○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
○○○に抱かれた私
2008/06/26
20080626102018
○○○に抱かれた私

大阪でのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』の音楽稽古が始まりました♪
すっごく楽しく充実した毎日です!

ヘングレって奥が深い!
勉強すればするほど、いろんな事を学べて、楽しさ倍増です☆
そしていつも、たくさん歌った後は、食べて、飲んで‥(笑) はぁ~幸せ♪

写真は
稽古場(指揮者宅)にいた、抱き枕に抱かれた私(笑)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
どげんかせなあかんねん!?
2008/06/23
清武


宮崎県清武町文化会館での演奏会に来て下さった皆さまに、心よりお礼を申し上げます♪
とっても素敵な800席あるホールに、お客様は満席!!!

温かい拍手や、嬉しいお言葉を頂き、歌を続けてきて良かったと心から感じました
私の歌声が誰かの心を元気づけることができるなんて、こんな幸せなことってないですよね。
私自身も音楽で癒されることが多々あります。

私を落ち込ませるのも音楽。でも癒してくれるのも音楽。
そんな不思議な力を持つ音楽と、一生付き合っていけたら最高です!!!


さて・・・結局前日は8時間もかかったので、自由時間はあまりなかったのですが、

県庁を見たり(道路から見ただけ・・)
宮崎


美味しい釜あげうどんを食べてきました!!
釜あげうどん


また是非行きたいです!!
そして今から大阪です。急いで荷造りしなきゃ~!!!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
釜あげうどん!!!のはずが・・・
2008/06/21
20080621175822
明日のお昼は、宮崎の清武町で、航空自衛隊の西部航空音楽隊の皆さんと、クリスマス以来の共演です♪

初めての宮崎に心は浮かれ、みわちゃんにガイドブック借りて、
宮崎出身の生徒から美味しい所を聞き出し、
『美味しいマンゴーが食べれる』と母を誘い出し(1人で運転するのが心配だったので‥)、
県庁行って、モアイ像を見て、釜あげうどん食べて、
マンゴパフェ食べて、チキン南蛮食べて、地鶏食べて、なんじゃこりゃ大福食べて‥
と計画した私ですが・・・・

九州は今日に限って、雨、雨、雨雨雨雨、豪雨なんです。。。
朝11時に出発したのに、途中から高速が通行止めとなり、下道を走ること数時間。
八代から再び高速に乗れましたが、着くのは夜になりそうです(>.<)

で、釜あげうどんを食べる予定が、とりあえず途中の熊本県で食べれたのが『アリババ(写真上)』です(笑)

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
祝!30回記念!!
2008/06/20
昨夜、西中洲リバーサイドで、my grove(ソプラノ:林麻耶 ピアノ:林由加子)によるコンサートが、
な、なんと・・・第30回目を迎えました!!!


そしてリバーサイドも一つ上の階にお引っ越しをして、リニューアル!!!20080620194019



このような二つもおめでたい日を迎えることが出来たのは、いつも温かく私たちを応援して下さる
ママさん、そしてお店の皆さま、お客様のお陰だと思っています。
この場を借りて、心より感謝を申し上げます本当にありがとうございます


そして今回のテーマは・・・・ジャン!!!

リクエストベスト10  ~ここ1年間のお客様からのリクエストの集計結果より~』

結果はこのようになりました!!

   第1位 Shall We Dance
   第2位 Amazing Grace
   第3位 千の風になって
   第4位 ジュピター
   第5位 帰れソレントへ
   第6位 Time to say goodbye
   第7位 スカボロー・フェア
   第8位 グリーンスリーブス
   第9位 Moon River
  第10位 花(泣きなさい・・・笑いなさい・・・)


そして、この「ランキング上位3位を予想して当てる!」というゲーム付きだったのですが、
たくさんの方が見事にお答えして下さいました!!!
あやうく用意していた粗品が足りなくなりそうでヒヤヒヤしましたが
私たちとしては、それがとても嬉しく感じました


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
重大発表!?
2008/06/18
20080620194016.jpg




パパパパパ~ン
ケーキカットしちゃいました




真相はいかに!?
次週に続く・・・・

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バリトン急募!!!
2008/06/17
バリトンの方はいらっしゃいませんか??
オペラに興味のある方はいらっしゃいませんか??



私が所属する西日本オペラ協会では、下記のような公演を予定しています♪

西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」主催
モーツァルト作曲 オペラ『コシ・ファン・トゥッテ』 全幕(字幕付き)
福岡アクロスシンフォニーホールにて 開演18:30(開場18:00)
指揮:フォルカー・レニッケ
演出:松本重孝
演奏:九州交響楽団
合唱:西日本オペラ協会合唱団



ところが、実のところ、合唱のバリトンが足りず、とても困っています!!

バリトンの方で、歌うのが好きな方、演じるのが好きな方、
私と一緒に舞台に出ませんか??

興味がある方は是非連絡を下さい。

申込み・問合わせ TEL 092-801-7511(西日本オペラ協会事務局:石坂)

もしくは

コチラのブログに書き込みを頂けると嬉しいです




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チミに足りないもの
2008/06/09
韓国から帰った翌日は、Two Leavesのメンバーであるしゅとちゃんの結婚式でした
たくさんの人に祝福されて、私まで心から感動しました
披露宴では、花嫁姿のしゅとちゃんと一緒に、2曲を熱唱♪♪

そしてその翌日は、福岡支部「合唱祭
Two Leavesは、前回アンコール賞を受賞した記念に、ゲストとして演奏させて頂きました!

実は1週間前・・・九州支部「合唱祭」では過去最低の演奏をしてしいまい、落ち込んでいた私たち。。

リベンジとなった昨日の出来がどうだったか・・・・下の笑顔を見たらお分かりでしょう(笑)

久留米合唱祭

応援に駆けつけて下さった皆さんに、心よりお礼を申し上げます


結婚式の翌日だというのに、しゅとちゃん改めどいちゃんも一緒に歌ってくれました♪
歌った歌はこんな歌詞でしたけど・・・



  別れが生んだ出会い

 ひとつの別れがあると
 そのことでまわりの人間関係は 微妙に変わる
 別れは何もかもを ゼロにするのではなく
 小さな出会いを残していく
 別れでできた傷口に やさしくしみる出会いを・・・・




ちなみにnanaさんより薦められた「チミに足りないもの」をやってみました。
どのカードを使うかって!?そりゃもちろんアレでしょう(笑)

チミに足りないものカード
林麻耶の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)チミに足りないもの (C)フリーゲームふりーむ (C)オンラインゲームまとめ








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
韓国便り
2008/06/07
応援コメントを下さった皆さま、本当に有り難うございました
何とか大邱(テグ)と慶州(キョンジュ)での本番を終え、無事に帰国しました

慶州


言葉では伝わりにくいと思いますが、韓国ではクラシックであろうとも、
ロックンロールコンサートのようなノリで、お目当ての人が出てきたり、
ドレスがセクシーだったり、演奏が良かったりすると、歓声の嵐が巻き起こります

すごく分かり易くて、だからこそすごく怖い。
でもやっと、初めて私も嵐とまではいかなかったけど、ヒュ~ヒュ~歓声を頂くことが出来ました快感!!



そしていつもように連日朝4時まで打ち上げ
私たちも壊れました(笑)
変な顔





日韓創作歌曲研究会の日韓の交流は今回で5回目!
私は学生の頃から参加をさせて頂き、今回は4回目になります。
なのに、ちっとも韓国語を覚えられない私。。。

一方韓国の人たちは、毎年会う度に日本語が上達していて、
誰が教えたのか、こんな日本語もしゃべってくれます!!

今回のヒットはこれ↓↓↓

「○○さんは、ポケット、現金で、一杯ですよ~

確かに彼は超お金持ちでしたけど。お財布の中身まで見せて頂きました

そしてその彼が言った一言。

「いいえ~、私はカバン持ちです」


面白すぎる(笑)誰が教えたんでしょうね??





カチューシャが大流行です
カチューシャ
るいちゃん(左)とスナちゃん(右)




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
韓国より
2008/06/03
20080603223502
韓国のテグという所に来ています!
福岡から釜山まで、ビートル(船)で3時間弱。
そして釜山駅からKTX(新幹線みたいな列車)に乗って、更に1時間!

実はここ数日、喉が不調だった上に何かと忙しくて、心身共に参っていました。。。。
泣きそうになりながらも、泣く暇さえないっ!!
薬漬けの状態での出発でした(>.<)

でもやっぱり頑張って来て良かったです☆
パワフルな韓国のみなさんに支えられ、随分元気になってきました!
ゆっくりご飯を食べられることがとても幸せ♪♪

明日はテグで、そして明後日は移動して、慶州で演奏します(*^-^*)
笑顔で帰って来たいと思います!!
頑張れ私!!!!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |

