○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
オ-パッキャラマド状態
2009/10/29
一日が30時間くらいあればいいのに・・と思う今日この頃。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが多すぎて、ちっとも回っていません絵文字名を入力してください




●やりたいこと●

映画を見たい→「カイジ」「私の中のあなた」
DVDを見たい→Tさんから借りた「劇団新感線」の公演のDVD
旅行に行きたい→インドネシア、ニューヨーク、ハワイ、まとめてヨーロッパ(笑)



そして、、、ダイエット(やらなくちゃいけないこと!?)

そう言えば先日、ある方から



  「麻耶さんは強いですね~。普通なら、やつれそうなのに」

と言われました。大爆笑しちゃいました病気になっても食欲は失せません!







●やらなくちゃいけないこと●

暗譜、暗譜、暗譜~!!!


あと数日で、ヴォーカルアンサンブルフェスティバルなんです♪
ココに私たちの去年の姿が掲載されていましたカメラ
http://www.kenbunsai-fukuoka.jp/index.php?type=event&id=301



今年は私たち(私だけ!?)の苦手なテンポ感のあるノリノリな曲に挑戦していますjumee☆SaturdayNightFeverR


その歌詞が覚えられな~いっ!!



だってだって・・・「♪ban ban ban da va dam va da da~bap bai da va da dam da da bam bam~」
こんな不規則な並び・・・どうにもこうにも、頭に入ってきません。。。。。


どうしようどうしよう。。。。そう言ってる暇があれば、練習あるのみと思った矢先、




その楽譜を昨夜の練習場に忘れたかも知れないことに気が付きました






ほんとに、ほんとに、どうしよう。。。。がっかり


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
再会
2009/10/26
もつ鍋

週末は、先日の東京でのオペラでご一緒したSさんのレッスンでした♪


土曜日のレッスンでは、Sさんが私の後ろに立ち、
『ここには良く聴こえるのに、前には聴こえないなぁ』との一言。。。


ガーンがっくり


ついつい自分の声を聞いてしまっていたみたいです。。。


【歌をうたう】ことは誰にでも出来るのに、何でこんなに難しいんでしょうね。

でも日曜日は『前に声を出す』感覚が少しは分かった気がしますnico




そして、レッスン後は、同じく東京のオペラで共演したYさん、Tさんと再会!!
偶然にも旅回り公演が、福岡だったんです!!

更に驚くのがNさんとの3年ぶり(?)の再会!
数年前に助演で福岡に来てくださったNさんが、その旅回り公演のメンバーだと分かり、
4人で「もつ鍋」を7人前も完食しました♪

Nさんは以前よりも20キロも痩せていて、まるで別人!
嬉しい再会に、話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。


福岡と東京という距離があっても、オペラが大好きな気持ちや、
夢に向かって一生懸命に頑張っていることには変わりがなく、
そんな仲間とオペラについて、とことん話し合うのはとても楽しかったです。

またどこかで再会出来ますように絵文字名を入力してください

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
演奏会のご案内
2009/10/23
img039.jpg




西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」主催  
    「歌で巡る・世界の旅」~あなたはどのプラン?~




2009年11月10日(火)  
第一夜【フランス・イタリア】ロミオとジュリエットを訪ねて
  第一部 フランスとイタリアの歌曲
  第二部 ロミオとジュリエット
出演:久保絢子・新開泉歌・林麻耶・吉田由季・江越正嘉・久世安俊・原尚志・岡本泰寛(客演)

あいれふホールにて 19:00開演(18:30開場)
全席自由 一般4000円 学生2000円




いよいよ第一夜の公演が迫ってきました!!
私は第二部の「ロミオとジュリエット」の方に出演致します

フランスフランスではグノーという作曲家が、
イタリアイタリアではベッリーニ、バッカイという作曲家が
「ロミオとジュリエット」という作品に素敵な音楽を付けました♪


この3人の作曲家の作品を織り交ぜながら、
「ロミオとジュリエット」というストーリーを追う、初の試みです!!!


自分たちで一生懸命作り上げた日本語字幕も出ますので、初めての方でも大丈夫若葉マーク

是非お誘い合わせの上、御来場下さいませ

ご興味がある方は是非ご連絡下さい!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年のスリッパ
2009/10/22
この時期になってくると、フローリングが冷たいので、スリッパを履きます。

大体いつも、動物スリッパだったり、もこもこふわふわしたものを買います





そして今年は・・・・コレ!!!!


スリッパ①  5月にロンドンで買いました♪




もちろん、このままでも履けますが・・・・








ちょっとお飾りを付けると・・・・



スリッパ②   飾り用のフェルトも付いてるんです♪








楽しくなってきて、更に飾り付けること数分・・・・




スリッパ③  スリッパ④







満面の笑みで飾り付けをしていたようで、母に不思議そうな顔で「嬉しいの?」と聞かれました(笑)


可愛いと思うのは私だけ!?



