○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
◆8月の演奏予定◆
2009/07/28
◆7月31日(金)◆ ←7月ですが・・・
『リバーサイド my grove concert Vol.40』
天神西中洲パブラウンジ「リバーサイド」にて(092-771-3006)
①20:30~ ②21:30~
 ソプラノ:林麻耶 ヴァイオリン:廣末真也
ついに第40回目を迎えました!!盛大にお祝いいましょう!!


◆8月 1日(土)◆
福岡西陵高等学校管弦学部主催『第9回 九重サマーフェスティバル』

大分県九重文化センター(0973-76-3888)
開場14時30分 開演15時
~九重の夏にさわやかな音楽の風が吹く~大分県九重町での夏のフェスティバル

出演:佐藤眞氏(作曲家)弦楽四重奏団「ゴールド・カルテット」
(VnⅠ岡田鉄平さん、VnⅡ小林将さん、Vla生野正樹さん、Vc武井英哉さん)
(テノール)小牧達彦さん (ソプラノ)林麻耶
樫の実少年少女合唱団(津久見市)、九重少年少女合唱団、
九重(まるきゅう)混声合唱団、福岡西陵高校管弦楽部

西陵高校の皆さんとの再演です♪オススメです!!


◆8月8日(土)◆
アクロス・ちびっこコンサート こどものためのオペラ「泣いた赤鬼」

アクロス福岡 円形ホールにて
 1回目 11:00開演  2回目 14:30開演
 入場料:ペア2000円(9歳以下のお子様1名と付き添いの大人1名)
  ※チケット完売致しました。ありがとうございます。
 出演:西日本オペラ協会会員
 指揮:永野哲 演出:唐谷裕子 打楽器:関家真一郎


◆8月23日(日)◆
西日本オペラ協会『第2回 懇親会』(ミニコンサート付)

ホテル日航福岡にて
12:00~14:00 会費1万円
出演:西日本オペラ協会会員
 ※ご興味がある方は是非ご連絡下さい!!

◆8月30日(日)◆
西部地区自衛隊 陸海空音楽隊「ジョイントコンサート」

福岡サンパレスにて
開場13:00 開演14:00
入場無料→ご興味がある方はご連絡下さい!!
   陸上自衛隊 西部方面音楽隊
   海上自衛隊 佐世保音楽隊
   航空自衛隊 西部航空音楽隊
の合同コンサートというビッグイベントに出演させて頂きます♪
是非お越し下さいませ!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
安物コスプレマニア!?
2009/07/27
オペラ『泣いた赤鬼』の本番が近づいてきました鬼鬼

先日のおにぎりも竹の皮に包んで、無事に完成し、今は衣装探しをしています。

先ほどコレを↓ネットで購入!!
わら草履 630円!!



オペラの衣装は自分で用意することが多いので、今までにも女中役のために
 エプロン  840円!!
こんなエプロンを買ったりもしました!!


どちらも私生活では使っておりません(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
座る勇気ありますか?
2009/07/22
美人
【美人の席です そう思われない方は ご遠慮下さい】 
私は勇気がなくて、その隣に座りました(笑)

ココは、ずっと前から行きたかったお鮨屋さんえびです!!
ほっぺたが落ちるかと思いました。いや、ほんとに。ウソじゃないです。



一つずつ握りたてが出てくるので、まとめて写真が撮れなかったのが残念ですが、
特に気に入ったのが、この2つ

あわびとかぼちゃ かぼちゃの浅漬け/あわび

あわびがまだクネクネ踊っているうちに食べてしまうという贅沢!!!



ウニも最高!!海を見ながら至福の一時でした
うに1 

ダイエット中なはずなんですが、この幸せは止められません


 

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
意外と(!)人気者です!
2009/07/21
世の中は3連休だったんですね!!
いつも曜日に関係なく気ままに生きているせいか、祝日の感覚が麻痺している今日この頃。

連休中、Two Leavesは2回も歌わせて頂く機会がありました♪

NHK1.jpg

お客様はNHK福岡児童合唱団MIRAIのお友達♪
二の腕をぶるぶるさせながら(笑)、歌って踊る私たちを温かく静かに聴いてくれました

そしてこの日は大好きなO先生(NHK福岡児童合唱団MIRAI&Two Leavesの指導者)の誕生日
メンバーのみわちゃんが、この日のために「Happy Birthday」の編曲をしてくれました
流行のメンデルスゾーンの結婚行進曲とミックスした素晴らしい曲なんです
サプライズの演奏だったので先生はとてもビックリしてくれたようです良かった~♪

NHK2.jpg

気付きました??
そうなんです!あの子が帰ってきたんです8人になりました!!!

8人目のドレスは後から追加で作ったので、ドレス屋さんの余裕が感じられます(笑)






それからもう一つは、私が長年お世話になっている美容師さんの結婚式での演奏♪

Two Leaves1

結成5年目にして、やっとこうやって人前で歌えるようになってきました♪
これからも一人でも多くの人に私たちの歌声を聞いて頂きたいなと思い、
実は自主企画演奏会を開催する予定にしております!!乞うご期待!!!



