○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
つつじ寺
2009/04/28
いよいよゴールデンウイークが始まりますね!!!
うわ~いお休みは大好きですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

週末にはつつじ寺としても知られている大興善寺に行ってきましたzoomzoom001

つつじ1

ここ最近いろんなことがあって、ちょっともやもやしていたけど
心洗われるような満開のつつじを見て、元気をもらった気がします。
私の悩みなんて、ちっぽけなもんよね。。。

つつじ2

旅立つ前に予習しなきゃ!と思って、今朝はヴェルディの「イル・トロヴァトーレ」を見ました。
ラストシーンは涙、涙、涙涙 きっと本物の舞台を見て再び大泣きですね

つつじ3

さぁて、明日からのゴールデンウイーク!!!!
張り切って全力で遊んできます




未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
☆ありがとうございました☆
2009/04/23
西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」主催 
平成20年度 地域文化功労者文部科学大臣表彰 「受賞記念コンサート」に
お越し下さった皆さま、沢山の温かい拍手を有り難うございました

お陰様で会場は満席!!!
沢山の方々と受賞を祝うことが出来、とても嬉しかったですハッピー

写真12

ロビーには、過去47年を振り返り、今までの公演のパンフレットや写真を掲載しました

ヘングレ 右がグレーテルの私。
実はこれらの写真は、打ち上げ時に会員内のオークションによりすべて競り落とされました(笑)



キューピー 昨夜の私はお笑い部門を担当しました(?)

この写真、どなたかお気づきになりました???
そうなんです。このブログのプロフィール写真と同じ状況!!(しかも同じドレス
あれから8年。私は歳を取ったのに、キューピーは相変わらずムチムチしてます(笑)




夜の打ち上げでは、西オペのみんながサプライズでお祝いしてくれました
お疲れのところ、私のために企画や準備をして下さって本当に有り難うございました
みんな、大好きですチュ

ろうそく 左は16日生まれのなっちゃん
ケーキ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
けいちゃんとスーザン・ボイル
2009/04/21
毎日体力の限界まで仕事していていそげ
気付くとソファーの上で寝てしまっている・・・・という日々が続いています

お肌にも良くないし、うたた寝は風邪をひきやすいので絶対危険なのに・・・


そんな中、私の周りはおめでたい事続きで、
この1週間に3組もの友達の婚約話を聞き、
おめでたの土井ちゃんにも会えたし、啓隆社様の新社屋落成パーティで演奏したり(下写真)、
明日は西オペの受賞記念コンサート、そして・・・

おめでたいようなそうでもないような・・・・私も一つ歳をとります。

啓隆社2


先ほどテレビでちらっとハモネプを見ました
私も似たようなTwo Leavesという女声アカペラグループに所属しています。
ハモルだけではない、もっと大切なものを見せつけられたような気がしました。
決勝に残った京都のリードボーカルのけいちゃん、最高でした

そしてもう一人!今朝の朝日新聞の天声人語に取り上げられていた彼女!!!
魂が揺さぶられるような歌声です。感動した~

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
パパパパ~ンのうた
2009/04/15
来週22日あります西日本オペラ協会主催【受賞記念コンサート】のチケットが完売致しました
皆さまの心に残る演奏が出来ますよう、会員一同、心を一つにして演奏させて頂きます♪

そして、チケットが購入出来なかった皆さま、大変申し訳ありません


代わりといっては何ですが、こちらのチケットの販売が始まりました

Blog真夏の夜の夢(表)

「真夏の夜の夢」の第2ソプラノとして演奏させて頂きます♪
初めて九州交響楽団さんからオファーがあり、また一つが叶いましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

「真夏の夜の夢」と言えば、あの結婚式の曲として有名な

パパパパ~ンの歌です!!!



ご興味がある方は、全席指定なので、お早めにご連絡下さい

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
美味しい道
2009/04/12
お花
今週は、色んな方から計5個も花束を頂きました。幸せです
私は姫みたいなドレスを着るのも大好きですが、
お花を頂くのも大好きだから、歌い続けてるのかなと思います。

お陰で我が家の花瓶はフル活用で、
最後の花束なんかはバケツに入れることになってしまいました
大きな花瓶が欲しいです!!
あと10日で誕生日なので、どなたか宜しくお願いします(笑)



それにしても、今週末はとっても暖かかったですね。
運転中、沢山のツーリングFTRのグループを見ました!楽しそう!

そして偶然にも、ライダーさんとお知り合いになり、
先日ツーリングについてお話を伺っていたところ、ライダーさんたちは

【美味しい

を走っているらしいのです!!
「店」じゃなくて【  】ですよっ!!

そんな【道】があるなんて知りませんでした。
行ってみたい!!すご~く行ってみたい!!!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プロレス
2009/04/09
プロレスは、すごく痛そうで見ていられないので
私には縁がないと思っていたけれど、私の勤めているヒューマンアカデミーの
卒業式や入学式には、いつも彼が登場します。


彼こそ・・

博多を代表するプロレスラー!!



