○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
クリスマスプレゼント
2009/12/28
クリスマスはいかがでしたか?

私の今年のクリスマスは、嬉しいこと続きでした




■その1■
クリスマスプレゼントが贈られてきたこと!!

クリスマスプレゼント  毎日癒されています♪




■その2■
可愛い生徒の卒業公演が大成功だったこと

卒業公演1    卒業公演2

25日に円形ホールで、ヒューマンの2先生が卒業公演「ローリングストーン」を公演しました!
初めて生徒から作品の名前を聞いた時は、「ん?あのローリングストーン?歌うの??」と
言ってしまった私ですが、こちらは野田秀樹さんの作品です!!

台本を読んだ時は、一体どうやって演じるの?と野田秀樹さんの独特な世界観に
心配さえ感じましたが、短い準備期間だったというのに、私の心配をよそに、
みんな立派な役者でした!感動した~!!




■その3■

卒業公演↑の1回目を見終わった途端、古賀まで走って今年最後の歌い納めへ。


たくさんの人が涙を流して下さり、私まで感動してしまいました。
「音楽」は人の心を癒す、本当に素晴らしい物だなと改めて感じました。

微力ながらも、その「音楽」に毎日携わっていられることを心から幸せに思います。
来年もたくさんの人と出会うことが出来ますように。







さて、年末はTwo Leavesの合宿です!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆メリークリスマス☆
2009/12/24
大野城まどかぴあでの「ファミリーコンサート」にお越し下さった皆さま、
沢山の拍手と声援を有り難うございました

演奏後に「アンコール!」という声があったということを、後から聞いて、とっても嬉しかったです♪

今年は、西部航空音楽隊の皆さんと5回も共演させて頂きました!!
ジブリの可愛い音楽や、力強い隊歌、そして今回のサウンド・オブ・ミュージックに至るまで、
様々な音楽に触れることが出来、隊員の皆さまにも感謝の気持ちで一杯です


新年会は、是非参加したいです(笑)


隊長さんから頂いた「リンゴケーキ」と~っても美味しかったです

りんご




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして昨夜は、西陵高校オーケストラ部の皆さまとクリスマスコンサートをさせて頂きました

リバレイン1

場所は、リバレイン5Fのアトリウムガーデン!!!
いつか演奏をしてみたいなと思っていたところだったので、とてもワクワクしました!

聖夜のような、神聖な、そして時には華やかにライトアップされた雰囲気の中、
私の歌声が響き渡った時には、とても幸せでした♪

見に来て下さった皆さま、西陵高校の皆さま、本当に有り難うございました

リバレイン2


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
負けず嫌い!?
2009/12/19
20091219210935
昨夜は5ヶ月ぶりのリバーサイドでの演奏でした♪
雪が降る中、顔馴染みのお客様がたくさん来て頂き、
とても幸せな一時を過ごすことができました☆
いつも温かい拍手と声援を頂き、心から感謝しています!!
本当は一年中でも歌っていたい、大好きな数々のクリスマスソングを歌い、
クリスマスを迎える気分も高まってきたところです!!


そして今日は、精華女子高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました!!

そして、感動‥(T_T)

連日の練習で疲労はピークに達していると思うのに、
本番では、すごいエネルギーと集中力で、
泣きながらも練習してた子が、眩しいほどの笑顔で演奏いていました♪

彼女たちの頑張りを見ていると『忙しい』とか『疲れた』なんて言っていた自分が恥ずかしくなりました。

彼女たちに負けないように、私も明日は歌声を響かせたいと思います☆



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ディズニー好き!?
2009/12/14
紅茶とテーブルまわりの教室「ティースクールウィズユー」
クリスマスパーティで歌わせて頂きました♪

tea.jpg

そこで、高校の同級生Yちゃんと、と10年ぶりのサプライズ再会!!!
合唱部時代はアルトだったし、私がこんな活動をしていることも、
高校の同級生はほとんど知らないと思うので、
音楽をきっかけに再会出来たことはとても嬉しく思います


また、ある曲で目の前にいた方が、目から大粒の涙をポロポロと流し、泣いて下さいました涙
それがどんどん周りに広がり、私も、ピアニストMちゃんも、演奏しながら泣きそうで・・

あの瞬間、私と皆さんが同じ気持ちになったのを感じましたとても感動的でした。


演奏後は、美味しいクリスマスディナーとYちゃんの作った美味しいケーキを頂きました♪
Hさま、スクールのみなさま、いつも有り難うございます♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は行橋でした

行橋   トナカイと白雪姫とサンタクロース

『まるで「ティンカーベル」と「白雪姫」だね』と言われ、気分は上々です(笑)
今度の日曜日は、大野城まどかぴあに出没します!!!

 



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
「感謝」
2009/12/10
一昨日の西日本オペラ協会主催「歌で巡る・世界の旅」第2夜に御来場下さった皆さま、
沢山の温かい拍手を有り難うございました


お花


テーマは「クリスマス」だったので、舞台上にはポインセチアなどの豪華な花が飾られ、
照明もとっても素敵でした


クリスマス


公演をするには沢山の人が拘わるので、朝から色んな連絡が飛び交って、あわあわ・・・
開演ギリギリまで走り回っていたように思いますが、なんとか無事に公演を終えることが出来、
支えて下さった皆さま、見に来て下さった皆さまに、心より感謝申し上げます




打ち上げをガマンし、翌朝は5:45に起床し、福岡刑務所のクリスマス会でした
テーマは「感謝」。今年を振り返り、今までの人生を振り返り、出逢った全ての人に
感謝の気持ちを込め、歌わせて頂きました♪



第1回目の公演の前に、絶体絶命のピンチに襲われた私ですが、
信じられないようなナイスタイミングで、職員のような方が現れ、私を救って下さいました。

今考えると、その人が何故あのような時に私の楽屋に来たのか分からないし、
見たこともない方だったので、幻だったのでは・・と思ったりしています。


その方にも心から「感謝」。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月の予定
2009/12/08
気付けば12月!!
1年のうち、最も忙しい時期になりました

今夜から年末に向けて、体調管理に気を付けて頑張り抜きたいと思いますダッシュ
少しは痩せますように☆(笑)





12月8日(火)
   西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」主催 『歌で巡る・世界の旅~あなたはどのプラン?
      第二夜  【イギリス・ドイツ・オーストリア】ちょっと早めのクリスマス
         第一部クリスマス ・  第二部ジングシュピールとオペレッタ
     あいれふホールにて 19:00開演(18:30開場) 全席自由 一般4000円 学生2000円
    出演:上野あきほ・永渕くにか・林麻耶・辺春容子・吉田由季・江越正嘉・久世安俊・原尚志

12月12日(土) 『ティースクールウィズユー・クリスマスパーティ』 H宅 16:30-

12月13日(日) 『つばさふれあいコンサート』 行橋市民会館にて
       航空自衛隊 西部航空音楽隊さんとの共演です♪

12月15日(火) 『弥永保育園 クリスマスコンサート』 11:00頃 弥永保育園にて

12月18日(金) 『リバーサイド クリスマスコンサート』 20:30-

12月19日(土) 『精華学園100周年 精華女子高校吹奏楽部 第26回定期演奏会
     昼の部 12:00- 夜の部 17:00-   福岡サンパレスにて 前売り1000円

12月20日(日) 『精華学園100周年 精華女子高校吹奏楽部 第26回定期演奏会
     昼の部 11:00- 夜の部 16:00-   福岡サンパレスにて 前売り1000円

12月20日(日) 『ファミリーコンサート』 14:30- 大野城まどかぴあにて
     航空自衛隊 西部航空音楽隊さんとの共演です♪

12月23日(水・祝) 『街角コンサート on クリスマス
     博多リバレイン5F アトリウムガーデンにて  18:00-19:00
         福岡西陵高校 管弦楽部の皆さんとの共演です♪

12月25日(金) 『パフォーミングアーツ卒業公演“ローリングストーン”
     アクロス福岡 円形ホールにて



どの公演も観に来ることが出来ます
→私が出演しています♪ →私が指導しています♪

ご興味がある方はご連絡下さい♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

