○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
シンガポール結婚式 その4
2006/03/31
ルホン(いとこ)とベンの結婚式は土曜の夜。
wedding.jpg

お昼にはティー・セレモニーというものをしました。
これは中国式なのですが、親戚の方々に対して新郎新婦の二人が
おちょこくらいの小さな器にお茶を入れて差し出し、頂いた
お礼にお祝いとして赤い封筒に入れたお金を贈ります。
tea.jpg
ちなみにお茶をもらってるのもいとこの双子のお姉さん方です♪

いとこの話によると、これをやるとお金ががっぽり入るんだとか!
「日本ではやらないの?マヤもやった方が良いよ!」と
本気で勧められました(笑)



その日の夜。世界中から250人が集まりました!!!
私は入場曲と、ディナー前に「Amazing Grace」をピアノを弾きながら
歌うことになっているのですが、風邪は悪化状態で(泣)
とにかく必死で、食後に飲む薬と食間に飲む薬と飲みまくりました。
(注:よい子は真似をしないで下さい!!!)

結果としてはなんとか歌えたと思います。
いやいや、ちゃんと歌わなきゃ!!!!
だって・・・よく考えるとお客さんの半分は白人なのに、
その人たちを前に私は英語の歌(←リクエストされた)を歌い、
お客さんの中には上海の音楽大学の作曲科の先生もいたんです!
聞いてないよ~~~~っ!!!


演奏後は美味しいお食事を堪能♪dinner.jpg
dinner2.jpg



それにしても、今回の旅行は英語の大切さと、自分の不出来さを
痛感しました。ここではバイリンガルなんて当たり前で、
3・4カ国語を操る人がウヨウヨしてました。参りました。
私なんか、夜になってお酒が入ってくると、
思考能力が完全に停止して、スイッチオフ。
アイ キャント スピーク イングリッシュ状態でした。

これを機に英語を勉強しなおそうかな。
シャル ウィー スダディ イングリッシュ????
スポンサーサイト

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四月 | ホーム | スプリングコンサート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/15-6380d21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

