○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
モーツァルトの追っかけ
2009/02/24
毎日よく降るけれど、不思議とそんなに寒さを感じません。

中庭 アパートの中庭で大家さんが撮ってくれました!




今日は大好きなモーツァルトの追っかけをしてみました

◆シュテファン大聖堂◆

シュテファン寺院1 シュテファン寺院2

モーツァルトが奥さんのコンスタンツェとの結婚式をしたところでもあり、
葬儀を行った場所でもあるそうです。

◆モーツァルト・ハウス◆

モーツァルトハウス

1784~1787年の間、モーツァルトはココに住んでいたそうです!!
そしてオペラ『フィガロの結婚』はココで作曲されました♪そこに私がいるなんて!!

モーツァルトが当時どのような生活をしていたのか、日本語のオーディオガイドを聞きながら
当時の家具や絵を見て、たっぷり3時間堪能してきましたすごく幸せ




そして、もう一つ幸せなことがありました♪
同じアパートに住んでいる2人の日本人との素敵な出逢いです

大家さん

とっても優しいマニュエルさんという大家さん(?)の計らいで、私たちは会うことが出来、
みんなでウィーンの名物料理であるウィンナーシュニッェルを作りました!!

あやのちゃん、ゆきこちゃん

ウィーン大学に音楽を学びに来たあやのちゃんと、バレリーナを目指しているゆきこちゃん。
2人とも私よりも若いのに、とてもしっかりしていて、食事が終わった後も、
あやのちゃんの部屋にお邪魔して、夜遅くまで芸術について語り合いました★

ウィンナーシュニッェル

3人とも久々の日本語だったので(笑)、本当によくしゃべりました
頑張っている2人の姿を見て、とても良い刺激を受けました。出逢いに感謝してます♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<音の博物館 | ホーム | 帽子>>
コメント
キリ番がぁ~!
元気に楽しんでおられる様で、安心♪

ところで・・・
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
メインHPのカウンターが20000HIT突破しました!

私が日本時間AM1:15に訪れると20001だったので
恐らく日本時間AM1時前後に来られた方だと思います。
オーストリア時間で17時前後ですね…。
まさか、麻耶さん本人じゃないですよね??

では、沢山色々なモノを吸収して
一回り成長した麻耶さんの土産話を期待してます!
と、プレッシャーを与えてみる(笑
2009/02/25
HP管理人 URL[編集]
おめでたいっ!!
嬉しいですね、20000人達成!!!
私は出かけていたので、私じゃないです!!

ブログの方も沢山の方が足を運んで頂き、
とても嬉しく思っています♪
一足先に25000を狙ってみますね!!



2009/02/25
まや→HP管理人さま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/431-ddff8b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