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
♪おべんとおべんとうれしいな
2009/07/16
私のブログを乗っ取った犯人が、今朝自首してきたので
なんとかこうやって再びブログを更新することが出来るようになりました。

お騒がせをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした

パソコンに詳しい人にとっては、管理画面に入り込むなんてことは、
簡単に出来ちゃうんですね二度と起こらないことを祈るばかりです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・ここ数日は来月行われるオペラ「泣いた赤鬼」のお稽古をしています

泣いた赤鬼(表)
↑来月の公演のチケットはすでに完売をしています・・・・


昨日は村人(人間:私もその一人)と鬼鬼の関係について。

後半で、赤鬼と人間が仲良く楽しく暮らしている風景を描くためには、
最初の方にある村人達だけのシーンで「無理よ!鬼と人間が付き合うなんて!!」という所は
もっと人間のイヤな面を表現した方がいいのではないかという演出Kさんのアドバイスで、
そのシーンをやり直してみたところ・・・

「麻耶ちゃん、その顔はアカン。。。超ぶさいくやし、老けて見えるわ~汗;

と言われちゃいました(笑)  ちなみに私は娘役です 今日は可愛く演じてみます(笑)




小道具として、おにぎりが必要だというので試しに作ってみました

おにぎり

私は“海苔を巻く”作業をしただけで、ご飯の部分は父が本職を活かして(?)作ってくれました
ちなみに海苔は、おうちにあった製本テープです。さとと-閉じた本

ちなみに右に写っている2つのおにぎりは今日の私のお昼ご飯!!
鰻ご飯が入っています(笑)これは本物ですよ!!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
美味しいに決まってる!!
2009/07/15
 最近、朝食時に見かけるこの光景

枝豆1 取れたての枝豆です

こんな風に次々と実っています

枝豆2 言うまでもなく、美味しいです♪


まもなくコチラも収穫時期でしょうか??
外側の皮を剥いて、中身をチラ見さとと-とうもろこしするのも何だか気が引けるもので、
一体いつ収穫したらいいものか、迷っているらしいです(笑) ←父が・・・

とうもろこし

家庭菜園、オススメです


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏バテしらず・・
2009/07/14
毎日忙しかったはずなのに、何故か痩せることもなく、肥えているような気がしますがっくり

一度くらい「夏バテ」を体験してみたいです。
一度くらい「体調が悪くて食べられない」を体験してみたいです(笑)



そんな日々を送っていますが・・・・

少し時間が取れたので、呼子にイカを食べに行ってきましたいかちゃん(まだ食べるかっ!)

呼子大橋 呼子大橋


イカ イカの活き作り

いつ来ても、やっぱり呼子のイカは最高です★


素敵な棚田も見つけました!!
棚田



福岡の街は「山笠」の真っ最中です!!
今日は集団山見せでした!!!

集団山見せ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
★真夏の夜の夢★
2009/07/07
昨夜、アクロス福岡シンフォニーホールで行われた
   天神でクラシック “ロマンを紡いだ巨匠たち〈第3年目〉”
      ~メンデルスゾーン生誕200年~ 『第1夜』
に御来場下さった皆さま、沢山の温かい拍手を有り難うございました

特に東京から来て下さったOさま、遠くから有り難うございました♪




私は劇音楽「真夏の夜の夢」の第2ソプラノとして参加させて頂きました♪

指揮:秋山和慶先生(右から2番目)、
第1ソプラノ:半田美和子さん(右)、語り:赤星啓子さん(左)という素晴らしい共演者の方々と
ご一緒することが出来、本当に夢のような一時でしたうるうる

真夏の夜の夢

テレビで拝見していた方テレビが、隣で歌っている!!という感動と、
ご迷惑をおかけしないようにしなくては!という不安や緊張・・・・

どうなることかと思いましたが、舞台上から、知人や友人の顔が見えて救われました

これからもこのような機会が増えるよう、頑張っていきたいです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は七夕天の川でしたね!!
朝から「いずみ保育園」に出かけて、【七夕お楽しみ会】で童謡を歌ってきました♪
みんな浴衣姿でとっても可愛かったです

七夕

「あめふりくまさん」がやっぱり一番好き




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
日頃の行い
2009/07/04
14時に会場入り。
豪雨F☆Cultivation・傘(青)で車のワイパーを最速で動かしても前が見えないほどの雨、雨、雨。。。。
おまけに雷まで雷ビカビカ鳴り始めました。。。

はぁ~。夜景をバックに演奏するというのに、こんな天気だなんて日頃の行いが悪すぎる!?と
出演者一同、日々の生活を振り返って反省してみたり・・・(笑)  食べ過ぎ!?



でも、奇跡は起こるものですね
開演前に皆さまが着席する頃には、お昼間の雨が信じられないほどに晴れ渡り、
皆さまの日頃の行いの良さに感謝感謝でした



昨夜はアンペレーナ百道さんの24階にあるスカイランウンジから、
福岡の夜景を見渡しながら、入居者の皆さんと楽しい音楽の一時を過ごさせて頂きました

演奏が始まった7時半頃は、このくらいの明るさだったのですが、
演奏開始

次第に辺りは暗くなり、
夜景

「天の川」のイルミネーションで飾られた福岡タワーは目の前で輝き、
福岡タワー

遠くには、有名な2つの観覧車!
観覧車



最高のロケーションの中、入居者の皆さんやスタッフの皆さんから温かい拍手を沢山頂き、
とても幸せな1時間でした♪特にKさまに心より感謝致します。
麻耶と真也




そういえば、1階のロビーにあった大きな笹の葉に私たちも短冊を付けさせてもらおうと
思っていたのに、忘れてきてしまいました

数ある短冊の中で「体重が減りますように」というのが一際(←私の中では)目立っていました!!
私の名前も連名で書き加えておいて下さ~い(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

