○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
内職
2008/08/17
毎日ゲリラ豪雨がスゴイですね
温暖化の影響なのでしょうか。このスコール具合はまさに亜熱帯気候ですよね。

私のお盆休みはというと・・・相変わらず大阪と福岡を行き来しています!
最近覚えた関西弁はコレ↓↓
よく幼稚園や小学校で言っていた懐かしのあの言葉です!!

『先生さようなら。皆さんさようなら。』   ←これ普通でしょ!?

ところが大阪は違ったのね。

『先生さよなら!!皆さんさよなら!!!』  ←しかもテンポ良く超ハイスピード!!(笑)

う~ん。。。イマイチ文面では伝えにくいけれど、全然違うの~。聞いた時はビックリしました





それから大阪の皆さんの知恵を借りて、今日は福岡でせっせと内職。
来月福岡のサザンクス筑後でやる(詳しくはHPのNEWSを見て下さい!)ヘングレの
お菓子のおうちに付けるお菓子を作りました♪

どう?おいしそう?
偽お菓子
左奥のは「チョコチップクッキー」のつもりでしたが、母に「レーズン入り蒸しパン?」と聞かれました(爆)
スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<夏休みの思い出 | ホーム | 北京オリンピック>>
コメント
おお~
完璧にお菓子に見えるよーーーーー。
発案者・Kやんからもお褒めの言葉を頂けるのでは???

まーや、《さよなら》の上級編はね・・・【さいなら】です(獏)
2008/08/19
madoka URL[編集]
パティシエ!?
お菓子に見える~~??やった~~~!!!!!
Kやんに今度見せてあげようv-392

【さいなら】っ女性も使うの!?
なんでか「ほな、さいなら」っていうのを知ってます。
「ほな」が前に付くの!!

誰か芸能人が言ってたのかな??
2008/08/19
まや→Madokaさま URL[編集]
お上手よ!!!
褒めてしんぜよう!
大変よく出来ました。ごじゅうマルをあげちゃうわ。

色合いもいいし、「美味しそう」ね。「美味しそう」ってのが
必要なのよね。完璧ちゃんですv-10
良い公演になりますように。お祈りしています。

【さいなら】は幼い時によく使っていました。
そうそう【さいなら】は単独も使うけど、【ほな、さいなら】として
よく使うね。【ほな】は【それじゃぁ】のかわりに使ってるかな。
「せんせぇ~、さいならぁ~」ってよく言ってたなぁ。ちなみに
イントネーションは【せ→ん↓せ↑ぇ↓~、さ↑い↓な↑ら↓~】。
これはちょっとユックリ目に言います(笑)

さんまさんがよく使ってたかな。
2008/08/20
karayan URL[編集]
難しいばい(笑)
褒めてくれて【あ→り↑が↓と】(笑)
ちゃんと全部スポンジで出来てます★ゾウが踏んでも大丈夫!!

【せ→ん↓せ↑ぇ↓~、さ↑い↓な↑ら↓~】は
何度も練習したけどうまく言えません。。。。
そもそもあっているかどうか分かる人がいないんです!

今度チェックをお願いします(笑)
2008/08/20
まや→Karayanさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/360-f70de3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

