○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
カルチャーショック!!!
2008/10/30
久々に小澤征爾さんのオペラが見たくなって、ちょっと出かけてきました

どうでもいい話ですが、私の大学に、小澤征爾さんにとっても似ている美術の先生がいて、
初めて大学で見かけた時は
「な、なんでうちの大学に小澤征爾さんがおると~~??

と,そりゃもうビックリして思わず追いかけました

でも、よ~く見ると、本当によ~く見ると、「小澤征爾さん」!!
「ドイツに行ったときは、OZAWA! OZAWA!って何度もサインを求められたよ~」
と嬉しそうに教えてくれました。しかもサインをしちゃったそうな。先生、そりゃダメだよ。。。。





ところで、どこに出かけたか分かりますか??
看板


久々に都会に行ったら驚くことばかり!!
田舎者丸出しだけど、勇気を出して写真まで撮ってきました(笑)

ピリッ、ピリッ・・とやるコレ。すっごく便利!!
   スイカ

�そしてエスカレータが・・・高速!!!
   エレベーター


カルチャーショック受けまくりでした。
でも、そんなに急がなくても・・・のんびり生きていきましょ~

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆2年連続受賞しました☆
2008/10/26
メンバー
やりました~~~~!!!!女声アカペラグループ「Two Leaves」が
    アンコール賞2年連続受賞です


今年は初めて宗教曲に挑戦しました
真面目に2曲歌って、3曲目には弾けて踊って、猫になってみました
写真は最後のポーズの再現です(笑)




ノビ  貴重な私のレギンス姿初公開

   全員  今回は全員で色違いの8色のワンピースを着ました
                            中央のチェック姿はひろこ先生です  


トロフィー ジャ~ンそして頂いたトロフィー



3名の審査員の先生方からは
・ブラボー!!美しいユニゾンがGOOD!!
・安定したハーモニーで、フレーズの終わりや縦の線がとても丁寧で素晴らしい!
・聴く方も楽しめる、魅せる演奏でステキ!
・明るい発声と素晴らしいハーモニー!PとPPが美しい!!

という褒めちぎりの講評を頂きました
ご褒美として、来年の合唱祭に招待演奏させて頂きます♪みんなやったね~~!!




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひげ面大公開!
2008/10/23
先日行われたオペラで、初めてお髭を付けました
鼻の中に毛が入って、むずむずむずむず・・・・
くしゃみが出そうになりながらも、必死で堪えて歌ってました(笑)

私を捜して下さいね↓

1幕フィナーレ      2幕フィナーレ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レギンスデビュー!!
2008/10/21
まさか私がレギンスを履くことになるとは想像もしていなかったけど、
ついに買いました!!レギンスを!!!


ジャスコで1000円のレギンスを買いました~


か~なり流行に遅れていますが、レギンスデビューでございます

レギンス 注:もちろん私の足じゃないです・・・



別に嫌いだった訳じゃないけれど、私の足は太いし・・短いし・・・


何で買ったかというと、これが衣装になったから!!
Two Leavesってやっぱり若いと再認識しました(笑)
日曜日に飯塚コスモスコモンで行われるヴォーカルアンサンブルでお披露目します☆


怖いもの見たさで、どうぞ私のレギンス姿を見に来て下さい(笑)


   第14回 ヴォーカルアンサンブルフェスティバル
   2008年10月26日(日) 13:00開会
   イイヅカコスモスコモン 中ホールにて
   入場料:一般1000円 大学生以下500円
   6番目のTwo Leavesに出演します♪

  




それからそれから・・・・

西日本オペラ協会で公演した「コシ・ファン・トゥッテ」に関して、
嬉しいことに、朝日新聞・西日本新聞・毎日新聞が批評を載せてくれました♪

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
RKBラジオ
2008/10/16
今度は福岡でのヘングレに向けてお稽古が始まりました!!
チケットも発売中です詳しくはコチラをご覧下さい!

