○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
アナタへ
2009/01/27
はぁ~~~~~~。久しぶりに大泣きしましたjumee☆faceA75

うまくいってると思いこんでいて、こんな日が来るなんて想像もしていなかったので、

なんでもっと耳を傾けてあげなかったんだろう・・・     

と悔やむばかり。。。。

ずっとずっと苦しくて辛かっただろうなと今更ながらに思ってます。本当にごめんね。




音楽的な面での良い耳ばかりを目指していて、「心の声」を聴く耳をなくしてました。

こんなに涙を流すほど、私はアナタのことが好きだったんだと気付いたのに。。。




アナタがいないとダメなんです。

お願いだから、帰ってきて下さい。








と言っている相手は女の子ですキャサリン

私の想いが彼女に響きますように

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10年前
2009/01/26
今から10年前。それが私の初舞台でした
同級生の康子ちゃんらと、制服姿でイタリア歌曲を1曲歌った10年前。
高校生
高校から合唱部に入った私は、顧問の大庭先生や最高の同級生と出会うことが出来、
その日から私の運命は大きく変わりました。声楽を知ったのはこの頃ですセーラー服







・・・・・・・・・そして10年後。




maya.jpgmaya2.jpg
再び同じ舞台に出演させて頂き、本当に幸せでした
   ・シュトラウス作曲 愛を抱いて/Ich trage meine Minne
   ・バーンスタイン作曲 ミュージカル「キャンディード」より
        グネゴンデのアリア“華やかに着飾っても”    を演奏しました♪
私に合唱の魅力を教えて下さった大庭先生や大好きな歌仲間に感謝の気持ちを込めて。



高校合唱部OGグループ:Two Leavesもゲスト出演させて頂きました
two leaves  にゃ~んネコ



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
*雪国*
2009/01/25
私の住んでいるところは特に雪が積もったようで、
その上、坂が多い地区なので、大変なことになってました
道路の至る所に、坂が上れなくて、昨晩置き去りにされた車が・・・・


我が家の寒椿も、
寒椿  
              ↓↓↓↓↓

数時間後にはこのありさま。
寒椿2



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
*大雪*
2009/01/24
なんだか突然忙しくなり、ブログの更新を怠っていました土下座すみません~!

今週はリバーサイドでの演奏も始まり、いつも来て下さる大切なお客様方に
新年の挨拶を交わし、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました



今日は真愛保育園主催の子どものためのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』でした
そして明日は、あいれふホールで1時半からベルフィーユ発表会です服是非ご来場下さい!!

今日は福岡らしからぬ、あいにくの大雪でしたが、無事に全員到着し、時間通りに開演!
寒椿 我が家の寒椿


園長先生がお父さん役写真右)になって下さったので、会場が大盛り上がりでした!さすがっ!
              園長先生



私が好きなシーンはココ

魔女魔女「こんなにまるまるして~♪」と嬉しそうな顔悪い顔
まるまるグレーテル
グレーテル:「いや、あの・・・あ、あしたからダイエットします・・・」毎日言ってるけど。。。


保育園の園長先生、先生方、保護者の方々、ホールの方々、見てくれた子ども達、
今日の公演に関わって下さった全ての方に、心より感謝致します
       麻耶






・・・・・・おまけ・・・・・・・

雪はこんなに細い物干し竿やハンガーにも積もるんですね†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
物干し竿の雪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
偽物!?
2009/01/18
20090118002915

知り合いが出演しているジャズのライブを見に行きました♪

ふと気付くと、ピアノにはヤマハじゃなくて、



ヤマハァァァァァァア!!



って書いてありました(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事始め
2009/01/15
世間の皆さんに怒られそうですけど、ようやく私も昨日から仕事が始まりました!

