○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
御来場ありがとうございました♪
2009/08/30
福岡サンパレスでのジョイントコンサートに御来場下さった皆さま、
たくさんの拍手をありがとうございました



特にブラボー!!」と仰って下さったGさま、本当に有り難うございました
お声を聞いて、嬉しくて、思わずにやけてしまいました



1曲目は、自衛隊隊員になったつもりで、厳粛に力強く
2曲目は、サンバのリズムにのって。出来ればサンバステップを踏んでjumee☆SaturdayNightFeverL



という指示の元、全く異なるタイプの2曲だったので、とても難しかったのですが、
アンコールではノリノリでjumee☆SaturdayNightFeverRすごく気持ちが良かったです★




終演後、打ち上げをすべく、聴きに来て下さっていたFさんと海の見えるレストランへ海



オマール海老1 オマール海老2 
夕日が沈むのを見ながら、大きなオマール海老を堪能♪ はさみはさみをかぶりついてるところです↑

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
未来体重
2009/08/29
今日は明日のジョイントコンサートのリハーサルでした
久々にKさんともお会い出来、Tさんの結婚話に驚いたりと、楽しい再会をしました!

ジョイントコンサート

明日は「航空自衛隊歌」を初めて歌わせて頂きます!
4番までの素敵な歌詞があるのに、どうしてか皆さんの前で歌うと、
頭が真っ白になって、歌い出しが出てこないごめんなさい。。。。

明日の午前中のリハーサル&本番では完璧に歌えますように★
そしてアンコールも来ますように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「未来体重」ってご存じですか!?
結果を見るまでは、10年後の私のカラダをここでご紹介しようと思っていたのですが、
あまりの醜さだったので掲載するのは控えることにします。。。。。。。。。。

コメントには、

横綱もビックリするくらいの体型に!!
鏡の前で思わずしこを踏みたくなります!!


と書いてありました。。。。。どうしよう。あ~どうしよう。。。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中華街
2009/08/27
水餃子 ほっぺたが落ちそうでした☆

お稽古後に、今日もHちゃんとお食事に♪
やっぱり横浜に来たなら中華街でしょ!!

大行列ができる人気のお店に、奇跡的に並ばずに入れて、
名物水餃子や酢豚を堪能しました♪

中華街



そして、翌朝は「ピータンのおかゆ」GOOD

おかゆ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピカチュウ☆
2009/08/26
20090826133222
乗るまで気が付かなかったけれど、ピカチュウの飛行機に乗ってました!!
機内の映画もピカチュウ!コップもピカチュウ!すべてピカチュウ!!

ファンには堪らないでしょうね♪
隣の男の子も『すげぇ!!』と興奮していました(笑)


今日は横浜でお稽古です∮

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おんがくつながり
2009/08/25
数人の方々からお尋ねがありましたので、この場を借りてお答え致しますと、
今度の日曜日、30日に福岡サンパレスで行われるジョイントコンサートには出演致します!!

『ホームページに載ってない!』からと不安になって連絡を下さった方、
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません

諸事情により、しばらくの間、ホームページの方は休止することになりました。
今見ることが出来る【演奏会の予定】は更新されることがないので、お気を付け下さい



さてさて、少しの間ですが、福岡に戻ってきました絵文字名を入力してください
一昨日は西日本オペラ協会の懇親パーティがあり、普段お世話になっている方々と一緒に、
美味しいお食事と、楽しい音楽を堪能しました

どの方も、音楽にまつわる、心温まるようなエピソードがあって、
音楽って素敵だなと感じました誰が考えてくれたのかは知らないけれど、
「音」じゃなくて「音」にしてくれた方にお礼を言いたい気分です

西オペ懇親会 
Two Leavesのみんなとチラシ用の写真撮影会も行いましたカメラjumee☆camera2b

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グルメな旅
2009/08/20
少しお休みがあったので、グルメ仲間Kさんと一緒に東京観光を満喫しました!!

