○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
手紙
2007/11/12
tega_p[1].jpg


風邪をひきそうな危険な予感がしたので、今日はすべてを休んでおうちでゆっくりと過ごしました。
そしてこの「手紙」を一気に読みました。

進学、恋人、就職、結婚の前に立ちはだかる
「強盗殺人犯の弟」というレッテル。

犯罪が、被害者や加害者本人だけではなく加害者の家族に及ぼす悲しい差別の現実を犯罪加害者の家族の立場から描いた作品です。

涙なしには読めませんでした。なんだか色々と考えさせられて、心がズーンと重たいですが、読んで良かったと思います。オススメです。


さてさて、今週もリバーサイドの演奏会と、Two Leavesを引き連れて母校双葉学園での演奏、
そして来週はついにヘングレの本番と高平公民館での演奏会があります♪

皆さん、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さいませ。
詳しくはコチラをクリック!!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<運命的な出会い | ホーム | 西暦2069年>>
コメント
先輩、こんにちは★お体の調子はいかがですか?今日は自主練に参加できずごめんなさいv-12
《手紙》は映画が公開された際に本を読み、最近DVDを借りて見ましたv-54
俳優陣のすばらしい演技に泣かされますv-22原作を裏切らない映画になってますので、こちらもお勧めですよv-10
東野作品にはいつも考えさせられるし、大好きですv-87
2007/11/13
みわ URL[編集]
いらっしゃ~い(笑)
随分良くなりましたv-218
私こそお休みしちゃってごめんね。

「原作を裏切らない」っていうのは大事なことだよね。
みわちゃんがオススメするなら映画も見てみようかなと思います!!

そういえば・・・訳あってアフリカの太鼓は私が演奏することになりました!!
楽しみを奪っちゃってゴメンネ。イヒ。
2007/11/14
まや→みわさま URL[編集]
[手紙]は私も映画を観ました。とっても良かった! です。小田和正の 言葉にならない のBGMも心にしみるけど、生まれて来る時に親や兄弟を選んで、生まれてこれるわけではないのに、断ち切ることが出来ないという、人間が背負って生きてゆかねばならない「業」のような深いものを感じ、胸が締め付けられる思いがしました。そして涙が止まりませんでした。若い人にも見てほしい映画です。ついでに、河瀬直美監督の「殯の森」も
 おすすめ です。
2007/11/17
Mrs.Dream URL[編集]
見てみます!!
お馬鹿な質問ですが、
「殯」←これは何と読むのでしょうか??

ヘングレが終わったら邦画鑑賞会ですね!
ほかにもオススメがありましたら是非教えて下さい☆
2007/11/18
まや URL[編集]
[殯]は、モガリ と読みます。「殯の森」は2007年カンヌ国際映画祭コンペティション部門で見事グランプリの栄誉に輝いた作品です。ーもがりーとは敬う人の死を惜しみ、しのぶ時間のこと。また、その場所の意。語源に《喪あがり》があり、喪が明けるという意味だそうです。人の生や死にかかわる重い内容なのに抒情詩的に映像が美しくて…。麻耶ちゃんお忙しいでしょうけど、時間がある時にでもインターネットで「殯の森」で検索してみられたらストーリーも載ってると思います。殯→入力する時の音読みはヒンです。

21日のヘングレ楽しみにしていま~す。
2007/11/18
Mrs.Dream URL[編集]
ぜひぜひ!!
「もがり」でしたか。
生まれて初めて聞いたかもしれません。
78へぇくらいでした(笑)

ヘングレが終わったら見てみますね!!
2007/11/20
まや→Mrs.Dreamさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/249-c2f8f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

