○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
おかあさんコーラス
2009/06/28
20090628204143
二日間に渡る『全日本おかあさんコーラス九州支部大会』が終わりました♪
私の大好きなグリーンヒルコールさんの一員として、
「大人の響き」の中に入り込んで、歌わせて頂きました。

1ヶ月前に練習に参加した時から、
何度もお母さん方を相手に、
『言葉が分かりません‥』
と偉そうに言ってしまった私。。。

でも今日会場で他の団体を聞いて、
やっぱり歌は言葉が伝わらなきゃ話にならないと感じたし、
審査員のある先生の、
『歌詞が分からない団体は評価を落としました』
とのお言葉に、大賛成しました。


歌がピアノやバイオリンと何が違うのか?と考えた時、
やっぱり『歌詞』があることだと私は思っています。
そうは思っていても、歌の中で全ての言葉を明確に発音するのは至難の業!!
いつも必ず母音と子音を分けて考えるようにしています。

その甲斐あってか、頂いた好評の中に
『言葉がよく伝わった!』とあり、とても嬉しかったです♪


これからも沢山の言葉が音楽を通して、多くの人の胸に響きますように☆

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2009/06/23
いよいよ梅雨らしくなってきましたね
いつもだったら嫌いな雨も、今年はコレのお陰で楽しみになりました

長靴

最近買ったレインブーツです
天神は巨大な水たまりが多いので、昨日は特に楽しめました(笑)
まさに♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランランです!!

七夕に保育園に童謡を歌いに行くので、久しぶりに童謡に触れています。
『犬のおまわりさん』『アイスクリームの歌』・・・どれもやっぱり良い歌です♪

               『あめふり くまのこ』

            おやまに あめが ふりました
            あとから あとから ふってきて
           ちょろちょろ おがわが できました

            いたずら くまのこ かけてきて
            そうっと のぞいて みてました
            さかなが いるかと みてました

            なんにも いないと くまのこは
            おみずを ひとくち のみました
            おててで すくって のみました

            それでも どこかに いるようで
            もいちど のぞいて みてました
            さかなを まちまち みてました

            なかなか やまない あめでした
            かさでも かぶって いましょうと
            あたまに はっぱを のせました
 


あじさい



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
最長記録更新
2009/06/18
最長記録を更新しました!!
全然めでたくないですけど、風邪をひいて、もう20日目!!!

その間に、オペラのお稽古もあるし、学校も補講だらけで毎日有るし、
合唱祭とリバーサイドでの演奏もあって、ほんとに一杯一杯でした

でもでも、学校は嫌いな訳じゃないです。大変だけど。
昨日は担任の先生が私の授業を見に来て下さって、
生徒達の歌声にとっても感動して下さいましたうるうる私まで嬉しくなりました!!






大変遅くなってしまいましたが・・・

14日に行われた筑豊支部合唱祭にお越し下さった皆さま、
たくさんの温かい言葉と拍手を有り難うございました

筑豊合唱祭

ドレスも褒められ、歌も褒められ、私たちは本当に幸せでした♪
そして、Tさま、迷える私たちを救って下さって本当に有り難うございました




そして昨夜のリバーサイドに来て下さったお客様、
たくさんの拍手と「ブラボー」を有り難うございました

風邪をひいた状態で、1時間も歌い続けられるのかという不安で一杯でしたが、
由加子やお客様に支えられて何とか最後まで歌うことが出来、ホッとしています。

リバーサイド39

Two Leavesのドレスを拝借しちゃいました

来月はついに第40回目を迎えます是非お越し下さいませ♪

        My Grove Concert Vol.40

      7月31日(金)①20:30~②21:30~
            リバーサイドにて
       ソプラノ:林麻耶 ピアノ:林由加子
    40回記念特別参加 ヴァイオリン:廣末真也

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
再会ブーム到来!
2009/06/13
なかなか風邪が完治しないので、ついに近所の病院へ行って来ました

「今日は院長の息子さんが診療しています」とのこと。

もしや・・・

と思ったら、やっぱり同級生でした きゃ~!約15年ぶり!!

聴診器を当てられながら、めちゃめちゃドキドキしてしまいました。。。。
でも彼は「僕は医者ですから」的な平然な顔。

薬を処方してもらったけれど、まだ咳が出ます~jumee☆flu3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、この餃子とも10年ぶりの再会!(笑)

餃子

母校(中高の)近くにある有名な餃子屋さん
相変わらず美味しかったです♪そしてこのボリューム満点の大きさ!!!
一般女性は2個でおなか一杯になるらしいですが、私は8個食べました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の初旅行は、中学生の時に友人と行った「駅長おすすめの湯in夢想園」でした。
ゆふいん号に乗って、美味しいお食事とプリンを食べて、お風呂に入れるという旅。

もうすでにこの頃からグルメな旅が始まってたわけですね(笑)

そして、その友人と10年ぶりに再会予定ですすっごく楽しみ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢の色
2009/06/10
もう一週間以上も風邪が治らず、ハスキー声BADになっちゃって、憂鬱な毎日です

テンションが下がりつつあるので、そんな時は
「♪い~つの~こと~だか~、思い出してご~らん~」(←懐かしい!)

「・・楽しかったこ~と~、美味しかったこ~と~、
        い~つにな~っても~、わ~すれ~ない~」


美味しかったアップルパイを思い出して元気になります(笑)

アップルパイ1

アップルパイ2




私は「夢」をモノクロじゃなくて、カラーテレビで見ますが、
普通はモノクロで、カラーの夢を見る人は珍しい!という話を聞きました!!88へぇ


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
オペラのお稽古
2009/06/06
オペラ「泣いた赤鬼」の立ち稽古が始まりました鬼鬼

毎日笑いが絶えない、楽しい稽古場です

面白い演出に加え、それをすぐに消化出来ない(特にjumee☆SaturdayNightFeverR踊るjumee☆SaturdayNightFeverLところ)自分たちに
もどかしいやら・・あまりの出来なさに笑いが出てきたり。。。。

赤鬼 ひたすらイスを拝む人たち(笑)

赤鬼2 みんなでピクニック中サンドイッチ


とても楽しい本番になりそうです
是非お子様と一緒に見に来て下さい♪詳細はコチラマウス



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出てみ~な 見てみ~な
2009/06/05
久々に風邪をひいてしまい、出来るだけ家で大人しくしていたので、

これまた久々に本を読みました
真夏の夜の夢 シェークスピア:真夏の夜の夢

7月にこの音楽作品(メンデルスゾーン作曲)を演奏させて頂くので、
予習も兼ねて、初めて「戯曲」というスタイルのものを読みました。
セリフだけなので、慣れるまでは結構読むのが難しかったですさとと-汗

「解説」に寄ると、大笑いするくらい面白い作品らしいのですが、
私はまだそこまでは読み深められませんでした・・・なるほどな・・・って位です。

でも、7月に聴きに来て下さる予定の皆さま、お時間があれば是非読んでみて下さいね♪




それから今日から、先日の演奏会の模様がJcomで放送されるらしいですテレビ
少しだけしか出ていないとは思いますが、是非チェックマウスしてみて下さい♪

【6月5日~11日】
福岡西稜高校管弦楽部オーケストラ まるわかりコンサート (4/5西市民センター)

月・水 6:30~、11:30~、18:30~ 
火・木 7:00~、13:30~、20:00~ 
金 6:30~、11:30~、18:30~ 
土 7:00~、13:30~、27:00~ 
日 5:30~、17:30~、23:30~




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ほめられサロン
2009/06/02
もう試しました???

思わず、にやけてしまいました(笑)

コチラをクリック

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |

