○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
忘れ物
2007/06/01
20070601225103



昨夜は楽しい本番でした♪
見に来て下さった方々にお礼を申し上げます!!

実は本番45分前に、大変な忘れ物をしたことに気付き、どうしようかと思いました(^o^;)
でも悩んでる暇なんてなく、結局は家まで高速を飛ばして取りに帰りました。
控え室に戻ったのは本番10分前!!衣装に着替えてメイクアップして、5分前には裏にスタンバイ!!
まさに危機一髪です!忘れ物に気付くのがあと10分でも遅かったら、きっと開演を遅らせるとかして大変なことになっていたはず。
それを想像すると今更ながらに青ざめますが、あの時は自分でも驚くくらい落ち着いて即決してました。
今後二度とないよう気をつけます(>_
スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<演奏会のお知らせ | ホーム | 貧血>>
コメント
ありがとうございました。
素敵なコンサートありがとうございました。
スタッフも第一回目の主催で、至らぬところなかったかと気がかりですが(^^;
木曜日は、こっそりと後ろの方で楽しませていただきました。

裏で、そんなドタバタがあった雰囲気を微塵もみせず、落ち着きはらったステージでした。MC部分では、少し天然系キャラを感じさせるところもありましたが。。

ミュージカル、ポップス系コンサートやらは出動する機会が多いのですが、オペラは縁遠かったので、これを機会にオペラ系コンサートにも出動してみようかなと思ってます。

また、素敵な歌声に再開できるときを楽しみにしてますね。
2007/06/02
ひろ#32 URL[編集]
ありがとうございます♪
書き込みして下さって有難うございます☆
そして、見に来て下さって有難うございました★

初めての企画だったので、とても緊張していました。
いや、緊張が足りないから忘れ物するんですよね。。。反省。

MCで天然ぶりを発揮したのは私よりもバイオリニストですよね??
そんな面白いご意見がアンケートの中にあったのですが、
もしやひろ#32さんがお書きになりました??

これからは是非オペラの方も出動して下さい!!
7/24のサマーフェスティバル、11月のオペラ『ヘンゼルとグレーテル』はオススメです!!!
2007/06/03
まや→ひろ#32さま URL[編集]
ぼちぼちと出動していきますね。
緊張感はまったく伝わってなかったですよ。

アンケートは、ザンネンながら私では無いですね。
「3部構成くらい聞きたいです」とか、演奏者泣かせの事を書いたと
思います。

天然発言はオシャベリのどこかで、個人的にはなんか感じてしまった
んですよね。見込みはずしで、お気に触ってたら、ごめんなさいm(__)m

バイオリニストは、「話は不得意なのかな」くらいな感じでしたよ。
でも、情熱大陸の演奏は、ライブで聞いたのは初めてだたので、
感動でした。

オペラもぼちぼちと学んでいきますので、きっとまたこっそり
応援に伺わせていただきますね。

2007/06/05
ひろ#32 URL[編集]
さすがプロ
「今から取りに帰る」と言われた時には、正直言って「間に合うとかいな?」と思いました。しかし、正に「悩んでいる暇は無い」という風情で決然と出て行かれた後ろ姿に「音楽に青春を捧げたプロ」を見ました。そして「うん、きっと5時50分には戻って来てくれる。」と信じるに至ったわけです。果して、開演5分前に楽屋に迎えに行くと、そこには衣装・メイクはもちろん、息も乱れず、コンセントレーションも終えた、完璧な「ソプラノ歌手」が颯爽と立っていたのでした。
2007/06/05
まる URL[編集]
天然発言(笑)
気になんか触ってませんよ(笑)
おしゃべりは専門ではないので、ある意味演奏よりも緊張しています。
おしゃべり台本を事前に作って、こそっと見ているんですが、
本番では7割くらいしかしゃべれてないんですよ。
3割は雰囲気を見て勝手に付け足してるので、
そこで日頃の天然ぶりが出ちゃうんだと思います(笑)

3部構成は、予定されている12月のクリスマスコンサートで
実現出来るかもしれません!「かも」ですけど!!

2007/06/05
まや→ひろ#32さま URL[編集]
すみません(苦笑)
ビックリさせてしまってすみませんでした。
私もビックリしたんですけどね。。。初めてで。。。

翌日に、仕事先の友人の彼氏が富士通の社員さんであることが発覚しました!!おしかった!私からも、もっと広く宣伝しておくべきでしたね。
次回を楽しみにしてくれているようですので、宜しくお願い致します☆
2007/06/05
まや→まるさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/202-5309911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

