○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
韓国便り2
2006/09/23
今回の演奏旅行は、作曲家と演奏家を会わせて10人でした。
福岡のソプラノ3人、テノール1人、作曲家は福岡から3人、
大分から1人、鹿児島から1人です。
私がわかるかな?(笑)

taegu.CIMG1791.jpg


今回のこの旅で私達日本人同士も大変親しくなることが出来ました。
しかもソプラノKさんが、以前(と言っても6歳まで)私が住んでいた
マンションの住人であることが判明し、私がその頃毎日のように
遊んでいた男の子(初恋の人♪)のお隣さんであることが分かりました!

大邱(テグ)で2泊して、他のみんなは帰国したのですが、
私はあと一泊のばし、釜山で友達に会ってきました★
その友達というのは10年前に知り合った同い年の韓国人の女の子。
高校1年生の時に、学校の先生が「誰か韓国に1万円で行きたい人は
いますか~?」と聞いた時に、クラスメイトが数人手を挙げたので
私も訳が分からず手を挙げたのが始まりで・・・

実は先生に聞かれた時は何のことだかさっぱり分かっていなかったのですが、後でよく聞くと、少年少女日韓交流会という企画で、福岡・佐賀・長崎の3県から代表の数人が、韓国へ行き、あちらも同じように韓国の数カ所から集まった高校1年生と交流するという企画でした。

それが1万円だという事だったそうで。。
で、福岡県からは確か7人の男女が行くことになり、当然ながら校内選抜が行われることになりました。どうして行きたいか、行って何をしたいかなどを作文に書くという試験内容で、確か「キムチの作り方を学びたい」と書いたら、なんと私が見事選ばれて・・・
彼女たちと出会ったわけです。

お互いに大学受験で忙しくなり、どんどん連絡が途絶えていったのですが、今回会った二人とは唯一連絡を取り続け、5年ぶりに、会計士と小学校の先生になった友達と再会をすることが出来ました♪

3人とも話したいことが一杯で、あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。大好物のダッカルビを食べ、お風呂屋さんへ行き、キュウリ顔パック・全身あかすり・全身マッサージ・ミルクパックなどなどフルコースを堪能し、そこで現地の人のように、オンドルの上に雑魚寝をして一晩過ごしました!とっても楽しい韓国旅行でした!!

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<デジパ | ホーム | 韓国便り>>
コメント
おかえりなさい
無事に何事も無く帰って来られたようで♪
最近はあちらこちら物騒ですから…^^;
「水と安全がタダの国」であったはずの日本ですらこのアリサマ…。
ま、水は昔から「タダ」じゃなかったですけどね...
2006/09/23
メインHP管理人 URL[編集]
韓国での演奏会、無事に終えられてよかったですね。
インターナショナルな話題、楽しませてもらっています。
韓国のお友だちとの会話は、日本語、ハングル、それとも英語?
2006/09/24
たしかな URL[編集]
おかえりなさい!
まやさん、おかえりなさい!
懐かしい人たちとも再会できたようで、良かったですね。
オンドル……暖かそう。
2006/09/24
じょか子 URL[編集]
お陰様で♪
●管理人様
NYほど気を張ってはなかったですが、
やはり女性の一人旅は危ないと感じていますので
気を付けるようにはしてました。
お陰様で無事です!
●たしかなさま
釜山の友達とは英語でしゃべりますよ。
ちなみに大邱の演奏家の方々は英語よりも
留学先のイタリアやドイツ語の方がお得意で、
帰国してからのお礼のメールが
日本語・英語・ドイツ語・イタリア語といろいろで
頭の切り替えが大変でした!!
●オンドルはいいんですが・・・
さすがに床の上に寝るのは腰やおしりが痛かったです。
若い男女が隣で絡み合って寝ていたり・・・。
韓国文化を堪能してきました!
2006/09/24
まや URL[編集]
しまった・・・
最後のは、●じょか子さんへ
2006/09/24
まや URL[編集]
へえ。昔、韓国に行ったのってそういういきさつだったんだ・・・。
初めて知りました。
そして、もう、10年のつきあいになったのね(笑)
2006/09/27
なな URL[編集]
ななさま
そういったいきさつだったんです(笑)
「キムチの作り方~」で受かると思ってなかったんで
正直驚きました!!
そして・・・もう10年経ちました。。。。
2006/09/27
まや URL[編集]
うふふ
私なんか、高校一年はもう30年近く前よ。
仮面ライダーは、1号本郷猛と2号一文字隼人をリアルタイムで知っているわ!
2006/09/27
たしかな URL[編集]
たしかなさま
名前を漢字で書けるなんて!!参りました(笑)
仮面ライダーの記憶と言えば、♪あっかい~マフラ~♪ですかね。ショッカーの声も久々に聞いてみたい気もします。「ひー」でしたっけ?「ひゃー」かな?
2006/09/29
まや URL[編集]
♪あっかい~マフラ~♪が何なのか判らない…
仮面ライダーで「赤い」と言えば、
仮面ライダーV3の唄い出し「赤い 赤い 赤い仮面のV3」か、
仮面ライダーXの2番「黒い手袋 赤い胸 誓いの印は赤と黒」…
初代仮面ライダーの主題歌の2番で確か「真紅のマフラー」って歌詞があったけど
TVじゃ流れてなかった記憶が…。
でも、この初代ライダーの歌って
確か初めは藤岡弘が歌ってたけど、いつの間にか子門真人になってたような…。

Σ(゚Д゚*)掲示板に続いてこのHP(ブログ)の趣旨とは話が脱線していく予感!
2006/10/02
メインHP管理人 URL[編集]
管理人さまへ
話を脱線させてしまいお許し下さい。
「♪あかいマフラーなびかせて♪(だったと思う)」はサイボーグ009よ。
1960年代のアニメでは、009は赤いマフラーをしていたのでした。(新しいアニメ版は黄色だったわね)
2006/10/02
たしかな URL[編集]
たしかな様
ぅをおぉ~♪
そうか!サイボーグ009か~
「赤いマフラーなびかせて
 進めサイボーグ我らの勇士」だっけかな?
でも歌は知ってるんだけど見た記憶がない。
気になってネットで調べてみたら…昭和43年放送なんですね。
昭和44年生まれの自分が見てるワケないか…。
自分が見てた009の主題歌は
「吹きすさぶ風がよく似合う
 9人の戦鬼と人の言う♪」
でした。。。携帯の着うたにしてます(笑)
2006/10/03
メインHP管理人 URL[編集]
たしかなさま&管理人さま
サイボーグ009!?それは仮面ライダーではないってことですか??
「仮面ライダーV3!!」っと渋い声で言って、変身するのを覚えているような気がするんですけど、違うのかな??あれあれ?
2006/10/03
まや URL[編集]
ますます脱線…(笑
仮面ライダーV3の変身は「変身!V3!」ですね。
ちなみに、仮面ライダー2号の掛け声が有名な「変身!」
仮面ライダー1号は「ライダー、変身!」です。
やっぱり仮面ライダーアマゾン好きな私としては、
「ア~マ~ゾぉ~~ン!」の変身が一番ですね♪
・・・どんどんマニアックな盛り上がりになって行くな・・・(笑
2006/10/04
メインHP管理人 URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/105-0d1b5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

