○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
編曲
2008/01/12
終わった~良かった~!!!!徹夜じゃなかった!!
これで思い残すことなく1泊2日の湯布院温泉旅行を楽しめます

何が終わったかというと、「編曲」です
とある高校の定期演奏会のミュージカルのコーラス隊のためにせっせと書きました。
昨日から仕事の合間をぬって、買ったばかりのノートパソコンを使って
やっぱり思い切ってノートを買って良かったです♪

卒論書いている時とか、こんなお仕事をしている時は一日中パソコンを占領しちゃうので
いつも後ろめたい気持ちでデスクトップを使っていたけれど、
おうちの音楽室(和室)にこもって、DVDを見ながら、らららら~とか歌いながら
書いていると、とても快適でした♪



20080112224414

そのミュージカルを参考に見ながら(右)、楽譜(左)を書いているところ。
何の曲か分かるかな???


そもそもハモルことは大好きなのでメロディー譜から合唱譜にするのは、
さほど苦ではありませんが、ず~っと書き続けたので疲れました
手書きにしようかとも思いましたが、パソコンだと演奏してくれるからやっぱり便利!!

しかもあの子たち(S高校の子)たちは、結構歌えるので、
いろいろ手を加えちゃいました暗譜頑張ってね。


ともあれ、明日からTwoLeavesのみんなと楽しんできま~す
スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<悪女軍団!? | ホーム | 心機一転>>
コメント
No title
音の並びからするともしかして、
世界一長い題名のあの曲でしょうか?

温泉良いですね~
ごゆっくりどうぞ。
2008/01/13
K URL[編集]
察するに
楽譜から曲を思い浮かべるのは苦手です(おいおい・・・)

多分、家庭教師のお姉さんが空から傘さして飛んでくる話ではないでしょうか?(笑)

スプーン一杯の砂糖で薬も楽に飲めるよ~~。
2008/01/14
たくぼん URL[編集]
正解!!
ファイナルアンサー???
と、聞きたいところでしたが、正解です(笑)

確かに世界一長いタイトルかもしれませんね。
映画の中では、厳格だったお父さんが最後にお偉いさんの前で「スーパーカリ~・・・!!!」と言ってしまうシーンが大好きです♪

ところで、先日携帯の方にメールをお送りさせて頂きましたが、無事に届いておりますでしょうか??
2008/01/16
まや→Kさま URL[編集]
正解!!
ひとさじのスプーンがあるだけで~♪って良い歌ですよね。
私は今でも苦い薬の時はジュースで飲んで誤魔化します。

どうでもいい話ですけど、オブラートは苦手でした。。。。

2008/01/16
まや→たくぼんさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/289-a4eaf1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

