○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
☆カニの王様☆
2008/02/09
先日の鍋の王様に続く「食べ物の王様食べ歩きシリーズ~第2弾!!」
勝手に名付けて、勝手にシリーズ化しました(笑)

昨夜はカニの王様を食べ来ました~


20080209132342.jpg
ジャジャ~ン!焼きタラバガニです☆
是非とも、どの写真もクリックして大きくして見て下さい

今まであまり「焼き蟹」を食べる機会がなかったこともあり、
記憶に残るような「焼き蟹」を食べたことがなかったのですが、
昨夜の焼きタラバガニは私が勝手にランク付けする【焼きタラバガニ部門】堂々の1位獲得!!

なんと言っても、肉厚な身から溢れ出る肉汁と焼き蟹独特の香ばしさが抜群!!
この臭いだけでご飯を3杯食べられそうなくらい、素晴らしい臭いでした♪
いや・・3杯は嘘ですけど・・もともとそんなに食べられませんけど・・・


そして続くはワタリガニ!!!
20080209132416.jpg
身だけを取って蟹の甲羅に盛りつけた究極の贅沢バージョンを手に持って、ご満悦な私(笑)

20080209132400

カニの女王様は、ズワイガニらしいですが、このワタリガニも負けてませんでした!!
身が甘くて、めちゃくちゃ美味しい♪食べたら思わず笑ってしまいます。
カニの王子様くらいにはなれるはずですっ!!!


カニづくしの贅沢三昧に気分は絶好調
調子に乗って、初めて「升酒」を飲んでみました。正しくは・・口をつけてみました

20080209132427

貴重な初体験だったので、写真に撮ろうと構えたら、口を突き出しながらも、
思わず不慣れでますを傾けちゃって、コップから溢れ出るお酒・・・・
それで思わず笑ったら手がワナワナなって、かなりこぼれちゃったので、撮り直し(笑)

この写真はテイク2です




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<週末お時間がある方へ | ホーム | 最近のこと>>
コメント
おー
いいですな~。かに。
でも、殻をむいたりするのがめんどくさいのでカニはちょっと苦手です。

枡酒の醍醐味はコップだけでなく枡にまであふれるお酒を楽しむことが出来ることです。
店によってはコップだけにしかついでくれないところもあるけどね。

あ~、写真見てたら本当に酒が飲みたくなってきた・・・・。
2008/02/09
たくぼん URL[編集]
お疲れ様です
確かに、カニを食べるのは大変なので、みんなが無口になっちゃうし、
嫌われがちかもしれないけれど、綺麗に剥けた時は、
それだけで嬉しくなっちゃいます!そして食べてさらに嬉しくなる(笑)


それはそうと、
先日の本番、お疲れ様でした♪目立ってましたよ!!
あんなにたくさん男性がいたら、打ち上げはエンドレスだったのでは?

2008/02/12
まや→たくぼんさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/301-58a08c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

