○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
おじいちゃん
2008/04/14
昨日祖父が天国に召されました92歳でした。

危篤状態になったという連絡を聞いても、
駆けつけられないでいる父が、いても立ってもいられない様子なのを
ただただ見ていることしか出来なかった私。。。

仕事をするというのはそういうこと。
海を隔てた遠い国で生活をするというのはそういうこと。
う~ん。。。。辛いなぁ。


お葬式に行く気満々だったのに、「おうちをお願いね」と一言。。。

あちこちに電話をかけて、やっとの思いでとりあえずシンガポールまでのチケットを
2枚手に入れて、今朝両親は旅立っていきました
無事にインドネシアまで着いたかのなぁ。

取り残された私は数日間独りぼっちです
おじいちゃんのために、日本にいる私が出来ることは何かを考えてみました。

やっぱりこれしかない。それは『うたうこと』

祖父が大好きだったテレサ・テン。
去年の夏、私が祖父の枕元でイエライシャン(夜香花)を歌ってあげた時、
それまで辛そうな表情だった祖父の顔が、
急に晴れやかになって、笑顔で拍手をしてくれました。

今までにもらったどの拍手よりも嬉しくて、涙が止まりませんでした。


そんな思い出のあるイエライシャン(夜香花)を天に向かって歌いました。
何度も泣きそうになったけど、心を込めて歌いました♪

私の歌声が、天国にいるおじいちゃんに届きますように











スポンサーサイト

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<春→4月→22日 | ホーム | 産卵中のシャケ!?>>
コメント
届くよ!
親しい人やペットがなくなったときって、悲しいけどしばらくすると距離的に離れていた前よりもずーっと近くにいてくれてる気がする☆
おばあちゃんが死んじゃったとき私も悲しかったけど、ただあってないだけのような、でもあったかい気持ちになるよ^^
2008/04/14
あり URL[編集]
歌は・・
どこにいても、
絶対に届くモノだと思う。

喜んでいらっしゃると思います。
2008/04/14
madoka URL[編集]
No title
そういう話を聞くと摩耶さんのその歌聞きたくなるなぁ
2008/04/14
S I G E URL[編集]
No title
きっととどいてるよ
2008/04/14
父さん羊 URL[編集]
ありがとう♪
そっかぁ。
ありちゃんもそんな体験をしたのね。
もともと日本とインドネシアだから
1年に1回しか会えていなかったけど、
これからは心の中におじいちゃんがいるので、
いつでも会えるような気がしてます♪
2008/04/14
まや→ありさま URL[編集]
実はもう1曲!
何か「お祈り」の歌がないかなぁと思って考えてみたら、
ヘングレのお祈りの歌が頭に浮かんだので、
ちょっと違うかもしれないけれど、
♪眠たくなると・・ を歌いました♪

きっと14人の天使が、おじいちゃんをお空に
連れて行ってくれていると思います★
2008/04/14
まや→madokaさま URL[編集]
ぜひ今度
福岡にいるなら、是非今度聴きに来て下さい♪
SIGEさんも歌ってる??
2008/04/14
まや→SIGEさま URL[編集]
ありがとうございます♪
書き込みを有り難うございます♪

テレサ・テンでもクラシックでも何であろうとも
一番大事なのことは、心を込めて歌うことだなと感じました。

いつでもどこでも心を込めて歌わせて頂きます!!!
2008/04/14
まや→父さん羊さま URL[編集]
No title
おじいさまのご冥福をお祈りいたします。

とどいてるよ、絶対。
2008/04/16
六本松さくら URL[編集]
届いてるよ!!
絶対、まやまやの思い届いてると思うよ!!

私、おばあちゃんが4年前になくなったけど・・・
本当によくおばあちゃん私の中にいるよ。
夢で会えたり、運転しながらふとおばあちゃんとの思い出思い出したり。。。
だから、まだ、おばあちゃんがいないこと信じられないし、電話したり家にいけば居そうな気はするけど・・・それはないと自分にいいきかせてるよ!!

もっと○○話したかったな~とか思うこともあるけど、そんなふうに思ってたら、ふと悩んでたこととか気持ちが楽になったりするんだ!!

だから、まやまやも、ゆっくり天国に気持ち届けてね☆

パパとママ、しっかりお別れして帰ってこれるといいね!!
パパとママの帰国の無事まで祈っとくね♪

まやまやのおじいちゃん!! 92年間お疲れさまでした!!
2008/04/18
こんぶ URL[編集]
さくらさんの歌声を目指して!
有り難うございますv-10

ところでさくらさん、今度公の場で歌う予定はないのですか?
あの時(足袋をはいて歌われていた時)の感動をもう一度味わいたい今日この頃です♪

2008/04/18
まや→六本松さくらさま URL[編集]
92年間!!
こんぶさんが書いてくれた
『92年間、お疲れ様でした!!』の言葉が
とっても印象的で、何だか色々考えちゃいました。

私たちってまだ二十数年しか生きてなくて、
きっとこれからいろ~んなことがあるんだよね。
ワクワクするし、ドキドキもする~v-393

とか思ったり、、、、



でもこれから起こる嬉しいことも苦しいことも、
何かあったら心の中にいるおじいちゃんに相談して、
長寿の意見を頂きたいと思います!!!
2008/04/18
まや→こんぶさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/327-6a4758e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