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジャンニ・スキッキ写真館②
2009/10/20
松山さん

ミラマーレ・オペラ代表:松山いくおさん♪
今回の公演では、「奥様女中」が終わったらすぐに「ジャンニ・スキッキ」のブオーゾ役(死体役)に
大変身していました!!その死体を看取るかのようにしておきながら、
開幕前にコソコソと松山さんとお話をするのが、私の密かな楽しみでした



いつも美味しいそば茶やタラを作ってきて下さり、キャストやスタッフへの愛情が
満ちあふれている、とっても素敵な松山さんです♪





今井さん

左:演出家の今井伸昭さん♪ お茶目な写真しかなくて・・・皆さんごめんなさい
私たち一人一人の個性にあった役作りをして下さり、チームによって、全く異なる喜劇が
出来上がりました!!ブッファ(喜劇)の楽しさと難しさを教えて頂きました






その他、素晴らしい共演者の方々、スタッフの方々に出逢えたことに心から感謝しています
またいつの日か、皆さんとお会い出来るように、これからも一生懸命頑張りたいと思います



A組さん

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
外食生活
2009/10/19
今日は月曜日!!
今学期から月曜日は1時間目を担当することになり、ただ今長めのお昼休み中です。
大好きな「あ○ざ」で日替わりランチを頂きました!!

この後、6時間目(6時過ぎ…)まで授業をして、10:30までTwo Leavesの練習です♪
頑張れ私


福岡に戻ってからも、予想外に外食が続いています
来月に入るまで、おうちで夕食を食べる時間がないみたいなので、
外食でもお野菜を食べるように心掛けたいと思います。

…と思いつつ、昨日のランチはステーキを食べちゃいました
最高に美味しかったです!!

ステーキ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジャンニ・スキッキ写真館①
2009/10/16
ミラマーレオペラ「奥様女中」&「ジャンニ・スキッキ」5日間/8回公演が終わり、
仲良くなった共演者やスタッフの皆さんとも、離ればなれになってしまいました涙


特に私は一人だけ遠い島から来ていたのでパラダイス、もう会えないかも・・と思うと悲しくなります。
でもっ!また皆さんに会えるようにもっともっと勉強して、上を目指していきたいと思っています♪

DSCF0781.jpg  Aa組の皆さん♪





横堀さん・柴田さん

  左:存在感抜群!!横堀裕美さん♪ほぼ毎日一緒に遊んでいました
中央:指揮者の柴田真郁さん♪個性豊かな私たちをまとめて下さいました




折河さん

ジャンニ役:折河宏治さん♪3重唱では何をやっても、広い心で受け入れて下さいました(笑)




別府さん

私の旦那役:別府真也さん♪ラブラブ夫婦だったという私たち彼も福岡出身です!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エレファント
2009/10/15
Alois.jpg みかんの皮で作ったゾウさん(笑)

大学3年生の時、このお茶目なドイツ人(↑次男坊)のおうちにホームスティをさせてもらいました

あれから数年・・・いつの間にか素敵な奥様を見つけ、今回は二人で福岡へ遊びに来ているというので、
福岡に帰宅してすぐに、宿泊しているN先生宅に遊びに出かけました!!



でも・・あの・・・全然出てこない。ドイツ語が。。。。
だってこの1ヶ月イタリア語だらけだったから・・・と軽く言い訳をしてみたりして。。。
寝不足だからと・・・と再び言い訳をしてみたりして。。。。


「プロースト」だけは大声で言えましたけど(笑)
ダメですね、、、ちゃんと使わないと。勉強したはずなのに完全に忘れてしまっていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、最後の公演を終えた私たちは、夜9時半から朝の5時半まで飲み続けました


3人組  打ち上げ

見に来て下さった皆さま、本当に有り難うございました
そして、このオペラを通して出逢えた東京の皆さん、本当に有り難うございました
初めての東京暮らしに不安が一杯でしたが、沢山の出会いがあり、毎日とても幸せでした

心の底から感謝の気持ちで一杯です




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
千秋楽!!
2009/10/12
ついにミラマーレ・オペラの5日間/8回公演も最終日を迎えました
①13:30-②18:30- の残り2回となります!是非見に来て下さい♪

写真
↑ロビーに写真が沢山掲載されていますよ!!


いよいよ最後だと思うと、寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちです。。。

特にこの一ヶ月、東京で暮らすようになってからは、共演者の方や音楽スタッフの方々と
毎日のように飲み明かし、役柄としてではなく、本当の親族のように仲良くなりました
そんなみんなとも今夜で最後だと思うと、悲しくて悲しくて



・・・・・と、悲しんでいる暇はなく、今日はおうちの大掃除!!!