雷門 ☆浅草☆

どぜう ☆どぜう鍋☆
↑初めて食べた「どじょう鍋」!!こんなに美味しい物だとは知りませんでしたGOOD

それにしても東京は(?)暑い
どこへ行っても、福岡育ちの私にとっては打上花火*牡丹芯青 †SbWebs†花火大会に出かけているような人の多さ!!
すごく真剣に頑張って歩かないと、前に進めないので、すぐに疲れてしまいます・・・

いちごみるく だから(?)、そんな時はコレに限る!

お台場に向かう電車の中も、圧死しそうなくらいの満員電車
きっとガンダムですよねRX-78-2 GANDAM 私は車内からで満足でしたけど。

六本木ヒルズからの夜景はステキでした
Kさんと一緒にいると確実に太りますけど・・・(苦笑)

いちごのケーキ



さてと、今日も音楽稽古に行ってきます


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビビッ!!
2009/08/16
ふぅまだ息があがってます
ゴキブリと格闘すること約1時間(体感では約1時間!!)
叫びすぎて疲れました。。。がっくり
大人の女性が2人もいたのに、あんな小さなヤツに勝てないなんて
悔しい限りです。トホホ…




ショートケーキ 野菜づくし

それはさておき、昨日は高校時代からのお友達、Mちゃんと久々の再会
連絡を途絶えていた間に、スピード婚をしていたMちゃん!!
私もいつか「ビビっと来たの」と言ってみたいです。

私が今まで聞いた話の中で一番ビックリしたのは
「道でコケて、『大丈夫ですか?』と声をかけてもらった時に、
顔を見る前から『あ!この人と結婚する』と分かったのよ
という話。
それからしばらくの間、皆でムダにコケてました(笑)


そして今日はドイツ研修旅行の大先輩Oさんと再会!!

チョコレートケーキ パスタ

0さんの夢が叶いますように☆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
衝動買い
2009/08/15
月~金曜の連続5日間の音楽稽古が終わりました
A組キャスト(A~Cまで3種あります)の私たちは、ほとんどの人が28~31才という同世代のお陰か、
とっても仲良くなりました!毎日楽しく歌っています♪

先日は川崎からの稽古帰りに、わざわざグリーン車に乗って、ビールを飲んだりしましたが(笑)、
昨日は稽古後に数人でクリスピードーナツを食べに行ってきました初☆

ドーナツ 
   揚げたてのドーナツが砂糖の中に入って行くところ     

ドーナツ2

並んでいる間にもらえるドーナツ1個ドーナツに加え、更に2個ずつ食べる大食いな私たち
多分このお店、まだ福岡には来てないはず。福岡でも流行るのかなぁ。
ココだけの話、並んでいるときに食べた揚げたてドーナツが一番美味しかったです




その後はHちゃんと2人で、ドレス屋さんに行き、私は2着、Hちゃんは1着購入
値段のせいか、何なのか、私の場合ドレスを購入するときはいつもかなりテンションが上がります(笑)

これを機に、段々金銭感覚が狂い始め、私は高島屋で、色々と衝動買い・・・。。。。
夜はタイ料理を満喫しましたは~幸せ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おともだち
2009/08/14
東京に来て、共演者を始め、沢山の人とお友達になりました♪
東京の人は冷たいと思い込んでいましたが(ごめんなさい、みんなとても優しくしてくれます

昨夜は、大学時代からの友達、白衣の天使なおちゃんちへ遊びに行ってきました
そして、なおちゃんのお友達さっちんとも出逢い、3人で近所のレストランへお食事へ

さっちん・なおちゃん さっちん(左)・なおちゃん(右)



新鮮野菜のバーニャカウダがとっても美味しくて、東京で生野菜が食べられるなんて感激!!
にんじん・きゅうり・かぶ・・・初めて生で、なすびやショウガまで食べました!!!

