○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
是非とも録画して下さい!
2008/12/17
今日は福岡少年院のクリスマス会でした♪
先週の刑務所とは違い、ここは緑も多く、開放的で明るい雰囲気です!
でも、華やかに飾り付けられた舞台の上に上がると、
そこから見えるのは、まだ若い少年たち。。。

一体彼らに何があったのかと悲しい気持ちにもなりましたが、
彼らにはまだ沢山の明るい未来が待ち受けているはずです!!

私に出来ることは『歌うこと』。
今年はメッセージを秘めた曲を沢山集めてみました。
思いやりの心を忘れないでね。
命を授けてくれた両親に感謝してね。
未来を信じて勇気を出して羽ばたいてね。

何か1つでもいいから、彼らの心に響くものがあればと、
言葉を一つ一つ噛み締めながら歌っていたら‥

最後に一人の少年からこんな言葉を聞くことができました。

『まさか少年院でクリスマスを迎えるなんて、思ってもいなかったけれど、今日このように牧師先生のお話や素敵な演奏を聴くことが出来、とても満足しています。‥
今日は沢山の方に支えられて生きているんだということに気付かされました。これからは、人の支えとなれるような人になりたいと思います‥』
と力強い言葉でした。

伝えたかったことは、それよ、それっ!!
最近涙もろい私は、泣きそうになりました。感動した~
彼は先生に相談したわけでもなく、自分で考えてこんなカッコイイ言葉を私たちにハッキリと伝えてくれました。

その言葉が聞けて、それだけで私は幸せです♪

3日間の取材の様子は、多分まもなく【RKB今日感テレビ18:15~19:00】で見れるはずです!!
どんな仕上がりになったのか私も知りませんが、是非とも見てみて下さい☆
スポンサーサイト

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<速報!! | ホーム | テレビ取材3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/402-eb38dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