ヒューマンアカデミー(私が教えに行っている専門学校)の後期授業も始まり、
若い学生達のエネルギーをもらいながら頑張っています
ちなみにココの生徒達はCMとかにも出演しているスゴイ子達です
昨日はLOFTのCMの撮影があったそうな。オンエアが楽しみです

そんな中、私自身はRKBラジオに出演させて頂けることになり、打ち合わせに行ってきました
オペラと同じく、沢山の方々が関わってラジオを作っているんですね。
ラジオだから姿は出ないと思っていたら、最近は30秒に一回撮影した写真を
ホームページ上に掲載するとのこと。知らなかったそんな時代なんですね!

私が出演するのは11月16日(日)
毎週日曜日にあっているこだわりハーフタイムの中の
19:20~の『日曜日のプロフェッショナルというコーナーです。

一体どんな話をするのか私も分かりませんが、お時間のある方は是非聴いて下さい
スタジオ見学も歓迎です(笑)・・・・・うそです。やめてね。緊張するから。。。。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
平原綾香と皆勤賞
2008/10/12
小学校でも中学校でも、皆勤賞をもらった風邪知らずのお馬鹿な私が、
ついにノックアウトしました。。。。

忙しすぎて寝不足で、めまいを起こし、しまいには抵抗力がなくなったのか、
風邪を引きかけたみたいで、喉が腫れ・・・

一時は死にかけましたが、なんとか復活しました
本番(日曜のリバーサイド)をキャンセルすることなく、無事に復活出来て良かったです。ふぅ。。。



今日はコレ↓を食べたことだし、
うな重

明日は薬に頼らなくてもすみそうです!!



それはそうと・・・・
最近前にも増して「平原綾香に似てるって言われるでしょ?」と言われます。。。
そうかなぁ。似てます??たれ目な所が??



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
こんな公演でした
2008/10/08
両公演の写真をアップしてみました
是非クリックして大きくしてご覧下さい

ちなみに体重はいつの間にか元に戻っていました。。。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘンゼルとグレーテルの写真
2008/10/08
おうちの前で
まどかおにいちゃんと
貧乏だけど大好きなお父さんとお母さんと幸せに暮らしています




               お菓子のおうち
          森の中でお菓子のおうちを見つけたの
          すっごく美味しそうなにおいがする~(笑)



魔女出現
いっただきま~すっ!!!
・・・・・あれ!?何か聞こえた??



                 魔女に捕まる
                痛い~!やだっ!やめて!離してよ~
                誰なのこの人!?




魔法のステッキ
体が勝手に動いちゃう~
お兄ちゃん助けて~!!



そんなこんなで(笑)、ハッピーエンド フィナーレ
めだたしめでたし




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コシ・ファン・トゥッテの写真
2008/10/08
1幕女性 
私の仕えるお姉様方(左フィオルディリージ:なつきさん 右ドラベッラ:容子さん)と

 
         演出の重孝先生と 重孝先生と


1幕
1幕出演の皆さんと(後列左より:フェランド岡本さん、アルフォンソ久世さん、私、グリエルモとおる君)


     2幕のデスピーナ(くにかちゃん)と デスピーナ



新聞←朝日新聞に稽古中の写真が載ってました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
更にダイエット(アザ付き)
2008/10/06
昨日、大阪ソフィア堺でのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』を無事に終えました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました♪
終演後、沢山の子どもたちから握手&写真を求められ、感動で泣きそうでした

今回の公演にあたり、沢山の方々と出逢うことができました。
マエストロ、Kやんさん、ももさん、なつさん、共演者の皆さん、子どもたち、財団の皆さん‥みんな本当にありがとう♪
とっても楽しかったです

金曜日にコジ、日曜日ヘングレというハードなスケジュールだったので、
もうしばらく大阪でゆっくりしたかったのですが、間もなく博多に着きます。
またもや新幹線からブログをアップしているわけで‥