バーニャカウダ



たくさん話して、たくさん笑って・・・・
「おともだち」はいつまでも私には必要で、これからもずっと「おともだち」でいたいなと感じました

INDIGO.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地震大国
2009/08/11
まだ東京に来て二日しか経っていないのに、毎日地震が起きてます
台風には慣れていても、地震には慣れていないので、かなり怖いです

しかも何故か台風が九州じゃなくて関東に来てるし・・・・。

これから大きな被害が起きないことを祈るばかりです

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京での一人暮らし
2009/08/10
10月に公演があるオペラ『ジャンニ・スキッキ』のお稽古が始まりました!!
しばらく東京のウィークリーマンションで生活しますマンション

ジャンニ・スキッキ

毎日のお稽古は東京だったり、横浜だったりするので、毎日Suicaを持って大移動です

かなっくホール ←今日はココでした!

東京でちゃんと生活できるかなぁ、どんな共演者の方々かなぁと不安が一杯でしたが、
羽田に向かう飛行機の中から、いろ~んな優しい人に出逢うことが出来、
みんなが「なにか困ったことがあったら連絡してね」と連絡先を教えて下さり、
初日から人の温かさに感動してばかりです


東京在住の皆さん、共演者の皆さん、これからどうぞ宜しくお願い致します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のオペラ『泣いた赤鬼』の写真がコチラから見られます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『泣いた赤鬼』終演です♪
2009/08/08
アクロスちびっこコンサート こどものためのオペラ 「泣いた赤鬼」
御来場下さった皆さま、沢山の拍手と、元気一杯の歌と踊りを有り難うございました

泣いた赤鬼

百姓:江越さん 青鬼:原さん 赤鬼:辺春さん 木こり:久世さん
    ナレーター:古森さん   娘:私   女房:久保さん 



子供達がどんな反応をするのかが一番の楽しみだったのですが、
私たちの予想以上に客席から、いろ~んな言葉を投げかけてくれて、
それに必死に応えるのがとっても面白かったです

エアーお茶のみをしている私たちに「お茶入ってないや~ん」と
言われた時は、みんな固まってしまいましたけど。。。。


そんなこともありましたが、とっても楽しい本番でした!!!またやりたいっ!!

このオペラを沢山の子供達が見て、オペラに興味を持ってくれたり、
打楽器に興味を持ってくれたり、このお話を見て聞いて、何かを感じてくれたら嬉しいです♪

鳥さんと  



演出家のKarayanさんのブログが素敵だったので、是非読んでみて下さい!!
私もこういう事が言いたかったワケです
http://blog.zaq.ne.jp/regiekarayan/

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
短期集中型
2009/08/06
今日も何かをしている最中で、他のやるべきことを思い出してしまい、
ふと気が付くと、何かのやりかけの痕跡があちこちに残っていますがっくり
悪い癖ですよね・・・

集中しているのは食事睡眠くらいです(笑)
まるで子供です・・・。

おむすび村


そしてこうやってブログを更新しているのも、何かの最中であるわけで、、、
電気を付けっぱなしの部屋が2つもあるので仕事に戻ることにします


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すべての人に(牛に)感謝してます
2009/08/04
リバーサイド40

先日行われた【My Grove Concert Vol.40】にお越し下さった皆さま、
温かい拍手を本当に有り難うございました

40回目を迎えることが出来、とても嬉しく思っています。
ヒューマンアカデミーの先生方も、お忙しい中お祝いに駆けつけて下さいました♪
リバーサイドで出逢えた皆さまに、心から感謝申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、リバーサイドの翌朝は、
テノールのKさんと、九重(ここのえ)に行ってきましたzoomzoom001

西陵高校のオーケストラの皆さんと再共演♪
演奏会はとっても素晴らしく、あの有名な「大地讃頌」を作曲したご本人である
佐藤先生の指揮で、その『土の歌』シリーズを大合唱したり、
岡田鉄平さん率いるゴールドカルテットの皆さんが出演したりと盛りだくさんでしたが、
その中でも地元の少年少女合唱団の上手さに心から感動させてもらいました
あの子達、ただものではないです。すごすぎます!!!

演奏会後は、九重に宿泊させて頂き、露天風呂でご満悦

せっかく来たついでに、

大吊橋 
九重“夢”大吊橋にも寄り、

サーロインステーキ 
豊後牛サーロインステーキを食べたりした最高の演奏旅行でした♪
皆さん、ありがとうございました♪


そして、牛さんにもありがとう♪
牛


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