筑前りょう太



ブログを見つけちゃいました。とっても家庭的なパパみたいです
彼自身のブログにあるように“正装”でお祝いメッセージを熱く語ってくれました。


そういえば・・・誰もが「信じられない」と言ってくれるのですが、
私が小学生の頃、男子が私に付けたあだ名は、とある女子プロレスラーの名前でした。。。。。
そう見えたってことよね?相当な「悪」だったんですね、私は。


何はともあれ、新入生のみなさん、入学おめでとうございます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私のからだ
2009/04/06
西陵高校主催「オーケストラまるわかりコンサート」にご来場下さった皆さま、
沢山の温かい拍手をありがとうございました

みんなと

無事に終わって、とにかくホッとしています。



実は前日のリハまで、オペラ座のクリスティーヌの歌の中にある
最後の高音の「ハイE」が出なくて、どうしようかと思ってました

喉はなんともないのに、体が疲れすぎてて、体を上手くフル活用出来ないような感覚で。
私の楽器は喉だけじゃなくて、体全体なんだなぁと思い知らされました。

連日フルタイムに忙しくて(今までのんびりし過ぎただけ)、体中が痛くて痛くて

小牧さんと   maya.jpg


結局・・・食いしん坊のこの私が、前日顧問の先生方にお誘いして頂いたお食事会を
泣く泣くお断りさせて頂き、久々に日が変わる前に眠りました


お陰様で、当日には復活
終演後は笑顔になれて良かったです♪♪

先生方と

顧問の 松田先生  黒木先生、   私    小牧さん

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら
2009/04/04
お花見に行って来ました

さくら1

風が吹いて、花びらが舞い上がる時がとても綺麗でした

さくら3

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
♪4月の演奏会のご案内
2009/04/03
西陵高校

4月5日(日)
福岡西陵高等学校管弦楽部主催
『オーケストラまるわかりコンサート』
福岡市立西市民センター大ホールにて

開演14:00(開場13:30) 入場無料

演奏曲目:ミュージカル「キャッツ」より「メモリー」、「オペラ座の怪人」より 
 ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
maya,yukako


4月8日(水)
『リバーサイド my grove concert Vol.37』
天神西中洲パブラウンジ「リバーサイド」にて
①20:30~ ②21:20~
 ソプラノ:林麻耶 ピアノ:林由加子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受賞記念(表)


4月22日(水)
西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」
平成20年度 地域文化功労者文部科学大臣表彰 『受賞記念コンサート』
あいれふホールにて
開演19:00 (開場18:30)

[入場料]3000円(当日3500円)※未就学児のご入場はご遠慮下さい。

[出演]青木つくし・石坂なつき・井野翔子・上野あきほ・久保絢子・古森夏来・新開泉歌
    大宝祐子・永渕邦佳・中俣明美・林麻耶・原さとみ・辺春容子・持松朋世
    上田浩平・江越正嘉・久世安俊・小牧達彦・原尚志
[ピアニスト]植村和彦・大城綾子・大森美樹・加藤華恵・林由加子・山本佳代子




※ご興味がある方は、このブログにコメントを(非公開もあります)残すか、
  私のHPからメールを送って下さい
  皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初恋の人から
2009/04/02
女だらけのお花見に行って来ました(笑)
毎年「花より団子」だった私たちですが、初めて桜を見ながらお花見してみました
もちろん(?)、室内からですけど

お花見 大きな窓のすぐ側に桜の木があり、とっても綺麗でした♪

女だらけの飲み会では、やっぱり「コイバナ」に花が咲きます
今日は【初恋の人からの手紙】というサイトが面白い!!という話題でした。

改めて私もしてみたら、前回とは違ってこんなお手紙でした↓





初恋の人から麻耶さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

麻耶、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していた麻耶をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、麻耶が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会って麻耶の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも
何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの麻耶は、穏やかでかわいい雰囲気を
かもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさを
いつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って麻耶に押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。

あ、そういえば麻耶からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけに麻耶が不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、麻耶は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれは麻耶と付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれは麻耶が大好きでした。
これからも麻耶らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?




う~ん当たってる!?黒人男性とお付き合いしたことはないです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年度末
2009/04/01
やらなくちゃいけないことがありすぎて、あたふたしてます
お花見にも行きたいよ~桜(木)

西オペの会計のお仕事が終わりません(泣)
どうしよ~監査に間に合うかしら・・・・



そんな中、昨日は初めて西陵高校へ合わせに行ってきました!!
その様子はコチラ→http://www1.bbiq.jp/fsh-orch/
今度の日曜日に、ここのオーケストラ部の皆さんと共演させて頂くんです♪

女子部員が多い中、コンマスはハンサムな男子でした!!
ほとんどの学生が高校生になってから初めて楽器に触れたと聞きました。

ほんとに!?すごすぎる~っ!!!
やっぱり練習量が多いのでしょうか??う~胸が痛いです。。。。
私も頑張って練習しなきゃ!!神様、仏様、練習時間を私に与えて下さい

暗譜出来る薬があったら、内緒にしておくので、コソッと教えて下さい



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