またオペラダイエット出来たかなぁ。
デスピーナもグレーテルも、普段の私よりも動いているので、
この半年間とても良いエクササイズでした(笑)

上演中、汗は大量にかいたけれど、打ち上げで元に戻ったような気が‥。
しかも気付くと、足がアザだらけでした(苦笑)
女性じゃなくて、女の子の足をしています(笑)

おっと‥博多に到着!!
TWO LEAVESの練習に行ってきます。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オペラダイエット!
2008/10/04
昨夜アクロス福岡シンフォニーホールにご来場下さった皆様、
温かい拍手を本当にありがとうございました
お陰さまでほぼ満席という最高の空間で歌うことが出来、とても嬉しく思っています♪

半年間練習を重ねてきたのに、本番はあっという間でした。
出来ることなら、いつの日か全幕通してもう一度やりたいなと思っています!

でも改めて感じたことは、オペラは『総合芸術』だということです。
客席からは見えませんが、裏では沢山の方が私たちを支えて下さっていて、
私も途中でお尻をプリッと膨らませていたクッションが取れる!というハプニングがありましたが、
衣装さんや舞台の裏にいる方々がすごいチームプレーで、数秒の間で縫い付けて下さり、
何とか次の出番に間に合いました(汗)
もちろん舞台上だけでなく字幕や照明など、他にも多くの方が助けて下さいました。
共演者の皆さん、裏方の皆さん、本当にありがとうございました

え!?ホックが弾けたかって!?
ノンノン。ゆるくて外れたんです!!
誰も気付かなかったとは思いますが(笑)、この数日に2キロも痩せてました!うわ~い!

最近増量キャンペーン中だったので、なんとかしなきゃとは思っていましたが‥。
気付いたのは衣装さんで、前日に衣装を着用してみたら何故か衣装がブカブカ。。。
衣装のM岡さんも「あれ?なんで‥?もしや、痩せた~!?」と嘆かれて。
せっかく事前に衣装合わせをしてピッタリに作って下さっていたのに、
前夜に縫い直すという手間をかけさせてしまいました。ごめんなさい(>.<)

バナナダイエットが流行っているらしいですけど、オペラダイエットもオススメですよ(笑)
痩せたいみなさんっ!一緒にオペラをしましょ~(笑)

そしてこれは大阪に向かう新幹線の中で書いています!!
せっせと貯めたポイントでグリーン車に乗ってみました。最高です★★★★★
昨夜3時に帰宅して、4時に寝たので、車内は寝てるだけですが。
到着したら、明日のオペラ『ヘンゼルとグレーテル』のゲネプロです♪

帰宅したら写真をアップしますので、今しばらくお待ち下さい。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
思い出の場所
2008/10/02
アクロスホール

ジャ~ン!!(クリックして拡大して下さい)
アクロス福岡シンフォニーホール◆です。

10/3(金)はココでオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」を上演致します
1800席あるこのホールは、私のオペラデビュー作品「魔笛」をやった思い出のホールです。

あの時はまだ学生だったのに、ラッキーにも(奇跡かも!)出演させて頂くことになり、
前日のGPで、初めて舞台に立った時、とても感動したのを覚えています。
だって「アクロス福岡九州交響楽団オペラをやりたい!」という夢が実現したんです!!

ところがいざGPが始めると・・・
指揮者から「コラー!オケに合わせないで、指揮を見ろ~!!」と怒鳴られた私・・
感動に浸っている暇なんかなく、初めてのオケとの共演に、カルチャーショックを受けたのでした

オペラではオーケストラはオケピ(オーケストラピット)に入っているので、
歌い手と客席には、オーケストラという厚いカベがあり、
私たちが耳から聞こえてくるオケの音に合わせて歌ってしまうと、
お客さんにはずれて聞こえてしまうのですうにゃ~、難しい

そしてその恐怖がいよいよ明日に迫りました
少しは成長していると良いのですが・・・。頑張ってきます




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

