○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
本番
2006/11/17
昨日はお昼にそぴあしんぐうで40分ほどのロビーコンサートに出させて頂き、夜はリバーサイドで30分×2回の演奏がありました!想像以上に疲れました。。。アンコールなどを入れると演奏曲は30曲弱!!!やっぱり(?)全ては暗譜出来ず、歌いきるのが必死でした。

ロビーコンサートではヴァイオリンの真也とピアニストの由加子の3人で、リバーサイドではピアニスト由加子と二人で演奏しました♪二人とも大学の後輩になりますが、よく3人で(時には2人で)組んでやらせてもらってます♪人数が増えるとそれだけ合わせの数が多く必要になるような気もしますが、それでも私は1人で歌うより、アンサンブルをするのが大好きです♪

と言っても、気のあった仲間同士なので最近は練習と本番で違うように演奏したりしてみたり・・・お互いにアンテナを張り巡らして、今日はどうでるかな?という風に楽しくやってます!
昨日は3人での本番後に「どうしてあんなに目で合図しただけでピッタリ合うんですか??」という質問を頂きました。なんだか嬉しくなりました。今月末から来月にかけてのたくさんのクリスマスコンサートもほとんどこの3人で演奏します★頑張るぞっ!!

そして昨日は久々に姉が大阪から福岡に戻ってきたのに、弟の誕生日会もあったのに、家族行事にはちっとも参加することが出来ませんでした(泣)
そして今朝、両親と姉はいとこの結婚式に参加するためシンガポールへ。。。私も行きたかったけど、明日の演奏会のためにお留守番です!

明日11/18(土)あいれふホールにて
  『日韓創作歌曲交流演奏会』
 19:00開演 入場料2000円    があります♪

日本の作曲家は日本歌曲を、韓国人の作曲家が韓国語の歌曲を作り、それをそれぞれの国の声楽家が演奏して交流し合うという企画です。私はこの間大邱で初演をしてきた、鹿児島の作曲家が作って下さった歌曲を2曲と大分の学生さんが作って下さった歌曲をここ福岡で歌います♪
お誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませ★

スポンサーサイト

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<朝帰り | ホーム | 初体験3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/125-6a48c3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

