○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
博多どんたく
2006/05/05
dontaku.CIMG1492.jpg

ついに生まれて初めてナマ博多どんたくを見てきました!!!
「どんたく」の名称は、オランダ語のZondag(休日)が
その語源であるといわれています。
凡そ820年余の伝統行事であるそうな。
現在では参加どんたく隊のべ約580団体、出場者約3万1千人、
見物客約200万人、春のゴールデンウィーク期間中、
日本で一番の祭りとなっているそうです!

5/3.4の二日間に、メインのパレードがあるのですが、
その他にもあちこちにどんたくのための舞台が設けられ、
いろいろなイベントがあっています!
でもなぜか毎年雨に見舞われる博多どんたく・・・・。
今年は久々に晴天でした!!わ~い。

で、私は福岡に25年住んでいるというのに、昨日がお初!
教えに行っているS高校のパレードを見るために行ったのですが、
背が小さい私はほとんど見えませんでした。。。
デジカメを持って、万歳のように手を上に上げて、
頑張ってこの写真を撮りました☆かなり必死でした(笑)

seika.CIMG1493.jpg

スポンサーサイト

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<緊急事態発生!! | ホーム | 目指せ新幹線☆>>
コメント
どんたく
まやさん、どんたく行かれたんですね。
気持ちの良い晴天で何よりでしたね。
後輩の晴れ姿が見られるとは、羨ましい。

どんたく、私は5年前に一度見たことがあります。
各種のお練りはもちろん
元ブラスっ子としては、色々な学校のバンドの華麗な演奏も楽しみでした。
パワフルなO高校(あの男子校です)にも釘付けになりました……
健在かしら?
2006/05/06
じょか子 URL[編集]
O高校!!
ブラスッ子だったんですね。
じょか子さんは木管さん!?金管さん!?

O高校はもちろん健在でしたよ♪
今年は仮装に挑戦したのがO高校だったように思います。

学生時代、憧れのO高校でした★
2006/05/07
まや URL[編集]
どんたく
人出のあまりの多さにウンザリして、ここ数年は見に行くのを避けていました。
今年はアクロスのコミュニケーション広場(円形ホールの奥)のイベントに合唱団で出演しました。
告知するのをすっかり忘れていました・・・・。
2006/05/07
たくぼん URL[編集]
元ブラスっ子参上
お返事ありがとうございます。

>じょか子さんは木管さん!?金管さん!?

私は木管吹きなのです。
中学高校時代はファゴットとサックスを吹いていました。
余談ながら、現在は市民オーケストラでファゴットを演奏しています。
楽しみとして音楽を続けられる喜びを噛み締める今日この頃です。
2006/05/09
じょか子 URL[編集]
ファゴット!!
すごい!!ファゴットなんて貴重な楽器を
やっていらっしゃるんですね♪
オケと言えば・・・大学ではバイオリンを担当しました。
どうも相性が悪かったようで、大学を出てからは
触ってあげていませんが。。。もったいない!!
2006/05/12
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/36-0de36d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

