○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
歴史を刻んだ福教大生!!
2008/12/28
20081228131238


宗像ユリックスで行われた『第九を歌おう in MUNAKATA』
ご来場下さった皆様、沢山の温かい拍手をありがとうございました♪
初めての第九のソプラノソロだったので、ちょっぴり緊張もしましたが、
千人くらい(?)のお客様と200人ほどの舞台上の人達が、
心を一つにして音楽を楽しんだ一時だったように感じています。

そして私たちはやり遂げたんです!
【宗像で“第九”を演奏する】という歴史上初めてのことを!!

私が6年間学んだ福岡教育大学があるのが、その宗像市。
福岡には音大がないので、福岡で音楽を学びたかった私は、福教大の音楽科で学びました。
しかし、卒業して感じたことは『音大』と名の付く大学を出たかどうかの差‥。
特に福岡を出たら、誰も福教大なんて知りませんでした。

一時はプロフィールに「福岡教育大学大学院修了」と書いても無意味な気がして、
書くのをやめようかと思った時期も実はありました。

でも!!昨夜の歴史に残る第九はそんな思いを吹き飛ばしてくれました!
むしろ大学の先生方に私達の頑張っている姿をお見せしたい程です。
大声大会で『福岡教育大学を卒業しました!』と叫びたいくらいです(笑)

何故かと言うと‥
宗像で第九をやろうと企画した実行委員長や合唱指導者は後輩の森君、
指揮者も後輩のこうちゃん、ソリストも、テノールは同級生のえがちゃん、
バリトンは後輩のまぁ君、メゾソプラノも後輩翔子ちゃん、
オーケストラにもコンマスに後輩の弾君、近くには後輩の岡田さんや、上山さん‥
司会も後輩の太田さんだったし、裏方には後輩の王子の姿も‥
とにかく福教大生だらけでした!!

第九翔子ちゃんと


思い出のある宗像で、一緒に学んできた同級生や後輩の皆と一緒に、こんな素晴らしい日を迎えることが出来、本当に幸せでした♪
おまけに偶然にも高校の同級生と10年ぶりに再会♪

ようやく今年の本番も終わり、一息ついたところです。

いつもブログを読んで下さっている皆さま、良いお年をお迎え下さい☆
私は大阪で年越しです!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ねずみ→うし | ホーム | みなさん「大工」になりましょう(笑)>>
コメント
お疲れ様!
海外に出たらみんな東大以外は知らんけん♪
やけんどこも一緒よ! 何をして、誰に出会って・・・それが大事^^
一週間日本に帰っとったとよー でね、昔一緒に路上しよった子のライブに飛び入り参加してバイオリン弾いてきたよ。 音楽はいいねぇやっぱり。まやちゃんのライブもまた行くけんっっ
2008/12/29
あり URL[編集]
セッションやりましょう!
確かに!東大しか知らないかもね。
ありちゃんの言葉にちょっとウルウルきましたv-406

今度是非バイオリンと歌のセッションしましょう~♪
2008/12/29
まや→ありさま URL[編集]
NoTitle
あ! まやちゃんの「ライブ」って書いちゃった!
コンサート だわw

今度セッションしましょうね~~♪♪
でも、一回見てみたいな。
バイオリンと歌って結構かぶりやすいけん、一回見て参考にしてみたい!
良いお年をね♪
2008/12/31
あり URL[編集]
いつでも歓迎します♪
年越しはイギリスでかな??
明けましておめでとう!!

歌とバイオリンとピアノのトリオはオススメです♪
ありちゃんとやってみたい~!!
また今度帰国した際は連絡下さいv-10
2009/01/03
まや→ありさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/410-3ad8a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

