○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
--/--/--

スポンサー広告 |
薔薇
2008/11/11
いつまでたっても「薔薇」を漢字で書けない私が(全然関係ないけど・・・)、
先日久留米の石橋美術館で行われている秋のバラ展で演奏してきました♪

バラ展
バラってやっぱり素敵うっとりします




そして今日は国際会議場でグリーンコープさんの
国際会議のオープニングイベントで演奏してきました♪
グリーンコープ  やっぱり広いホールは気持ちが良いものですはぁ~幸せ♪


日曜日はいよいよRKBラジオに出演です
生放送らしいので、やらかさないように、頑張ります

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<まもなく生放送!! | ホーム | 残された24時間>>
コメント
コメントが寂しいのでウンチク・・・。

「薔薇」って夏の季語なんですよ
でもね、バラが咲くのって5月頃じゃなかったですっけ??
5月ってまだ“春”ですよね?
ちなみに「薔薇」って漢字は「そうび(しょうび)」とも読むらしく
「冬薔薇(ふゆそうび)」って言葉は冬の季語だとか・・・どないやねん。
しかも今回麻耶さんが出演する「バラ展」
暦の上では立冬越えてますが、、、まだ秋ですよね?

晩春に咲くのに季語は夏で、
冬の季語にもなるクセに秋のバラ展。。。
roseじゃなくて「薔薇」ってトコが
『八方美人な日本人』を表わしてるのか???
(「ばら」は和語)

ちなみに名画「ヴィーナスの誕生」で
西風の神がヴィーナスに吹き掛けているのはバラ。。。
“美の象徴”としての「バラ」は古今東西不変なようですね(笑

自分的には高飛車で手間のかかる薔薇よりも、
桜とかコスモスとかツユクサとかタンポポの方が
余程美しく思うんですけどね。。。(^^;
2008/11/12
HP管理人 URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/387-b178d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

