○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
最近見た映画
2006/05/31
★ダヴィンチ・コード★

う~ん。期待しすぎたかな。
本が売れ始めた頃に、ものすごくはまって、会う人みんなに
「ダヴィンチ・コード」っていう本読んでみて!!と言ってた私。

週刊誌にもいろいろと厳しい批評が書いてあったけど、
まさにその通りの作品でした。つまり・・・
『全ての内容を凝縮した結果、展開が早すぎてついていけない。
そのせいあって有名な俳優人たちの美味しい場面がほとんどない』
うん。そう思います。本の方が一つずつ謎解きをしていくドキドキ感があって興奮すること間違いなし!!映画はイマイチよ。


きっとミラノでは【最後の晩餐】の絵を見るのがさらに困難に
なってると思われます。数年前、私もチケットを予約するのに三日間
くらい電話し続けました。3日目にやっと繋がると・・・

イタリア男「チャオ~☆日本人ね?私日本語しゃべれるよ~♪」
   姉 「○日、○時に2枚お願いします」
イタリア男「誰と?彼氏と来るの~?」
   姉 「妹とです・・・」
イタリア男「妹かわいいの~?君たちかわいいの~~??
      どこに泊まってるの~?」
などという会話が。。。さすがイタリア男!!!
ってか、こんな会話してるから電話がつながんないのよっ(怒)


★チャーリーとチョコレート工場★

DVDを借りてきました!私はすごく好き♪♪
ふざけてる(面白い?)ところも多々あるけれど、
機械化されていく現代社会の現状を見せてたり、
家族愛とかそういうことも言ってて、じ~んと来るし、
何よりチャーリーの他の人のことを思う気持ちに感動。うるうる。
私もあれくらい心を広くしなきゃと思った次第であります。

ちなみに我が家の冷蔵庫には必ずチョコレートが入ってます。



スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<地震 | ホーム | 浦上天主堂>>
コメント
映画かぁ。最近観てないなぁ。
違法行為なのは判ってるんだけどネットで観れるじゃん?色々な裏ルートで(!!)
「いつでも観れるや」って思うと、観なくなるモンなんだよね…
関係者が見てたら、思いっきり怒られそうだけど。
・・・っつーかさ、波乱万丈な俺の人生の方が現実味あって面白くねぇ?
誰も知らないって・・・○| ̄|_


ところで、このブログにトラックバックしてくれる人、
今回で2人目なんだけど・・・
「借金女王」&「性欲女王」ってどうよ????
2006/06/01
「まやのときどき日記」HP管理人 URL[編集]
管理人さんの人生映画!?
確かに・・私がちょっぴり知ってるだけでも、
なんだかすごい管理人さん。

裏ルートで見れたとしても、やっぱり時々は
映画館へ行くのもいいですよ♪
巨大なスクリーンだと迫力が違う!!!

ちなみにダ・ヴィンチコートで、一度ビックリして
飛び上がってしまった私・・・。恥ずかしい。
でもそう言うのって映画館だからこそ
体感出来るような気もします!!

次はカモメ食堂か、トリック劇場版が見たいです。
どなたか一緒にどうですか??
2006/06/02
まや URL[編集]
チャーリー♪
『チャーリー~』面白いよね!私も大好き♪
好き嫌いの分かれる作品だと思うけど。

わたしは公開当時に映画館に見に行ったけど、
終了後
「??(-_-)zz(これって面白いの?)」
ていうような不可解な顔して出て行くカップルとかいて
おかしかった。

東京では、チョコレートのにおいつき映画館での上映もあったらしいよ。
2006/06/03
nana URL[編集]
においつき!?
うそ~!面白そう!!!
ウンパ・ルンパのダンスが良かったよね♪
私でも踊れそうなダンスってとこがまた良い味出してる!
ピアニストY子ちゃんなんて歌まで歌えます♪
2006/06/03
まや URL[編集]
「ダヴィンチ・コード」
文庫本の小説を読んでいます。現在上巻の終わりにさしかかろうとしているところ。
映画を見ていないので、ルーヴル美術館がどんなところなのか、「国家の間ってどこよ??」とかいろいろ想像をめぐらせながら、場面を頭に描きながら読んでいます。近いうちに映画も見ようと思っていますが・・・・、今多いからなぁ~・・・。
2006/06/04
たくぼん URL[編集]
想像力を高めましょう(笑)
小説を読んでいる時の方が、自分でいろいろ想像
しながら読むので、面白いかもよ★
映画は頭フル回転状態だもん。
自分のペースで解読出来ないので、私なんか
空回りしてました。。。(爆)
2006/06/04
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/47-b72e6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

