○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
気分はシャラポワ☆
2006/05/26
昨夜は久しぶりに父と弟の3人でテニスをしてきました!!
我が家は父を筆頭にテニス一家で、私も小学校1年生の頃に
テニスを始めました!小さい頃はラケットに当たりもしないのに
フリフリのパンツなんかはいて格好だけは一人前でした(笑)

それから○年が過ぎ・・・。
音楽を始めてからは暫くやっていなかったのですが、
今年から某インドアテニススクールへ週一回通い始めました♪
普段運動をしないせいか、滝のように汗をかきます!気分爽快!!

一方父は仕事帰りに週2回、友達とコートを借りて
テニスをしているのですが、昨夜はそちらにお邪魔してきました。
体慣らしにと、私&弟VS父で軽く打ち合いをすることに。
「2対1でいいから」と言う父に「やってやろうじゃないか」と私達。
ところが・・・ちっとも適いませんでした。。。くやし~!

父の年齢は、私と弟の年齢を足した数より、遙かに上だというのに!!
続けるということは大事なんだなと。はい。
かつては日本一になったこともある父(←○科医師会で)を
改めて実感し、尊敬した私達でした。

その後、私達兄弟で打ち合いをしていると、、、、
弟「麻耶ちゃんのサーブの打ち方なんかおかしいよ」
私「そうでしょ~。この前コーチに指摘されたから
  直そうとしてるんだけど、なかなか難しくて・・・」
弟「違うフォームで長いことしてきて、それが癖になってるからね。
  しばらくは打てない期間が続くだろうけど、
  それを乗り越えたら、立派なサーブが打てるようになるよ!」
私「(それって「歌」と同じだ!)
  (弟の言葉にうかつにも感動してしまった・・・)」
とまぁ、こんなことがありました☆

  
スポンサーサイト

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<浦上天主堂 | ホーム | お母さんコーラス>>
コメント
一緒だ!
弟さんの、
>「違うフォームで長いことしてきて、それが癖になってるからね。
> しばらくは打てない期間が続くだろうけど、
> それを乗り越えたら、立派なサーブが打てるようになるよ!」

私にも思い当たるフシがあります。楽器も一緒ですものね。
急にファゴットの師匠を訪ねたくて仕方がなくなりました。

私事で恐縮ですが、先週の水曜日から昨日まで
九州を旅行しておりました。
博多も地下鉄が延びたり、どんどん変わって……
でも懐かしい人や場所、味に再会できました。
やっぱりいいですね、九州。
2006/05/28
じょか子 URL[編集]
ようこそ九州へ
懐かしい「味」に再会!っていいですね♪
私もNYへの出発が迫ってきました。
残念ながらオペラのシーズンではないけれど、
たくさんの懐かしい物に再会してきますね☆
2006/05/30
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/45-b27056e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