■14:00~15:30 ふくふくホールにて
西日本オペラ協会主催『セミナー修了コンサート』が開かれました!
昨年6回にわたり、テノールの岡本さん、演出家の唐谷さんに
舞台上の作法や、和服での作法を習ったので、その成果を披露し合う会です

だから演目は様々で、衣装も様々!!着物にドレスに子供服!
楽屋は仮装パーティのようでした(笑)

三人で 


着付けが出来る会員が大活躍大宝さん


辺春さん ヘアメイクはヘンゼル君が担当 私が鏡に映ってました・・・

私も着物が着たかったです 斉藤さん栗山さん帯


こちらは無事に終了し、猛ダッシュ(車ですけど‥)移動し、


■17:00~18:30 SRPホールにて
最近お世話になっているSRPホールでの『SRP新春交流会』で演奏をさせて頂きました♪

SRP.jpg


今年も一人でも多くの人に感動してもらえるよう、
たくさん勉強して、たくさん歌う機会があるように努力したいと思います

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ放送の様子
2009/01/13
先日福岡RKB毎日TVにて放送された
『密着ドキュメント ~塀の中のクリスマス会~』
の映像を林麻耶のHPに公開しました!!
「work」ページより御覧になれます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1週間の出来事
2009/01/13
と~っても楽しんだ1週間でしたにっこり

博多座に「ミス・サイゴン」を見に行ったり、
見事にオペラ「蝶々夫人」のミュージカル版!オペラの方が良いかなぁ。。。

大好きなタイ古式マッサージに行ったり、
今までに色んなマッサージを体験しているけど、「タイ古式」はピカイチです!

西日本オペラ協会の総会と新年会があったり、
45周年を迎え、ますます活気に満ちてます!4/22をお楽しみに♪

近所にあるピラティスに行ったり、
徒歩30秒なので、ノーメイクで行ったら、一緒にレッスンを受けた生徒さんに
「この前テレビに出た方ですよね??見ましたよ~」と声をかけられました油断禁物!

北九州芸術劇場に「ラ・カージュ」を見に行ったり、
大阪でお世話になった井村さんが振っていたので見に行ったのですが、これ最高です!!!

トリプルワンの新年会に行ったり、
5年前に公演があったミュージカル仲間の飲み会です☆今でも仲良し!刺激し合ってます。

アクロス福岡に「ニューイヤーコンサート」を見に行ったり、
7月にご一緒させて頂くソプラノ半田美和子さんと九響の演奏会でした♪
シュトラウス満載でワルツ三昧!!ワルツって素敵~♪半田さんともご対面♪

Two Leavesのみんなと毎年恒例の湯布院に行ったり、

起きている限り、歌い続けている私たち(笑)
お部屋であろうと、街中であろうと、露天風呂であろうと、人目構わず歌います

雪景色
去年に引き続き、泊まった所は時遊館!私たちのお気に入りの場所です☆


露天風呂の盗撮
モデルはか○みちゃん(無断で載せたけど許して~)
露天風呂

それにしても、よく笑い、よく食べた1週間でした








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
早く人間になりたい
2009/01/06
今年の抱負:人間になること(笑)

なんのこっちゃと思うでしょうが、真面目な話です。うぷぷ。
ここ数年恒例となっている年明けレッスンを受け、福岡に帰ってきました。

そこで先生に言われた一言。
「麻耶ちゃん、早く人間になりたくないの?」


・・・・・・・・・・・・・


は、はやく人間になりた~い!!(妖怪人間ベム風に)

というのもこの日のレッスンでは一言も歌詞を発せられなかったのですがっくり
「イ」と「ウ」しか許可されず、たったこの二つの言葉にさえ四苦八苦する私。。。
5個くらいのお約束を(先生に言わせるとたった5個らしい)一度に考えるのには
並々ならぬ集中力が必要で、レッスンが終わる頃にはショート寸前でした



私にとって歌うことは

楽しい→奥が深い→難しい→手に負えない→もうやめようかな→でもやっぱり好き
 →だから頑張る→少し分かったような・・・→努力は実る→楽しい  の繰り返しです。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ねずみ→うし
2009/01/04
         あけましておめでとうございます。
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。



ついに2009年ですね!
年末年始は大阪でのんびりした1週間でした♪
とにかくよく食べてよく飲んでよく遊びました!!
こんなに飲み続けたのは初めてかもしれません

餅つきしたり・・・
餅

すきやきを食べたり・・・
すきやき

写真はないのですが・・・
他にも美味しいお鍋・冷しゃぶ・鉄板焼き・年越しそば・おせちなどを食べ尽くしました



滝を見に行ったり・・・
滝

初詣に行ったり・・・
初詣

買い物に行ったり、温泉に行ったり、音楽会に行ったり・・・・

新年早々、半年分くらいは遊び尽くしました(笑)大満足
体重計に乗るのが怖いです


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

