○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
夢の色
2009/06/10
もう一週間以上も風邪が治らず、ハスキー声BADになっちゃって、憂鬱な毎日です

テンションが下がりつつあるので、そんな時は
「♪い~つの~こと~だか~、思い出してご~らん~」(←懐かしい!)

「・・楽しかったこ~と~、美味しかったこ~と~、
        い~つにな~っても~、わ~すれ~ない~」


美味しかったアップルパイを思い出して元気になります(笑)

アップルパイ1

アップルパイ2




私は「夢」をモノクロじゃなくて、カラーテレビで見ますが、
普通はモノクロで、カラーの夢を見る人は珍しい!という話を聞きました!!88へぇ

スポンサーサイト

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<再会ブーム到来! | ホーム | オペラのお稽古>>
コメント
No title
私も普通にカラーで見るよ!
モノクロの夢ってどんな感じなんだろう?
逆にふしぎ~
2009/06/10
ゴージャス松野 URL[編集]
No title
白黒テレビ世代の人は白黒の夢を見易いとか、
カラー付き夢を見る人はストレスが溜まってるとか、
ホルモンの影響で男性の夢は白黒が多いとか、
投射されてる夢自体は白黒なんだけど脳の判断で色付けされてるとか、
(白黒映画を観ていても、空は青、車のタイヤは黒、女の人の服は赤っぽいって脳内で勝手に変換される原理)
夢を見てる時は白黒で上映されていたものが、起床後に思い出したときに脳内で勝手に着色されてるだとか(上と同じ理由)、
色々な説がありますが、
よく判ってない(確かめようが無い)みたいですね。

俺は白黒の夢は見たことが無いです。
青一色や赤一色の夢は見たことがありますが…。
空を飛ぶ夢、自分が死ぬ夢、どこまでも海を潜る夢、仕事がめっさ忙しい夢、トイレの夢はよく見ます。
自分が死ぬ夢は「縁起いい夢」らしいですね。
4日前にも夢で死にましたけど、今の自分の状況は史上最悪なんですが・・・
ちっとも縁起よかねぇよ。
2009/06/11
かめきち URL[編集]
体調はいかが?
体調は良くなりましたか?歌の練習ができなくて大変ですね。早く元気になってください!来月6日は観に行きますからね!
2009/06/11
サマーフィールド URL[編集]
私も見たことないの。
私もカラーでしか見たことないんです!

たまに自分を客観的に(幽体離脱中?)
見ていることがあって、それはかなり不思議な気分です。

っと言っても爆睡型で、夢をあんまり見ないんだけどねv-392
2009/06/13
まや→ゴージャス松野さま URL[編集]
死ぬ夢!?
「自分が死ぬ夢」が縁起が良いんですか!?
初めて聞いてびっくりしました!!

私はまだ見たことがないですv-430

色の話も、とても興味深かったですv-392
勝手に色づけしているって言う原理、
確かにその可能性はありますよね。

いつか、夢で空を飛んでみたいですv-521

2009/06/13
まや→かめきちさま URL[編集]
薬漬け・・・
そうなんです・・・・v-400
ちっとも練習が出来なくて。。。。。

いよいよ来月になってしまいましたね。
ちょっと緊張していますv-402























2009/06/13
まや→サマーフィールドさま URL[編集]
No title
夢と脳と体って不思議ですよね^^
所詮、脳が作った世界なのに。。。

寝てると時々身体がビクンっ!ってなりません?
あれは脳が間違った信号を身体に発信したせいとかって説があるんです。
意外と脳ミソっておバカですよね。。。
まぁ、もともと僕自身がおバカですけどね。

僕が一番興味深い「脳ミソのおバカっぷり」は、
“ココが痒いって思うんだけど、なんか微妙にココじゃない”
って事ないですか?
普段は「かゆっ!」って思ったら
見なくてもちゃんとかゆい所を掻けるのに、
時々「んーーココじゃないよー」ってなりません?

記事と関係ない所へ持ってっちゃってゴメンナサイ。。。
2009/06/16
かめきち URL[編集]
私の場合・・・
ありますあります!!
もどかしいですよね。

私の場合・・
両手を両手を握り合わせて、指示された指を
動かすのが出来ないことがあります。
自分の手なのに、言うことを聞かないので
笑いが出てきますけど(笑)

でもピアノを弾く時も似ているかも。
リズムを刻みたいのは右なのに、
なぜか一緒に左までリズムを刻んでいたりもします(笑)
2009/06/18
まや→かめきちさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/471-4318eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

