○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
フランス便り 1日目
2008/05/01
時差ぼけのせいか、朝4時半に起床
滅多にしない早起きをしたせいか、大雨です。。。。。そして寒い!!

今日はヴェルサイユ宮殿に行って来ました。
張り切って行ったので、8時半に到着!開場する9時までの30分間を極寒の中待ち続けました。
ちなみに先頭から8人目!!9時になる前には長~い長い~列が後ろに出来てました。やった

でもとっても寒かったので、maya.jpg
こんな格好です(笑)


宮殿内では、マリーアントワネットの寝室が可愛くて気に入りました
もちろんあんなに監視され続けた(規則正しい)生活には憧れませんけど。。。
カーテンのお花の刺繍がすっごく素敵
あんなお部屋に住みたいなぁ。


これはあの有名な「鏡の間」↓

鏡




その後、夕食の買い出しにスーパーへ★
買い物かごの取っ手がびよ~んと伸びて、ゴロゴロになったのでビックリしました
すごい!!これ日本でもはやるんじゃない!?

super.jpg




夕方からはエッフェル塔にのぼりました★
一番上が第3展望台なのですが、強風のため、半分くらいの第2展望台までしか行けないとのこと。。。
がっかりしてチケット売り場に並んでいたら、なんと私たちの番になった途端、
「第3展望台まで行けますよ」とのこと!!!ラッキー風の神様ありがとう♪

塔
スポンサーサイト

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<フランス便り 2日目 | ホーム | 脱出成功!!>>
コメント
にゃー
フランス何回か行ったのにベルサイユにはまだ行けてませんv-39
学校でその時代の家具とかインテリアとか勉強したから行ってみたいんだけどね。 カルチェラタン行った??結構おもしろいよ!パンのミシュランに選ばれた店のバゲットめっちゃおいしいよv-10
あと、オルセーにもし行ったら
「La dance」という彫刻見てみて! いい、 というか気になる存在・・ 怪しすぎなんだよね。。
2008/05/01
あり URL[編集]
NoTitle
おお~~
いつの間に脱出ですか~
寒いのねっ
寒いの苦手っ
福岡は、汗ばむ陽気です^^
楽しんでおいでませ~
そのがらがのかご、絶対流行ると思う!

2008/05/01
六本松さくら URL[編集]
Bon Voyage
貴重なナマのお便りですね。
ちなみに、カキコミの手段は如何に?

ノートルダム大聖堂横にあったネットカフェから・・・・
まさか、ないですね~、謎。

PCを持参だとしても、フランスのお宿でも国内のビジネスホテル並みにネット接続は出来るのですか?
(そうとしか考えられないですが、謎×2)

がらがらのかごの流行に一票。
夏くらいまでに、ボンラパスで見かけるかも、笑。
2008/05/01
K URL[編集]
NoTitle
ついにフランス上陸ですね。楽しい旅行を!
せっかくだから、ミラノにも寄ってくれたらよかったのに…

がらがらのかご、ミラノにもあります!超便利だよね。
ちなみに、ミラノのは緑でございます(笑)

是非「ダニー」に会って来てね!
2008/05/02
ゆき URL[編集]
バゲットのお店
バゲットのお店、どこにあるの???
是非とも知りたいです!昨日買ったのはまぁまぁだったから。。。
ベルサイユはやっぱり良かったよ~。
一つの街だよね。・・・でも私は庶民で幸いでした(笑)

カルチェラタンはお店の種類!?行ってないです。。。
オルセーは週末行くつもりにしてます!
チェックしてみるね~!!!

2008/05/02
まや→ありさま URL[編集]
寒いけど、日焼けです。。。。
いよいよどんたくですよね?賑わってますか?

昨日は雨風で寒いと思ったら、急に晴れてきて・・・の
繰り返しで、気づいたら日焼けしてました。。。。
顔が熱いです(泣)
2008/05/02
まや→六本松さくらさま URL[編集]
持参しました★
お察しの通り、頑張って大きなノートパソコンを持ってきました!
いろんなことがここにいながらも調べられるので
やっぱりとても役立っています!!
写真もすぐにパソコンに取り入れて、日にちごとに整理をしています!偉いでしょ!?

ボンラパスってところがさすがKさんですね。
私はジャスコにもガラガラがあったらいいのに・・と思いました(笑)

2008/05/02
まや→Kさま URL[編集]
ガラガラ世界進出へ(笑)
ガラガラすでにミラノにもあるんですね★★
私はすごく気に入っちゃいました!!
気をつけてないと、人の足を引きそうになりますけど(笑)

「ダニー」のお店、なんとかして行きたいと思います!!
行きたいところが一杯あって一日24時間じゃ足りないです!

2008/05/02
まや→ゆきさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/331-4b4e3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

