○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
衝動買い
2007/02/10
20070210233528


衝動買い

昨日から大阪に来ています!
今月末にある演奏会のための練習や、録音、写真撮影のためにです♪
グループ名はconfetti〈コンフェッティ〉。
もうすぐ初舞台を迎えます!!!
ぜひぜひご来場下さいませ♪詳しくはHPのNEWSをご覧下さい♪

今日はレッスンや練習の合間に、船場というところにドレスを買いに出掛けました。
いわゆる問屋街なのですが、ドレスが大量!!!
初めて見た光景にかなり興奮してしまいました!
やっぱり大阪ってスゴイかも。こんな光景、多分九州では見れません!

実はその前にも今日はコートとダウンジャケットと靴を購入‥
だって、大阪って楽しすぎるんですっ!!!

スポンサーサイト

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<料理&デザート | ホーム | 好きなこと>>
コメント
船場の駅の中(?)のインディアンカレーの店は行きましたか?
あそこのインディアンカレーはウマイっ!!
いやマジで。
自分は、そこが有名な店だとは全然知らず
ただ船場駅のそばで危険物取扱者免許の講習があったので
昼ご飯をタマタマその店で食べたんです…
後で知ったんですが、かなり有名なお店だったらしく
是非また食べたいと思いながらも、船場には全く用事もなく^^;
そして自分の記憶の中ではますますカレーの美味しさはグレードアップして行き…
今行けばきっと、自分の記憶の中のカレーがグレードアップしすぎてて
「なんだ。こんな味だったのか。。。」って思いそうで、怖くて行けない T_T
2007/02/11
林麻耶HP管理人 URL[編集]
そうそう。船場。
『大阪』だから面白いんじゃなくて『船場』だから面白いんだと思います。

かつて豊臣秀吉が大阪城を中心とした政治を築いた頃、
京都や浪速(なにわ)各地の商人を移住させ、「商人街」として発展したのをきっかけに
(伊藤忠、丸紅は船場発祥らしいですね)
船宿、飲食店、呉服・金物商ができ、流通拠点として発展したそうです。
そして時代は江戸となり「天下の台所」として日本の商業・流通の中心となり
その名残から、日本有数の「問屋街」として現代に至る…。
ってのが船場発祥の歴史らしいです。
もともと四方を川や堀に囲まれた土地だったコトも
「流通拠点」として発展するには絶好の環境だったんでしょう。

何にせよ、大阪って街は面白いと思いますよ。
電気なら「日本橋」、おもちゃなら「松屋町(まっちゃまち)」、
問屋が集まる「船場」って感じで、
同系列なお店が一箇所に集まってるから
必然的に競争が生まれて安くなるし、客はウロウロしなくて済む。
こーゆー合理性が「関西人」を育てたんだろうね(笑)
2007/02/13
visage URL[編集]
管理人さま
インディアンカレーがあるんですか!?
食べてみたかった!!!!

でも時々記憶の中でグレードアップする事ってありますよね。
舌が超えたのか…料理長が変わったのか…
私はベトナム料理をまた食べたいです!!
2007/02/13
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/162-0c84d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

