○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
春休み!
2009/02/02
もう2月!!早すぎない!?

無事にヒューマン(私が勤めている専門学校)での1年間の仕事を終え、
2年生には愛情たっぷりのお手製CDを渡し、1年生とは写真まで撮りました

精華女子高校吹奏楽部の定期演奏会も近づき、ライオンキングを教えてますらい2
でもマル秘ココだけの話、「イゴニャーバ ネンゲナマバーニャ(?)・・・・」と呪文のように繰り返している
あの歌の意味を私自身が良く分かっていません。。。。

歌詞に内容がない歌(多分ない・・あったらゴメンナサイ)って、
ヴォカリーズと同じで、自分で何か気持ちや情景を想像して歌うんだと思うので、なかなか大変です!

でもっ!精華の定演はオススメです彼女たちはまさにスーパー高校生スーパーマン
楽器を吹いているだけでも感心するのに、踊ったり歌ったりお芝居をしたり・・・
特に同世代の子達が行くと、とても良い刺激を受けるんじゃないかな。




そんなこんなで私自身の演奏は、しばしお休み。充電期間に入りました!
フリーでやっているので、春休みをどのくらい取るかも、私の思い通り
今年の目標は、視野を広げることなので、ちょっと旅に出る計画をしています

今はここぞとばかり、飲んでます(笑)食べてます(笑)
黒豚 ←黒豚のしゃぶしゃぶ~

その他、美味しいイタリアンなども食べたのですが、
写真を撮るのを忘れるくらい夢中で無言で食べちゃいました!!








スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<贅沢な食生活 | ホーム | アナタへ>>
コメント
結局・・
お仕事お疲れ様ですッ!
こちらのコジ、無事に終了しました~v-254とても勉強になって。
本当に良い経験でした。

で。
結局、ボスんとこには行くのかな?
こちらは4月1日~行きます。頑張るぞい
2009/02/02
madoka URL[編集]
おめでとう~!!
v-307公演の成功おめでとうございます!!
見に行けなくてとても残念に思っています。
写真だけでもみせてちょうだいv-342

ボスの所には一人で!?羨ましいですv-393
私はボスさまと予定が合わず、行き先を変更しましたv-540

2009/02/02
まや→madokaさま URL[編集]
は~、へんにゃ~、はわに~、ちわわ~、しちゅー。

確かズールー語とかそんなんだったと思います。
意味は私も知りません。ちわわー。
マサキチなら知ってるかも~
2009/02/04
かちょ URL[編集]
調べてみました。。。
「ワン・バイ・ワン」って曲でしょうか?
以下劇団四季HPからコピペですが。。。
---------------------------------------
南アフリカの言葉、ズールー語で綴られたナンバーです。
歌詞は作品のテーマにもつながっています。
どんな意味があるのか・・・ちょっとだけご紹介しましょう。

二幕の幕開けとともに客席から一人の俳優が舞台上に上り、
アカペラで歌いだすのが「ワン・バイ・ワン」です。
そして舞台、客席のいたる所に、
あざやかな衣裳をつけた俳優たちが登場。
いっせいに歌いだします。
もちろん全てズールー語の歌詞ですが、
歌い出し部分は次のような意味になっています。

――気を引き締めて、我が民よ
  弱気にならずに・・・
---------------------------------------
かちょ様のおっしゃる通りズールー語ですね^^
曲違いで「ライオンは眠っている(The Lion Sleeps Tonight)」だったら
グッチ裕三さんのモノマネでも有名なあの曲ですね。
あれは英語ですが。。。
"In the jungle, the mighty jungle The lion sleeps tonight"
で始まる曲ですね。
確か「The Tokens」が歌った音源だったら持ってるような記憶が…

あとYahoo!知恵袋に良く似た質問があったので
アドレス貼っておきます
>http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&p=ライオンキング%20歌詞%20意味&sort=0&fr=chie-websearch-9999
2009/02/05
HP管理人 URL[編集]
そうでしたっ!!
マサキチさんという偉大な方がいらっしゃいましたね!!!
そうだったそうだった!!!
出演してたんだから分かるはずですよねv-389

な~~~~ちごんにゃ~~~~
あわい~~~ちばば~~~~~

だったような。。。。(笑)
2009/02/05
まや→かちょさま URL[編集]
ありがとうございました!
私と同じような疑問を持った方が沢山いたんですね!!
「ズールー語」って初めて聞きました。

今度生徒に自慢げに教えてきますv-218
2009/02/05
まや→HP管理人さま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/421-d5b933c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