明日の午前中にはチェックアウトなので、冷蔵庫の中身を片づけて、荷造りです

横顔







未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
初日終了!!
2009/10/09
無事に初回を終えました!!とりあえず乾杯!!(笑)

乾杯

この日を迎えるにあたり、1ヶ月も福岡を離れるということで、
職場や音楽仲間、家族など沢山の方々に迷惑をおかけ致しました


でも、この日を無事に迎えることが出来、本当に幸せです
共演者の皆さん、スタッフの皆さん、公演に拘わっている全ての皆さんに感謝の気持ちで一杯です

写真をupしたいという気持ちもありますが、まだ見ていない方もいるので、
今日はちょっとだけお見せ致します

横顔  ザ・横顔(笑)



明日は18:30からの公演に出演致します♪ぜひ御来場下さいませ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ始まります!!
2009/10/07
今日は衣装もヘアメイクも本番通りにやってみるG・Pでした!!!
髪の毛を盛る!盛る!盛る~!!!
私の中ではかなりのヒットだったのですが、周囲と比べると、一人だけ頭が大きかったようで、
明日は約半分に減らしてみるそうです。。。。涙残念。


今日は、失敗を恐れずにやってみる!という気持ちで挑みました
そのせいか、途中滝のように汗が流れて、気付くとせっかくのヘアも乱れまくり。
ですが、昨日よりも、何か手応えがありました!!



そしていよいよ明日から8公演が始まります!!


10月9日(木)~10月12日(月祝) 
ミラマーレ・オペラ2009年公演
G.B.ペルゴレーシ作曲『奥様女中』
    /G.プッチーニ作曲『ジャンニ・スキッキ』
六行会ホールにて(東京) 
『ジャンニ・スキッキ』のラ・チェスカ役で出演致します♪

①10/9(金) 13:30- ②10/10(土)18:30-
③10/11(日)18:30- ④10/12(月祝)18:30-

全席指定 7000円(税込み) 学生席 4000円(税込み)




みんなが着ているステキなTシャツの販売もあるそうです♪

ジャンニTシャツ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
H・P
2009/10/07
今日からいよいよホール入り!!
本番と同じ舞台上で、衣装をつけてのH・Pでした♪

昨日、偶然にも見つけたローソンローソン100円ショップ(?)という全てが100円の
スーパー&ダイソー的なお店を見つけ、久しぶりに果物をゲット

大きな梨も100円!種なし柿2個も100円!!バナナ4本も100円!!!
たまには果物も食べなきゃダメですね。生き返った気がします



さてさてH・Pの出来は・・・・う~ん。どうだったんだろう。。。
何故か終わった後に、達成感というようなステキな感覚がやってきません。。。。
悩みつつも、おなかは空くわけで・・・(笑)

「とりあえずは、食べてから考えよう(!?)」ということになり、
まいちゃん、ひーちゃんと「ミート矢澤」という和牛専門店ステーキ・ハンバーグのお店へGO

ハンバーグ 見た目以上にボリューム有り!


肉汁  とってもレアで、肉汁のナイアガラでした



帰宅途中、福岡の後輩Mちゃんからメールが来て、
「先輩のブログを読んでいると、体型が心配です(笑)」と書いてありました

とりあえず、今日は衣装が入ったけど。。。。明日は苦しくなっていたりして。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
100円ごはん
2009/10/05
お稽古がある日は、ほぼ毎晩みんなと外食をしてしまうので、かなり金欠な私泣き顔



今まではなぁ~んとなく、100円ショップ100円で食品を買うことだけは避けていたのですが、
先日、コレ↓を買ってみたところ・・・


チーズリゾット


ビックリするくらい美味しい!!!!

しかも2食入りで100円という安さ

ご飯さえあれば、1分くらいでリゾットの完成です是非食べてみて下さい

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
週休二日
2009/10/03
今日はお休みだったので、新宿でぶらぶらお買い物バッグ
ブーツが欲しいのですが、まだビビッと来てません



夜は、福岡で大変お世話になったKさんとお食事に行ってきました!!

ピザ


東京の話や音楽の話・・・美味しいお食事とお酒にあっという間に時間が経ちました


そういえば、先日の8/30のジョイントコンサートの写真が掲載されていましたカメラ
青いドレスとオレンジのドレスの姿が写っています是非ご覧下さいませ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の更新です!!
2009/10/03
ついに10月になりましたね
東京生活も残り半分となりました!
ここに来ていろ~んな事があり・・・・心配して下さった皆様、どうも有り難うございました



今日は私たちA組の「オケ合わせ」
毎日転々とした稽古場移民生活も今日が最終日!!
横浜も最後だね~ということで、いつものメンバーと横浜の中華街へ


水餃子が最高に美味しい「山東」というお店の前で雨の中、待つこと30分強。

水餃子

ココは並ぶ価値有り!!本当に美味しくて大満足でした


帰り際に、私の大好きな「月餅」を見つけたので購入!!!

月餅


でもっ!!

Wikiで月餅について調べてみたところ・・・

一般的に砂糖を多く含む他、ラードなどの油脂分も含むため、
               見た目以上にカロリーが高い菓子である。


と書いてありました。。。。。BAD


それでも好きな物はやめられないのが私の悪いところです(笑)

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |

