○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
初体験
2006/11/09
①ついに私の風邪(?)も3ヶ月を迎えようとしています。
最長記録です!!全然嬉しくないけど。。。。
2週間副鼻腔炎を治すための薬を飲んだので、再び耳鼻科に行きました。

この間のアレルギー検査の結果を聞くと、何の反応もなく、あるのは風邪の菌(?)だけだっただとか。
「でも突然くしゃみと鼻水と涙が止まらなくなる日がまだ時々あるんですけど」と訴えたら「う~ん。よくよく話を聞いてみると“花粉症”かも知れないね~。検査をしてみようか」と先生。

えぇ~~~~~~~っ!!!!!!何それ!最初から言ってるじゃん!!
アレルギー検査って花粉症かどうか分かるんじゃなかったの!?
ひどいよ~。一日も早く治したいのに~
 
私のイラッとした表情から全てを察した先生の説明によると(笑)、 お金のかからない検査から順にしているらしく(←そんなこと聞いてなかったけど)、結局今度は花粉症かどうか血液検査をする羽目になりました。結果が出るまでまた2週間待ち。

花粉症にだけはなりたくないと思っていたけど、原因不明でこんなに長引くとさすがにイライラしてきます。もう花粉症でもいいので、原因を早く知りたいと思うようになった今日この頃。。。

スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<初体験2 | ホーム | 横浜日帰り旅行>>
コメント
おいおい・・・・
花粉症でもいいってあなた・・・・。
投げやりにしちゃぁいけません。
アレルギーって体質的なところからくるそうなので、一度なると完全に治ることは難しいと聞いたことがあります。(多分)

前のトピックスで書き損ねたけど、スギ花粉症の場合、シーズンインする1,2ヶ月前から投薬や注射によって発症しにくくする治療をするそうです。

場合によっちゃぁ、長い付き合いになるので覚悟が必要かもよ。
2006/11/10
たくぼん URL[編集]
たくぼんさま
そうですよね・・すみませんv-393
たくぼんさんも花粉症だったよね?スギの?
辛そうだったのを覚えてます。私も覚悟しなきゃ。

花粉症に効く薬が出来ますように★
2006/11/14
まや URL[編集]
私はスギ
毎年、2月位から症状が出始めます。
3、4月はつらいです。

くしゃみがひどいようであれば、外出するときはちょっと大き目のマスクでホコリ等を防ぎ、外から帰ってきたら、家に入る前に服をはたいて付着しているほこりを落として家に入るなど・・・・。

経験者からのちょっとしたアドバイスです。
検査の結果がアレルギーでないよう祈ります。

特効薬でないかなぁ~。
2006/11/14
たくぼん URL[編集]
たくぼんさま
特効薬、そろそろ出ても良い頃ですよね(笑)
悩んでいる人はたくさんいるはず!!!
ちょっとリッチな保湿ペーパーで鼻をかんでいたというのに、
上唇の鼻に近い部分だけ、皮がボロボロになってます(泣)
そろそろ病院に結果を聞きにいかなきゃいけないのですが
バタバタしててもう少し先になりそうです・・・
2006/11/22
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/122-f418100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

