○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
四角い国
2009/03/08
帰国しちゃいました。

たった3週間だけでしたが、滞在中から帰国の機内に至るまで、
沢山の方々と出会うことが出来、

人間は一人じゃ生きていけない!

と再認識したような旅でした。
私と出会って下さった皆さまに、心から感謝しています♪ありがとう。




旅行中は楽しすぎる毎日だったのに、最後の最後に、最悪なハズレくじを引き当てました
アムステルダムから関西空港までの12時間のフライトにあたり、
私は確かに窓側じゃなくて移動しやすい『通路側』を希望したはずなのに、
乗り込んでみたら、何と中央の3席の真ん中!!汗;
両サイドのお隣さんは男性だし。。。(良い人たちでしたけど)

「確認しなかった私が悪かった」と言い聞かせて、映画でも楽しもうかと思ったら・・

あれ!?

映画が・・・

映りませんけど・・・???



どうも私の両サイドの二人を含む3人だけが、見れていない様子がっくり
キャビンアテンダント(CA)さんに交渉して、再起動をしてもらい、待つこと数十分。
「プログラムを始めるには緑のボタンを押して下さい」と表示されたので、
お隣の外人さんが押してみたけれど、反応ナシ

再び交渉して再起動をしてもらうことになり、
日本人CAさんは「20~30分ほど待って下さいね」
オランダ人CAさんは「表示が出ても押さずに1時間半待って」とのこと

どっちやねんと突っ込みながらも、耐えること1時間半。
でもね、『押して下さい』と表示されたら、他にやることもないし押したくなる!!

そこを両サイドの2人と「頑張って耐えてみましょう」とお互いに励まし合って(笑:この辺から仲良くなった←というより、お話しする位退屈だったのです)、
「まさかこんなことを繰り返して12時間経ったりしてね」と冗談交じりで話していたのですが、
なんとそれが現実になりました・・・色んな方法で再起動をすること5回。。。。がっくり

結局私たち3人だけ何も見ることが出来ず、代わりにお詫びということで、
オランダの有名な建物を陶器で造ったという置物を頂きました。割れ物だし・・・
見るたびに余計に長く感じた辛いフライトを思い出すんですけどはぁ~






帰ってきて思ったこと。

四角いっ!!

とんがった建物キャッスルばかりを見てきたので、無性に日本の建物が四角いのが目立って見えます(笑)






ヨーロッパに滞在して、とっても楽しかったけれど、前回の日記のコメント欄に
管理人さんがアップしてくれた動画を見て分かるように、
日本とヨーロッパのオペラに対する取り組み(情熱?)の違いをイヤというほど感じて、
「これからどうしようかなぁ・・・」と再び悩み始めました








スポンサーサイト

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シングルです | ホーム | 学生証が欲しい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/436-9d520fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

