったので」、私が選ばれたと聞いていましたもので。。。。



でもでもっ!!やっぱり私の姿と私の歌声がテレビで見れるなんて嬉しいものです
オーディションから、撮影、ラジオ用の録音など、全てが初めての体験で、とても楽しかったです★
出逢った皆さんに、心から感謝致します





私はこんな顔をして歌っています(笑)

20080405122453.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
こんなCMです
2008/04/03
いまだに私自身がまだ見れていませんが(*_*;
見付けて下さった方々がこんなメールをくれました。
こんなCMらしいです☆

●Uさんより
本日二回目見ました。
うん、やはり神々しい。
世の中の悪よ、逝ってしまいなさい!
みたいな、(笑)

●Fさんより
翼がありました。
あっ、と思ったら終わってました。
うたた寝をしていて目をあけたら、まやちゃんでした。

●Hさんより
うおー、バリすご!素晴らしい。

●Mさんより
お昼に「プラザ~」と歌うピンクのドレスのまやちゃん見ましたよ!
羽根が付いてましたよ!
バックが黒でシックなCMでした!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CMに出演しています!!!!
2008/04/03
ついに!私の出演しているCMが放映されているようです
されているようです・・・・というのも私自身いまだに見れておりません。。。。。。

「今朝の6時半に山口で見た!!」という方が何とお二人いらっしゃいました
そのお二方からの連絡を筆頭に、たくさんの方々が「見たよ~」との連絡を下さいました

Uさん、Tさん、めぇちゃん、M崎さん、そしてみんな、ありがとう~!!!

今日からオンエアだなんて私は知らなかった上に、編集後を見せてもらっていないので
どんなCMになったのか、とっても気になります!!!!
弟も、母も、祖母も見たのに、何故か私だけ見られません

母曰く「とっても顔が大きく見えた」そうです(苦笑)
その後「あ、きっとおばあちゃんちのテレビはワイドだから横に伸びてるのよ」と
無理矢理フォローしてました。・・・・きっと元々です・・・・。

みなさん、何チャンネルでいつ頃見ました???

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
なまえ
2008/04/02
4月になりましたね何か新しいことが始めたくなるような季節です!
実際、新しい仕事が始まり、新入生のように不安と期待で一杯です。

今年1年のオペラの予定も立ってきました♪体力勝負となりそうです

それからもう一つ、いつも持ち歩くものを新調してみました

20080402104456

しかも名前入りです 
男性の方がスーツなどに名前を刺繍しているのを羨ましく思っていた私。。。
やっと私もお名前入りデビューです拾った方は私までご一報下さい(笑)


最近よく「芸名ですか?」と聞かれますが、本名です。年もごまかしていません(笑)
世界中の人が発音しやすい名前だし、私自身、とても気に入っています
両親に感謝


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |

