○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
初めてのこと
2009/05/30
新しい子が来て、半月が過ぎました。

納車

ほぼ毎日3号線を走っていますが、まだお仲間(同じ車)に会ったことがありません。
ちょっと変わった色なんです


車を変えて、2ヶ月に1度くらい訪れるガソリンスタンドへ行った時のこと。
「あれ?車を変えたんですね」とお姉さん。

す、すごい!!!
まさか、車種まで覚えているとはビックリしました
そしてなんだか感動。そのくらい真剣に(?)お仕事をするって素敵です。



納車後10日後くらいにワックスをかけるように、とセットをもらったので、
昨日初めてワックスがけをしてみました。

・・・・・・・・1時間後・・・・・・・・

車はピカピカになったかもしれないけど、体はボロボロがっくりです(苦笑)
想像以上に大変でした。しかも屋根部分に到達する前に体力の限界が来て今日はストップ。

強風の中、「車」を大切にするか、「体」を大切にするか、本気で究極の選択でした。
そして腕が筋肉痛・・・・なれないことをするもんじゃないですね







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「言葉」
2009/05/23
今日は聖歌隊のお仕事だけだったので、友達に借りたDVDを見ました♪

コレとかコレとか。

特に理由はないのですが、普段あんまりお芝居を見に行かない私。
でも、どちらもとても良かったですすっごく勉強になりました。

歌でもお芝居でも、やはり上手な人というのは、滑舌がいい!!
どれだけ興奮していても、どれだけ早口になっても、
「言葉を伝える」ことがいかに大切かということを改めて学んだ気がします。
雰囲気で誤魔化しちゃダメ。そういうことよね、きっと。



それから、今夜は久々に夕食づくりを担当しましたコック帽

タッカルビ 私の得意な韓国料理「タッカルビ」
※写真を撮るのを忘れたのでネットで取ってきたものです・・・



◆最近私を幸せにしたくれたもの◆

お肉 黒毛和牛ヒレ肉の炭火焼き
まさにトレビア~ンお肉が口の中でとろけました

お刺身 お造り盛り合わせ
イカの足は手が2本・太い足が2本・細い足が6本だとこの日初めて知りました

オマール海老 オマール海老のロティ
オマール海老の香りだけでも幸せになれました

あわびバター焼き あわびのバター焼き
バターの香りに満ち足りた中、目の前であわびを焼きました!動画もあります(笑)

真じゃこ 真じゃこの唐揚げ
バルタン星人ジュニアみたいな可愛いシャコを頭からバリバリ!!これも最高


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
泣いた赤鬼
2009/05/21
『泣いた赤鬼』

山の中に、一人の赤鬼鬼が住んでいました。
赤鬼は、人間たちとも仲良くしたいと考えて、自分の家の前に、
「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。
おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。」
と書いた、立て札を立てました。

けれども、人間は疑って、誰一人遊びにきませんでした。
赤鬼は悲しみ、信用してもらえないことをくやしがり、
おしまいには腹を立てて、立て札を引き抜いてしまいました。涙
そこへ、友達の青鬼鬼が訪ねて来ました。
青鬼は、わけを聞いて、赤鬼のために次のようなことを考えてやりました。

青鬼が人間の村へ出かけて大暴れをする。
そこへ赤鬼が出てきて、青鬼をこらしめる。
そうすれば、人間たちにも、赤鬼がやさしい鬼だということがわかるだろう、と言うのでした。
しかし、それでは青鬼にすまない、としぶる赤鬼を、
青鬼は、無理やり引っ張って、村へ出かけて行きました。

計画は成功して、村の人たちは、安心して赤鬼のところへ遊びにくるようになりました。
毎日、毎日、村から山へ、三人、五人と連れ立って、出かけて来ました。
こうして、赤鬼には人間の友達ができました。
赤鬼は、とても喜びました。

しかし、日がたつにつれて、気になってくることがありました。
それは、あの日から訪ねて来なくなった、青鬼のことでした。

ある日、赤鬼は、青鬼の家を訪ねてみました。
青鬼の家は、戸が、かたく、しまっていました。
ふと、気がつくと、戸のわきには、貼り紙がしてありました。
そして、それに、何か、字が書かれていました。

「赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。
もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、
君も悪い鬼だと思われるかもしれません。
それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。
さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青鬼。」

赤鬼は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。
戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心温まるこのお話をご存じでしたか??

mini泣いた赤鬼(表) 今度のオペラはこの作品です!!

今日から指揮者との音楽稽古が始まりました♪
みなさま、是非御来場下さいませ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
喜び組!?
2009/05/20
イイヅカコスモスコモンでの『Two Leaves コンサート』が無事に終わりました♪
メンバー全員感動と喜びで興奮が収まらず、出逢えたこと、一緒に歌えたこと・・・
そんな全てにお互いに感謝しあっていました

このような素晴らしい機会を与えて下さった竹森先生にも感謝感謝です。
先生が昨年のヴォーカルアンサンブルで私たちに最高点を付けて下さったそうで、
「あの感動をもう一度!」という先生のお誘いで、このような演奏会をする運びとなりました。

竹森楽宴のみなさま、そして演奏会に来て下さった皆さま、
沢山の温かい拍手を本当に有り難うございました♪





心配していたドレスも当日の朝、ホールに届きましたいかがですか??
お揃いのようだけど、全員微妙に違うんですよ

みんなで


私たちをお招きして下さった竹森先生と☆
竹森先生



私のブログを読んでくれている皆さんから突っ込まれてはいますが、
「腹ぺこ日記」と変化しつつある、食べ物だらけのこの日記を見て、
『今度ドレスが入らなかった時は、間違いなく・・・・(笑)』というコメントを頂きました(笑)

メンバー全員とっても食いしん坊なので、気を付けま~す(爆)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
食べ過ぎ!?
2009/05/16
ここ数日美味しいものばかりいただいています
幸せすぎます。いつか罰が当たると思っていたら、今朝、まさに当たったかと思いましたメジャー

数日前に仮縫いしたTwo Leavesの新しいドレスが、今朝届けられたので着てみたところ、
な、なんとファスナーが上がらず、およそ8センチも間が空いてたんですがっくり
たった数日でこんなにも太った!?

どうしよう・・・火曜日には本番なのに・・・

一人うろたえていたら、次々と他のメンバーもファスナーが上がらないことが発覚
ドレス屋さんがどうやら大きなミスをしてしまったようでした。
ふぅ私が太ったんじゃなかったのね

胸をなで下ろしたのもつかの間、今度はこんなに沢山のドレスのやり直しが
果たして本番までに間に合うのか!?という大きな心配が出てきました

どうか何とかして出来上がりますように






長崎名物の「焼きちゃんぽん」!酢をかけると美味しさ倍増!!
焼きちゃんぽん


食べたら思わず笑いがでちゃう「タンシチュー」!!!
タンシチュー


エンドレスで食べ続けたかった「あわびの甘煮」!!
あわび


初めての味に感動!!「アスパラ豆腐」
アスパラ豆腐


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
朝刊
2009/05/13
何故か連日パソコンに向かう仕事に追われています。
私の仕事ってなんだろう。。。。。

やっと仕事を終えて寝ようとしたら、朝刊が届きました


歌いたいです!歌う時間を下さ~い!!




でもでも、忙しいのは嬉しいことです!!

10月に東京オペラデビューも決まりました!!
プッチーニが作曲したオペラ『ジャンニ・スキッキ』のラ・チェスカ役です♪
とっても素晴らしい方々と共演出来ることが分かり、ドキドキワクワクしています


ワクワクと言えば‥

まもなく、TWO LEAVESの新しいドレスが出来上がります☆
5/19(火)13:30からイイヅカコスモスコモン 中ホールでの
竹森楽宴主催『TWO LEAVES コンサート』
でお披露目予定です!!
アカペラの魅力をお伝え出来たら嬉しいです♪
是非ご来場下さい。入場無料です!


そして、まもなくアレが届きます☆
電車通勤におさらばよっ!!

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
管理人さんから盗みました
2009/05/10
あまりにも気に入ったので、HPの管理人さんのブログから拝借しちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飲酒運転の疑いがあるドライバーを婦人警官が問い詰めます。
明らかに酔っ払いなのはわかっているんです。
が、この男、「オレは呑んでない」と言い張る。
試しにいろいろやらせてみたら、結構普通に動ける。
んじゃ、私に続いてステップしてみてよ♪って踊ってもらいました。



警官:「あんた中々上手じゃない、ダンスやってたの?」
 男 :「いやいや全然ダメ。酒呑んでるから。」
二人:「「・・・Σ(゚Д゚;)」」
二人:「「アァァーーーーッ!!!!」」
言っちゃったよ。最後に自分で言っちゃったよ「呑んでるって」!
・・・で、めでたく御用。

ま、事故起こしたりして他人に迷惑掛ける前だから
笑い話になってるワケで。。。
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロンドン便り その3
2009/05/05
リス

公園に可愛い野生のリスがいました
ロンドンは東京並みに人が多くて、空気が汚いところもあるけれど、
そんな中にも自然がたくさんあって、歴史のある素敵な所です♪




交代式

ロンドンと言えば、やっぱりこのバッキンガム宮殿での衛兵交代式ですよね。
東京ディズニーランドのパレードを見る時みたいに、数時間前から場所取りをして
やっと見れるんです。ダンシング・クイーンとか演奏していたのが意外で驚きました!!



橋
「ロンドン橋落ちる 落ちる 落ちる、ロンドン橋落ちる・・・」の歌にある、ロンドン橋は
一番綺麗なこの橋のことかと思いきや、ロンドン橋は普通の橋でした(笑)
これはその隣のタワーブリッジと呼ばれている大きな橋です



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロンドン便り その2
2009/05/05
◆イギリスの食生活◆


食べるのが大好きな私が、食べ物が美味しくないBADと悪評判のイギリスに滞在するなんて
どうなることやら・・・と心配していましたが、インドカレーがめちゃめちゃ美味しいです

インドカレー  もう3回目(笑)


ラザニア  イタリア料理もたくさんあります。


マレーシア料理  マレーシア料理も美味しかったです!


つまりは・・・

イギリス料理さえ食べなければ大丈夫



ちなみにイギリス料理はこんな感じです♪一応食べてみたかったので。

DSC01996ローストビーフ  日曜日に食べるというローストビーフ

フィッシュ&チップス  大きなフィッシュ&チップス!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロンドン便り
2009/05/04
ロンドンにいます!!
毎日一生懸命遊びすぎて、ブログを更新する体力と時間がなくて、、、、
明日にはこちらを旅立ちます

何をしてるかというと・・・

飲茶  チャイナタウンで美味しい飲茶を食べたり、

アフタヌーンティー  フォートナム&メイソンでアフタヌーンを体験してみたり、

中華  エビが盛りだくさんの中華を堪能したり、

ロンドンアイ  もちろん観光も楽しんで、

レミゼ
ミュージカル「レ・ミゼラブル」やオペラ「イル・トロバトーレ」を見て感動したりしてます♪

アリス
「大変だ!大変だ!!時間が足りない!!!」
不思議の国のアリスのニコうさぎうさぎと同じです(笑)



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |

