○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
「この命にありがとう」
2010/03/26
別れや出会いが絶えない「春」ですね。

3/23のTNC文化大学卒業式&閉校式では、自分でも信じられないくらい泣きました
舞台上であんなに泣いたのは初めてです。。。。ハンカチ争奪戦でした!!!




3/24の朝は静ヶ丘保育園へ
とーってもお利口で、音楽が大好きな子ども達と出逢えました



3/24の夜はシャポーでの「フレンドリーコンサート」でした
雨が降っていたというのに、たくさんのお客様が来て下さり、見事に満席

シャポーフレンドリーコンサート


ほぼ満開の桜を背景に、2時間弱、ティータイムを挟みながらの、音楽付き「お花見」みたいで、
来て下さった皆さんと、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました



歌わせて頂いた「いのちの歌」の中に、このような歌詞があります。


いつかは誰でも

この星にさよならを

する時がくるけれど

いのちは継がれていく

産まれてきたこと

育ててもらえたこと

出逢ったこと

笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう




この世に命を授かり、今日に至るまで、様々な出逢いがあったからこそ、
私は今、大好きな歌を歌い、皆さんと幸せな一時を過ごすことが出来ていて、
そしてきっとこれからも、人と人との縁は世代を超えて繋がっていく・・・・

それもこれも、今私が生きているから出来ることなのであって、
「この命にありがとう」という一言は、それら全てを上手くまとめていて、、、

普段はなかなか口にしないけれど、なんだかとても素敵な言葉だなぁと感じた一日でした。




御来場下さった皆さまに、心より御礼を申し上げます。

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
林麻耶フレンドリーコンサート
2010/03/22
世の中は3連休だったんですね
あまり曜日に関係ないお仕事をしているので(特に春休み中は)、今頃気が付きました

だから今日は結婚式があるんですね
今から挙式中に歌わせて頂く幸せなお二人はどんな方なのだろうと、お仕事に行く前は
いつもワクワクしてます私にも幸せ分けて欲しいな~。



20100324シャポーチラシ30


さてさて、いよいよ明後日3/24「林麻耶フレンドリーコンサート」を開催致します

天神にあるアクロス福岡の公園側、滝のお隣にある「珈琲のシャポー アクロス福岡店」で、
夜の7時からです 当日券も少しありますが、予約をオススメします

珈琲のシャポーアクロス福岡店 092-725-9122

ケーキセット付き3000円です



皆さまの御来場を心待ちにしております

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
鳥になった日
2010/03/21
昨日はアウトリーチとしてのオペラ「泣いた赤鬼」の最終日!!!


そして最終公演で「ナレーター」役デビューしました

「ナレーター」という役名で、ちゃんと歌うところがあります♪
いわゆるお喋りだけのナレーター役だと思っていた皆さま、私の説明不足ですみませんでした



今回の演出家Kさんは、このナレーター役を「むくどり」に見立てて演出して下さったので、
こんな格好をしています!!!

ナレーター1

切り株から飛び降りる時、鳥らしからぬ「ドスン!」という音を立ててしまい、
「あひる」かと思わせました(笑)



ナレーター2

大きなくちばしがあるので、正面は見えにくいです。ちょっと歌いにくくなります。。。。





見に来て下さった皆さま、本当に有り難うございました

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
東京生活
2010/03/14
こちらも暖かい日が続いています

毎日レッスンに行ったり、コンクールを見たり、オペラを見たり、楽譜屋に行ったり・・・

沢山のお友達にも会えて、充実した時間を過ごしています!!!



近所には美味しいタイ料理屋もあって、通いそうです



タイ1


タイ2



追伸:誘われてコロニー始めてみました。まだちっとも理解できていないですが・・・

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
かぶちゃん農園のひとくち干し柿
2010/03/12
学校の卒業式の翌日から、東京に飛びました!

そして、家の近所にナチュラルローソンを発見
やっと本物の『かぶちゃん農園のひとくち干し柿』に出会うことができました

一口干し柿




一緒に買い物に行ったなおちゃんに
『このひとくち干し柿のCMソングを歌ってるから食べてみたかったの♪』
と話したら、想像以上に驚いてくれて、ナチュラルローソン内に悲鳴が響きました(笑)


でも、何度聞いても、私の声はわからないそうです…




かぶちゃん農園のひとくち干し柿CM【30秒】の動画はコチラ↓






ひとくち干し柿できたなら~

柿の森に集まって 一緒に作った ひとくち干し柿

ひとくちサイズで食べやすい ひとくち干し柿美味しいよ

かぶちゃん農園のひとくち干し柿!!


太字の部分↑が私の声が一番に聞えると思います。その他の部分はハーモニーを担当しています♪



もう福岡でも販売になったのかなと思いつつ、お土産に3つも買ってしまいました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Two Leavesの写真
2010/03/10
私の専属カメラマン(笑)さんが、先日の演奏会の写真を撮って下さいました
いつもステキな写真を撮って下さって、本当に有り難うございます



第1ステージの様子まだ緊張していた頃です!!
宗教曲を集めてみました♪チャペルで歌うと、さらにステキに聞こえます

1ステ



第2ステージの様子。懐かしい日本の歌を集めてみました♪
評判の高い「雪」の冒頭部分の写真ですね!!

みんな、同じポーズをしてたことを知り、反省しました・・・・

雪



第3ステージの様子。大好きな大庭先生の指揮で、思い出深い木下牧子作品を歌いました♪
最後の最後まで、練習をしたのが、このステージの曲です!!!

3ステ   麻耶



第4ステージの様子。メンバーの美羽ちゃんのアレンジした曲の特集があり、
最後にはサプライズ企画として、当日偶然にもお誕生日だった方のお祝いソングを歌いました

とても喜んで下さったようで、私たちも嬉しかったです!!
アンケートの中に「どうして私は今日(3/7)生まれなかったんだろうと思いました」とあったくらいです(笑)

その歌を、歌って踊っているところ↓

ハッピーバースディ



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Viva!!! Two Leaves!!!
2010/03/08
昨日西南のチャペルで行われた「Two Leavesファーストコンサート」に
御来場下さった皆さま、沢山の温かい拍手を本当に有り難うございました

アンケートにも、たくさんメッセージを頂き、打ち上げ時にみんなで興奮しながら読ませて頂きました!!!


今まで支えて下さった方々に心より御礼を申し上げます


プレゼント  花束

また、ビックリするほどの沢山の花束とお菓子を頂き、とても嬉しかったです




西南のチャペルに魅了されて、思わず予約をしてしまった私たちですが、
実はこの半年の間、何度もくじけそうになり、
個人的には(ココだけの話ですが・・)もっと小さなホールに
するべきだったと思ったこともありました。


でも、アンケートを見たところ、チャペルが良かったとの意見もたくさんありましたし、
なんとか格好が付くほどの集客もあり、今はとにかくホッとしています。



振り返ると、練習がとにかく大変だったという印象が残りました。
アカペラで歌う時は、ピアノ伴奏で歌う時よりも、すごい集中力がいるし、
8人なので、誰か一人でも体調を崩すと、ハーモニーも崩れていき・・・

ギリギリまでどうなるんだろうと不安で溜まらなかったです


でも、昨日はこの5年間学んできたものをすべて出し切った演奏が出来たと思います!!!

とにかく、終演後にみんな溢れんばかりの笑顔で、美味しいお酒が飲めたので大満足です




写真が手に入ったら順にアップさせて頂きますね!!乞うご期待!!!!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
『あめたろう』
2010/03/05
雨ばっかり!!!

天気予報雨


以前にもブログに書きましたが、やはり雨が続くと思い出すのが、


『あめたろう』



読んだことありますか??



私の記憶が正しければ・・・(25年以上も前の記憶ですけど・・・)

冒頭が、


「今日も雨。昨日も雨。おとといもそのまた前も、ずーっと雨ばーっかり。」


という始まりだったと思います。何が続くのかというワクワク感


大好きで、母に何度も読んでもらったのを覚えています。

♪しーらないの、しらないの、知らなきゃ階段3段目♪という歌(?)が出てくる絵本も大好きでした
これは何という絵本でしたっけ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨夜は西オペ主催 オペラ「愛の妙薬」合唱講習会の2回目でした。

何故か私も指導者として派遣されたのですが、昨夜はアシスタント(出欠確認係)に徹し、
久世さんのご指導を拝見させて頂きました!!丁寧で、優しくて、面白い!!!!!

ビシバシやっている Two Leaves とは大違いでした反省。。。「ゆとり」も必要ですよね。

皆さん、とっても素敵な歌声でした


Two Leavesはまだまだ未熟ですが、予報では雨ですが、
この5年間の思いが詰まった、【Two Leaves ファーストコンサート】に来て下さると本当に嬉しいです


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
★林麻耶フレンドリーコンサート★
2010/03/02
3月になりましたね

お庭で収穫した金柑を、母が甘露煮にしてくれました
美味しくて、喉にも良くて、ついつい食べ過ぎてしまいます♪



先日の飯塚シオンキリスト教会での讃美礼拝に参加して下さった皆さま、
温かいお言葉と沢山の拍手を有り難うございました♪

学生依頼の久々の礼拝にあずかり、そしてそこで私が歌っているということに、
なんだか私自身が感動してしまいました

皆さまからは「主の祈り」が良かったというお言葉を沢山頂きました
私は英語で歌ったのですが、日本語で歌うこともあるそうですね。聴いてみたいです。

パリの教会であった演奏会で出逢ったこの曲は、内容も分からず、メロディーが好きだったので
楽譜を買って帰ったのですが、帰国して調べてみると、「主の祈り」だということが分かり、
どこかで歌ってみたいとずっと思っていた曲でした





さて、今度の日曜日にTwo Leavesファーストコンサートを控えておりますが、
今月がシリーズ化されつつある、フレンドリーコンサート「in シャポー」を開催致します

20100324シャポーチラシ30 ←クリックして下さいね

ホールで聴く演奏会のスタイルと違って、トークを交えながら、
至近距離で演奏を楽しんで頂くというスタイルです

当日はシャポーさんオススメの5種類のケーキ、3種類のお飲物からお好きなものを選び、
休憩中にこちらも堪能して頂きます!!


ご興味がある方は是非ご連絡下さい♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

