○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
ユレル
2008/08/31
ユレル~♪ ユレル~♪ ・・・と先日Confettiの演奏会で
メンバーのリサちゃんが歌っていました♪
木下牧子さんが作曲したとても素敵な曲です!!

でもユレルのは「わたし」じゃなくて、「私のおうち

近所で花火大会があっていて、さっきから「ドッカ~ン」の連発!!
窓からはこのくらい見えます↓(下の方がお隣のおうちの屋根で切れてますが・・)

花火

大きな音が聞こえ出すと、私もテンションが上がって窓に見に行く回数が増えるのですが・・

その姿を見て両親が「平和だね~」と言っていました。
この爆音が花火の音だと分かっているから、いくら家が揺れようとも平気だけれど、
これが戦争のさなかで、爆撃の音だとしたら・・・



日本は平和です




日曜日リバーサイドでの『my grove concert Vol.32』に来て下さった皆さま、
どうも有り難うございましたまた一緒に歌いましょう♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
残暑お見舞い申し上げます
2008/08/29
20080829175836
Confettiによる帝国ホテル大阪での『残暑お見舞い申し上げます』コンサートに
来てくださった皆様、本当にありがとうございました♪
心よりお礼を申し上げます

関東の大雨のために、新幹線のダイヤは乱れていましたが、
まもなく無事に新幹線が福岡(博多)に着くところです。

今回の3泊4日の滞在も毎日充実していて、
午前中はオペラ『ヘンゼルとグレーテル』に出演する子供合唱の指導をしていました★
この子達が、すっごく可愛くて可愛くて
すぐに歌詞を覚えて、指導にも素直にすぐに応じてくれました!!
3日間毎日子供たちと歌って踊って、元気をもらって、
午後はConfettiのリハーサルや本番!!

昨夜の演奏会は一部に民謡やわらべうた、
木下牧子や小林秀雄の歌曲を全員浴衣姿で演奏し、
二部はドレスに着替えてモーツァルト作曲オペラ『魔笛』より6つのシーンを演じました♪

麻耶&まどか

一つ私にとっては大きなハプニングが!!
MC担当の私は、間奏中のメンバー紹介で、間奏中に収めきることが出来ず、
なんと自分だけ紹介を為損ないました(苦笑)
その時は本当にどうしようかとプチパニックで、オブリガートを入れず‥(ごめんなさい)
後から「申し遅れましたがMCの林麻耶です」と言ったのですが、
意外にもそれはワザとで、自分が目立つために後にとっておいたと思った方もいたそうで。
ふぅ。良かった~

そんなこんながありましたが、楽しい一時でした
終演後、数人の方が『ファンなんです♪』と声をかけて下さり、
まだその嬉しさに浸っております(笑)

近々写真をアップしますので、少々お待ち下さいね★

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
◎出没情報◎
2008/08/23
10月に行われるオペラ『コシ・ファン・トゥッテ』の立ち稽古が始まりました!!
「立ち稽古」とは、音楽稽古の次に行われるもので、演出家が私たちに“立ち”をつけて下さいます。

初回から連続4日間!!!頭がパンクしそうでした。まさにメモリーがフル状態(笑)
過去の何かの記憶を消去しなくちゃ、入らない!!!
次から次に”上書き保存”もしなくちゃいけないし、脳みそが大忙しでした

そんな様子はコチラから見ることが出来ます♪
楽しい舞台ですので、是非是非見に来て下さい
指定席は残りわずか!!急いでHP管理人さんにメールをするか、私と連絡を取って予約をして下さい



それから、来週はConfettiがお送りする【Confettiの残暑お見舞い申し上げます】コンサートもありますよ♪
日本の歌やオペラ「魔笛」が満載で、きっと楽しんで頂けると思います!
私たちの様子はコチラコチラから見ることが出来ます♪


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みの思い出
2008/08/19
「親と子のクラシックコンサート」にご来場下さった皆さま、
たくさんの温かい拍手を有り難うございました
心よりお礼を申し上げます

夏休みの子供たちに、生の音楽を届けよう!という思いから始まったこの企画。
岩田屋の7階にあるホールで、入場無料!!!
でも、当日にならないと何人来て頂けるのか分からず、、、、
そのうち子供はいるのだろうかと不安で一杯でした。

全員で

でもお陰様で、最後の方はほぼ埋まりましたね~
ヴァイオリン体験コーナーでは、子供達の目がキラキラしていて、すごく可愛かったです
ヴァイオリニストの廣末君は(正しくはヴァイオリンが!?)超人気者で、
終演後もヴァイオリンを弾いてみたい子の長蛇の列が出来てました!!!

maya1.jpg
小さな子も沢山いたのに、クラシック曲を演奏しても、静かに聴いてくれました。

maya2.jpg
締めは「キャンディード」よりグネゴンデの“華やかに着飾っても”
この曲は大人の皆さんも楽しんで頂けたようでした。良かった良かった

このような企画がもっとあちこちであって、ピアノやヴァイオリンや歌などに
興味を持ってくれる子供や大人がもっと増えたらいいなと心から思います。
とりあえずは、夏休みの思い出になったかなぁ。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
内職
2008/08/17
毎日ゲリラ豪雨がスゴイですね
温暖化の影響なのでしょうか。このスコール具合はまさに亜熱帯気候ですよね。

私のお盆休みはというと・・・相変わらず大阪と福岡を行き来しています!
最近覚えた関西弁はコレ↓↓
よく幼稚園や小学校で言っていた懐かしのあの言葉です!!

『先生さようなら。皆さんさようなら。』   ←これ普通でしょ!?

ところが大阪は違ったのね。

『先生さよなら!!皆さんさよなら!!!』  ←しかもテンポ良く超ハイスピード!!(笑)

う~ん。。。イマイチ文面では伝えにくいけれど、全然違うの~。聞いた時はビックリしました





それから大阪の皆さんの知恵を借りて、今日は福岡でせっせと内職。
来月福岡のサザンクス筑後でやる(詳しくはHPのNEWSを見て下さい!)ヘングレの
お菓子のおうちに付けるお菓子を作りました♪

どう?おいしそう?
偽お菓子
左奥のは「チョコチップクッキー」のつもりでしたが、母に「レーズン入り蒸しパン?」と聞かれました(爆)

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
北京オリンピック
2008/08/10
ついに始まりましたね、北京オリンピック!!
「オリンピック」と入力しようとしたら、手が勝手に「オペラ・・」とキーを叩きました(笑)

開会式長かったですよね~。初めのアトラクションは楽しかったけれど、
選手の入場行進が長くて長くて・・・何度も意識を失ったのですが
起きてもまだ終わってない!!!

でも中国のあらゆる民族の衣装も、選手の各国の衣装も素敵でした~
日本人も浴衣とか着たら良かったのに。。。せっかく夏なんだからね


北京といえば、去年遊びに行きました~★

その時の日記がコチラ→北京観光レポート
もっとスゴイのがコチラ→北京グルメレポート

帰国後、偶然にも『蒼穹の昴』『中原の虹』に出会い、
更なる縁としては、いとこの絵里ちゃんは中国琵琶の奏者になってました!!
近々「ソプラノ&琵琶&ピアノによる演奏会」もする予定です♪乞うご期待



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あせもが出来ました(笑)
2008/08/03
あまりの暑さに、20年ぶりくらいにあせもが出来ましたやだ~~~っ!!!!!
ビリー隊長に挨拶しなきゃとは思っていますが、汗をかくと、その後が面倒くさいですよね?



先日の京都yu-anでの演奏会の様子です♪

全員で上:琴を奏でる北垣姉妹  下:Sancti Magi 


姉妹!? 姉妹


アンコール
アンコールでは全員で「朧月夜」を演奏しました



それから、夏休みのみなさま!!
8月18日(月)
親と子のクラシックコンサート

NTT夢天神ホールにて(岩田屋本店本館7F)
14:00~15:00 (開場13:30)
入場無料
ソプラノ:林麻耶 ヴァイオリン:廣末真也 ピアノ:林由加子


に是非とも足をお運び下さい♪
親と子に限らず、どなたにでも気軽に楽しんで頂ける内容になっております!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おなか
2008/08/02
今週末は久々にゆっくりしています
結婚式で歌う聖歌隊のお仕事も久々にしてきました
今日の花嫁さんは21才という若さで、幸せで満ちあふれて、輝いてました

昨日は大濠公園の花火大会で、明日は福間の花火大会だそうです!!
気にはなるけど、見に行くと圧死しそうなので、行きません。。。。
我が家から見える香椎花園の花火で充分です

お友達から借りたDVDや本が大量に溜まってきて、そろそろ迷惑をかけつつあるので、
昨夜は「ナタリー・デセイ」のDVDを仕事をしながら観てみました♪

そして・・・・・




歌う気力がなくなりました(苦笑)




あっぱれでした。



なんなの、あの高音。
人間ってあんなに高い音も出るのね。。。。

そして、美人。素晴らしい演技力。

しかも腹筋が見事に割れてました
歌い手なのに、ダンサーのインストラクターのようなナイスバディ!!
美味しいものが沢山詰まった私のおなかと見比べて、大きな溜め息が出ました



ビリー隊長に挨拶してこようかな・・・・








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

