○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
初体験!!
2007/12/10
20071209233543.jpg


先日初めて【航空自衛隊 西部航空自衛隊】の皆さんと共演させて頂きました♪
後ろから重厚なハーモニーで伴奏して下さって、すっごく気持ち良かったです

吹奏楽って、迫力があって、ただただ音がデカイだけだと思っていたのですが(吹奏楽愛好家の皆さん、ごめんなさい)、私の思い違いでした。時には優しく、時には甘く、時には切なく悲しいけれど、時には会場全体を震わせるような力強さで、すっかり虜になりました★
あ~楽しかった今日も私は幸せを感じてます。
私が共演させて頂いたのは3曲だけでしたが、その他の曲もすごく楽しくて、裏でノリノリで聴いていました!!!

後援会会長さんはサンタに変身して子供たちにお菓子やおもちゃを配ってくれる大サービス!!
私までプレゼントをもらっちゃいましたすっごく可愛い鍵付き貯金箱です!!
20071209233553.jpg



実は自衛隊さんから初めて電話が掛かってきた時、「じ、自衛隊ですか!?」「ひぇ~、何か悪いことしたっけな??何だろう?」と軽いパニックを起こし(←明らかに「警察」と間違ってる…)、
「林麻耶さんですよね??」と確認された時には、一瞬どう答えようか迷ったほどでした(笑)

最初の顔合わせも必要以上にドキドキしちゃって、どうしようかと思いましたが、音楽隊の皆さんも、裏の方々もすごく優しくして下さって、楽しく共演することが出来ました
音楽隊の皆様、そしてご来場下さった皆様、どうも有り難うございました

20071209233603.jpg
抱えきれないほどの大きな花束も頂きました♪


そして西部航空音楽隊さんとは今度の土曜日も共演します
詳しくはコチラをクリック

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今年もやります!! | ホーム | ブーム到来!?>>
コメント
かつてブラスバンドをやろうとした当初
金管楽器ってうるさいだけでは
という印象があって迷いました。

そのとき言われたのは
金管楽器は,唇を振動させてつまり人が音を出すので色々な音が出ると教えられました。
なるほどなあと思いました。
実際その通りでした。
人そのものが音を出すという意味では
声楽につながるところがあるのかも・・・・・
2007/12/10
ojiyan URL[編集]
なるほど納得!
金管楽器も人によって色々な音が出るんですね!
そうかぁ。知りませんでした。おもしろい。

金管楽器奏者の方は、歌が上手な方が多いですよね?腹式呼吸が素晴らしい!!
ojiyanさまも歌はお好きでしょうか?
2007/12/10
まや→ojiyanさま URL[編集]
吹奏楽
西部航空音楽隊もプロみたいなものですし上手いですが、今度「パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団」あたりを聞いてみて下さい。更にショックを受けると思いますよ。「これ、本当に木管楽器の音???!!!」と思うはず。v-218
2007/12/11
M山 URL[編集]
舌をかみそうな名前ですね
れぴゅぶりけーぬ??初めて聞きました!!
CDが出てるんですね?調べてみますv-219

楽しみです~♪
そういうショックは大好きです!!
音楽を聴いて鳥肌が立つのも大好きv-10

そういう感動はいつまでも体験したいものです。
出来ることなら私がお客さんの鳥肌を立たせたい!
2007/12/11
まや→M山さま URL[編集]
時間があれば
行ってみたいけど、当日行っても大丈夫でしょうか??
整理券が必要らしいが・・・・。

ブラスバンドといえば、ずっと以前精華女子のブラスバンドの定演に行ったことがあります。
マーチングが面白かった。

あ、去年アビスパ福岡の開幕戦にも出てたなぁ~
2007/12/13
たくぼん URL[編集]
ぜひぜひ!!
整理券については問い合わせてみますね。

精華は高校生らしい若さがあって、
航空音楽隊さんは落ち着いた柔らかい雰囲気があって、それぞれ素敵ですよ★

ちなみに精華は2/16.17に定期演奏会をやるそうです!!
ぜひこちらも応援に来てね~!!
2007/12/13
まや→たくぼんさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/268-75ff068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

