○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
「言葉」
2009/05/23
今日は聖歌隊のお仕事だけだったので、友達に借りたDVDを見ました♪

コレとかコレとか。

特に理由はないのですが、普段あんまりお芝居を見に行かない私。
でも、どちらもとても良かったですすっごく勉強になりました。

歌でもお芝居でも、やはり上手な人というのは、滑舌がいい!!
どれだけ興奮していても、どれだけ早口になっても、
「言葉を伝える」ことがいかに大切かということを改めて学んだ気がします。
雰囲気で誤魔化しちゃダメ。そういうことよね、きっと。



それから、今夜は久々に夕食づくりを担当しましたコック帽

タッカルビ 私の得意な韓国料理「タッカルビ」
※写真を撮るのを忘れたのでネットで取ってきたものです・・・



◆最近私を幸せにしたくれたもの◆

お肉 黒毛和牛ヒレ肉の炭火焼き
まさにトレビア~ンお肉が口の中でとろけました

お刺身 お造り盛り合わせ
イカの足は手が2本・太い足が2本・細い足が6本だとこの日初めて知りました

オマール海老 オマール海老のロティ
オマール海老の香りだけでも幸せになれました

あわびバター焼き あわびのバター焼き
バターの香りに満ち足りた中、目の前であわびを焼きました!動画もあります(笑)

真じゃこ 真じゃこの唐揚げ
バルタン星人ジュニアみたいな可愛いシャコを頭からバリバリ!!これも最高

スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<初めてのこと | ホーム | 泣いた赤鬼>>
コメント
No title
激しく食べてますね~。

美味しそうな写真6連発で、言葉というテーマで書かれたDVDについてのコメントがぶっ飛んでます。

やっぱり腹ペコブログですね(笑)
2009/05/25
gmkn URL[編集]
おおっ!
一昨年の北京グルメレポートに勝るとも劣らぬ品数と内容を持って繰り出されるご馳走の数々に
ただただ感心し恐れ入るばかりです。
私もこの7月に北京に行く予定なので
麻耶さんの北京レポートを読み直して、楽しくおいしい旅にしたいと思います。
ありがとう。
緑豆アイスに出会えるかしら。
2009/05/25
たしかな URL[編集]
激しいです(笑)
食べることにおいては何よりも真剣です(笑)

「温かいものは温かいうちに食べる」がモットー(笑)
おしゃべりもせずに黙々と食べるのは
多分、遺伝です。

腹ペコブログ、今後も乞うご期待☆

2009/05/26
まや→gmknさま URL[編集]
ご協力致します!!
北京に行くんですね~!!
羨ましいです♪

右の帯の所にある「ブログ内検索」に
【北京】と入れて、チェックして下さいねv-219

気になるお店が有れば、ご案内しますよ~!
緑豆アイスはきっと簡単に見つけられますよv-218
2009/05/26
まや→たしかなさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/465-e32483c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

